ゾンビ積まないならキルレ1.0って正直あんまり好ましくないのよね…
毎回ゾンビ発動しないデスだとしたら実質相討ちしかしてないことになって、スプラトゥーンで相討ちが許されるのはオブジェクトこっちのチームが確保していて、相討ちでもカウントが進む時か、人数有利の時。毎回そんな都合の良い相討ちしてないだろうから。
どのギアでも理想はキル取るなら全落ちに繋がるキル、詳しく言うならば、人数差を二枚以上つけるキル、つまり、連キルを狙うべき。人速つけて対面勝つのを目指すならば、理想はゾンビ発動しないで連キルを安定して入れられることか、仕事が塗りならば基本的にデスしないで塗り続けること。ゾンビつける場合はキル役ならば多少連デスしてもいいからどこかで連キルいれてカウントを稼ぐ型、塗りならば多少事故っても塗りの仕事を完遂できる型。
一回でもゾンビ発動するならばゾンビつける余地あるのだけど、現状zap使うと環境にいるブキ相手だとどうしてもデスが増えるのよね…だからゾンビを戦い方として推してる。
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内容はその通りだと思うんだけど、ゾンビなしでキルレ1.0の人がギアパワーをゾンビに割いた結果キルレ0.8~0.9になるようだとあまり意味ない気がする
むしろスペポイントの重い黒ZAPにとってデスの数自体が増えるデメリットは無視できない