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N-ZAP85 / 1365

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1365
名前なし 2020/07/08 (水) 11:00:57 b8227@5a7d8 >> 1364

前に出ないで後ろでアーマー回すならメインでカバー入れて生存する96とh3dでよくなる(迫ってくる相手に対しての自衛としては擬似が最適解)し、アーマー回転率で見るならわかばでいいのよね。前線の一歩後ろの立ち位置ならこいつらが強い。アーマーつけてデュアカスに前に出るほうが強いなら正直zapじゃなくていい。
zapシューターという点で塗りは強いけど、燃費実はそこまでよくないし、後ろで塗り勝てるほどの塗りがあるわけではないし、spも200と重いから後ろで塗ってるだけで勝てるブキではない。
だから、なんとか要所でアーマーつけて環境ブキに対面を撃ち勝つか、不意打ちなり裏でもいいし前でキル発生させなきゃいけないのよ。役割的にゾンビが強いという話で、その役割がそもそもよわいならzapじゃなくても良くない?という話。

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  • 1371
    名前なし 2020/07/08 (水) 17:15:30 e48da@5ab91 >> 1365

    無駄に前に出て死んでるZAPが多いし、ゾンビなんてつけるからそう言う立ち回りになるんじゃないか?そもそも打開なり抑えで出るのは当然としてゾンビが必要な立ち回りをするZAPは弱くないか?(奇襲から入って確定で1枚落としたりエリア泥棒したり、裏から入って見つかってもどうにか機動力で逃げて釣り出して落とすのが基本だと思ってた)等々色々思うところはあったし、我々凡人は塗り主軸の方がが強いと思うんだけどなぁと思いつつとりあえずゾンビ10を試してきた。

    クソ長くなったから読まなくていいように総括すると、傘なんかもそうだったけど、ゾンビ搭載する分で立ち回りにギア割いた方が俺らみたいな凡人には使いやすいんじゃないかな?と思いました。
    前出る判断も正直難しいしエリア塗って敵を釣るの方が楽だと思った。小回り効くし。
    前出るのは当然としてもゾンビでリスク軽減しなきゃいけないほど前に出るって立ち回りは難しい。
    対抗馬も使いやすさ的にZAPが選ばれるかな?と思った。H3Dはデュアルに擬似確入れやすい気がするしありかなとは思う。

  • 1373
    名前なし 2020/07/08 (水) 17:55:48 2cfe9@d16d9 >> 1365

    対抗馬ブキの話題に関して
    >> 1365さんが各ブキの理論値で話しているのに対し、低練度の人が使った前提で.96やH3D、わかばの弱点を挙げていませんか?

    また、貴方が慣れている塗り維持の立ち回りと、慣れていない前に出る立ち回りを比較するのはアンフェアではありませんか?

    ここからは私の意見ですが、XP2500のプレイヤーで統一し、塗り維持中衛の動きで揃えたらやはりZAPはキツくなると思います。

  • 1377
    名前なし 2020/07/08 (水) 22:57:58 e48da@5ab91 >> 1365

    ゾンビ賛成派のゾンビ非採用の今流行ってる型は格下キャリー型ってのを見てそんなことはなくね?
    むしろ誰でもできる楽な立ち回りする上でこっちの方が強くね?と考えての意見および試運転だったのでなんとも。僕は元々前衛使いなので前に出る立ち回りが得意です。

    正直ガチマだとエリアの塗り合いすらまともに出来ない奴の方が多いので強制打開にだけ気をつけてエリア塗ってる方が強い。
    マップ(復帰から近いかどうか)編成事故とかパワー差とかで立ち回りは変わるけど基本カウントを進める時はひたすらに塗る。ちょっと対面してエリアから剥がしたらまた塗る、勝てそうなら対面も勝つ。高パワーでも同じ。流石に上手いからこっちから仕掛けることもあるけど人数とか抜けを常に見て直ぐに戻る。

    超頑張れば無理して前出てキルは取れるし本来勝てなかった試合を取ることも出来る。
    それを常に続けるようにするってむしろキャリー型なのはリスキーな行動を選択するゾンビ型の方なのでは・・・と思った。
    あと自分でZAPを相手取るときにそのZAPがゾンビつけてたら対面勝てる(若しくは無理して突っ込んでくる)と判断して積極的に仕掛けるイメージがあるのもあってバイアスはかかってるかも。

    低練度前提なのは、強い96をガチマであまり見たことがないからで、H3Dは強いと思うし実績は出してるけど難しいのでずっと使っていた人がようやく使えるラインだと思うからですね。あとは対応力の差っすかね。