Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1230

2756 コメント
views
4 フォロー
1230
名前なし 2020/05/19 (火) 00:52:29 dd6c5@93af5 >> 1226

記事にもあるとおりZAPは撃ち合いはそんなに得意じゃないよね
そもそも撃ち合いをなるべく避ける動きをすることで強みが出てくる武器

通報 ...
  • 1232
    名前なし 2020/05/19 (火) 07:40:38 9f232@9240b >> 1230

    フレいわくZAPは前寄りの中衛らしいけどやっぱそうなん?
    お互い認識してて届く状態で撃ち合うと意外と負けがあるんだよね
    完全な不意打ちには全く問題ないんだが

  • 1234
    名前なし 2020/05/19 (火) 08:35:19 9b624@620c6 >> 1230

    射程ギリギリで戦うと5確とか6確とかざらにあるし、撃ち合いが強いブキかと言われると可もなく不可もなくレベル。ただし、これにヒト速とメイン性能を足せば話は別でゴキブリになれば強い。ヒト速スプスピや旧クーゲルみたいなエイムずらしで強引に倒していける。X以上だと横から不意打ちしてもチャーとか疑似プライムに相討ち取られたりするのはご愛嬌。
    あくまで基本は軽量級の移動速度を活かしてあちこち動き回ることだと思うし、傘デュアル長射程が流行っている現対面拒否環境で、対面の強さってのはポイント低い。

  • 1235
    名前なし 2020/05/19 (火) 12:06:36 9f232@9240b >> 1230

    なるほどー
    確かにジャンプ撃ちで射程端とかだと14ダメとか出るよね
    元々人速は1.1積んでるけど、メイン性は最近フレにも勧められて試してみたら撃ち合いの安定性が段違いに上がった。むしろメイン性積んでようやくZAPの弾ブレに気づいたレベル笑

    仕掛ける時もそうだけど不意に敵と会った時はいかにシャカシャカ動き回ってエイムずらしをするかが肝なんだな