Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1652

1763 コメント
views
4 フォロー
1652
名前なし 2021/05/13 (木) 20:30:14 26595@fb8d1

前衛ヘイト塗り役としては銀モデはかなり役割遂行出来る というか銀モデが一番強いのは多分エリア
160Pなのにチャクチじゃなくてボムピなのがマジで塗り強い メイン性能付けるとさらに良い
カムバ復活短縮も試合への干渉時間をより増やせるのが良い
とはいえZAPデュアルとかには対面的に厳しい なるべくキューバンとかで遅延して味方と挟むのが多分最適 

通報 ...
  • 1653
    名前なし 2021/05/31 (月) 02:30:39 0d678@6cc6d >> 1652

    エリアで銀モデがきくのはせいぜいSまでだと思う。
    スペの面制圧があっても塗りの瞬発性がないから、高レベル帯の塗り返しスペは専らバブル・キューバンあたりに偏っているし、安全性のあるアメの方がマシかもしれない。メインも激戦区のエリアに近づくとやられて汚すし。
    ちなみにXだとエリア4~6時間やって銀モデラー0がザラにある使用率。
    モデに前衛の役割をあてるには、もう少しやられにくい性能にしないとワンデスが重い

    1654
    名前なし 2021/06/10 (木) 11:47:12 356ae@990df >> 1653

    エリアしかやってないの?

    1656
    名前なし 2021/06/20 (日) 05:47:48 8b320@775b6 >> 1653

    エリアの話だからエリアの話してるのよ。
    と言いつつ、さっきもエリアXやってきたけどw
    バッテラと船だけどいなかったね。
    【前に出て生き残る】
    あたり前ですけど、そもそもの前提条件が高ランクだとハードワークで、私を含め敵の猛攻に耐えられず、思うように動けない人が多いんじゃないかな。流動的な試合展開でモデとわかればすぐ寄ってきてカモられるし。。ガチマの銀は飛び切り上手な人用なんだと思う。
    作戦が遂行しやすいようデフォで爆風軽減をいくらかつけるとか、インク効率アップか、カーリングダメを25にするか、何がいいかわからないけどそういうのもダメなんかね?

    1657
    名前なし 2021/06/20 (日) 07:34:30 85f16@aae04 >> 1653

    そのために全武器でもトップクラスの機動力渡されてるんだからキャラコンとか磨けば1655も言ってる通りXでもある程度まではいける
    Sまでしかいけないのはブキの限界値じゃなくて君が下手なだけ

    1659
    名前なし 2021/06/20 (日) 15:31:46 8b320@775b6 >> 1653

    >Sまでしかいけないのはブキの限界値じゃなくて君が下手なだけ
    予想より返信速かったw

  • 1655
    名前なし 2021/06/10 (木) 13:04:33 d9e5b@c84bd >> 1652

    エリア粘着、泥棒でのペナつけ、ボムピでの維持などでカウント遅延し続けて味方が上振れる機会を増やすのが前衛ヘイト塗り。
    塗りヘイトの仕事完遂できればエリアでも26ぐらいまではいけるのよね。
    高い塗りと安いspが復活短縮の試行回数稼ぎにあってる。キャンプと役割としては同じだけど、機動力からエリアにペナつける取れるルートがキャンプより広いのとギア枠の自由度とspの軽さで死ねる回数こっち多いし、抑えはキューバンボムピの遅延が生きるのでこっちにもポテンシャルはわりとある。

    1658
    名前なし 2021/06/20 (日) 07:51:13 17835@1a748 >> 1655

    カーリングボムピはやっぱり平面なら強いよな