名前なし
2020/05/18 (月) 19:55:32
709b4@db13d
わかばからZAPに乗り換えたけど撃ち合いクッソ弱くて泣いた
今までスプボム頼りやったんやなって
わかばにも負けるし手負いの敵に仕掛けても返り討ちにされるレベル
通報 ...
安全靴と人速とメイン性能積んで引き撃ちするとええんやで
わかばって言うほど打ち合い弱くないと思うの。至近だとキル速同じだから先手とりたい。zapもブレ少しあるから、乱数と間合いしだいでは負けることもあるし。
若葉の射程圏内にさえ入れば若葉はZAPより強いよ、相手の足場奪いと自分の足場の大きさが段違いだからね
射程圏内に入れればの話
記事にもあるとおりZAPは撃ち合いはそんなに得意じゃないよね
そもそも撃ち合いをなるべく避ける動きをすることで強みが出てくる武器
フレいわくZAPは前寄りの中衛らしいけどやっぱそうなん?
お互い認識してて届く状態で撃ち合うと意外と負けがあるんだよね
完全な不意打ちには全く問題ないんだが
射程ギリギリで戦うと5確とか6確とかざらにあるし、撃ち合いが強いブキかと言われると可もなく不可もなくレベル。ただし、これにヒト速とメイン性能を足せば話は別でゴキブリになれば強い。ヒト速スプスピや旧クーゲルみたいなエイムずらしで強引に倒していける。X以上だと横から不意打ちしてもチャーとか疑似プライムに相討ち取られたりするのはご愛嬌。
あくまで基本は軽量級の移動速度を活かしてあちこち動き回ることだと思うし、傘デュアル長射程が流行っている現対面拒否環境で、対面の強さってのはポイント低い。
なるほどー
確かにジャンプ撃ちで射程端とかだと14ダメとか出るよね
元々人速は1.1積んでるけど、メイン性は最近フレにも勧められて試してみたら撃ち合いの安定性が段違いに上がった。むしろメイン性積んでようやくZAPの弾ブレに気づいたレベル笑
仕掛ける時もそうだけど不意に敵と会った時はいかにシャカシャカ動き回ってエイムずらしをするかが肝なんだな
ヒト速メイン一つだけ積んでるけど、普通に撃ち合い強いと思う
同射程のスシ、52、シャプマに対しては全部有利
疑似シャプマにはさすがに不利かなってくらい
ジャンプ撃ち弱いからマニュに弱いってのはあるかも