Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 437

1763 コメント
views
4 フォロー
437
名前なし 2018/04/26 (木) 22:40:37 修正 0d47f@d8b60

このブキはキューバンのライン維持力と、カーリングの打開力の高さがキモだと思ってるんですが、
ライン維持放棄して自陣塗ってSP溜める人多いよね

自陣塗ってる間にライン下がったらカーリングでライン戻してもしゃーないし、
特に試合中盤以降は自陣塗るより敵陣にキューバン投げる方がスペシャル回るんで、
自陣塗りに頼るの悪手だと思うんだけど
味方のSPのポイントを奪うことにもなるし

通報 ...
  • 441
    名前なし 2018/04/27 (金) 01:33:39 e864c@1896d >> 437

    残念ながら、塗りブキってカテゴリ自体が、前に出なくてもいい物だと誤解されてる節があるからね。
    実際にはむしろ、味方キルブキの為に率先して露払いしに行ってあげた方が双方輝けるはずなんだけど。

    443
    名前なし 2018/04/30 (月) 09:06:20 72a67@a97f2 >> 441

    そもそもモデラーとかは短射程でもあるし
    前出て塗らないとあかんのよね
    後ろから塗りたければジェッスイとかもってどうぞって感じ

    444
    名前なし 2018/04/30 (月) 12:33:42 0d47f@d8b60 >> 441

    もしくは前出たくないならキューバンをうまく使うかね
    サブ性能積めばかなりの距離フォローできるし
    何にせよ、前を塗って戦線に絡むのは必須だよね