弱いってかチャーエク信仰が有るからじゃないの? それと竹 後は単純にジェッスイ無印にブキ愛を持ってるプレイヤーが居ない
返信ありがとうございます。 そうですよね、後衛といえばチャーエクみたいなイメージありますもんね。 ただ全盛期に比べるとどちらもキツいナーフ入ってるので、今は結構活躍しないといけない印象あります。 に比べると安定して勝てるなと思って。あくまで私の使用感ですが。
竹バレルも塗り力ありますけど、 そこをメインの射程で引かせられるのもいいですよね。
ほんとなんで人気ないんでしょうねw いいブキだと思うんですが。
単体でのキル性能のところで他遠距離に比べて弱いから使われない感じかと思いますね… チームでの動きというのも考え始められてますがガチマベースでの考えが中心でなので単体でキル力のあるチャー、エクスにいくのではないでしょうかね また敵に遠距離ブキがいると性能差で動きが制限されやすいというのもあるかもしれませんね… 前中衛との連携を考えると出来ることが多く、他ブキに比べて抜けた性能はあるんですよね あとは…マルミサマンのせいで評価が低いのも要因かと思います
ナワバリでミサイルなんか持っても役に立たないからだよ しかもサブは塗れないときた。これで枠潰すくらいならチャーコラエクス持った方がよっぽど貢献できるからな
いや、十分流行ってるよ。ミサイルマン御用達武器として
ナワバリでのミサイルの評価は低くないと思います。 甲子園レベルのチーム戦でもスシベ、スプスピ、特例ですがムツゴ楼の竹などが構成例としてあります。 よく話題に上がるように、チームに接敵状況がない時や明らかに打開に繋がらない状況でミサイルを撃ちまくる戦法が弱いだけで、ミサイルそのものではないと思います。 メインがチャーに対して不利なのと、奇襲に弱い点をカバーしてくれる相性が良いSPかなと。
使ってみて強かったので、 他の方がどう思っているのか知りたかったのですが、 あまり評価は高くないみたいですね。
ミサイルをフリーで躱すのは誰でもできるが着弾しきるまでの間位置情報を掴まれていることを、どの方角からどのブキに撃たれたかを完璧に把握しながら動けるイカは意外と少ない その抜け落ちを咎める能力はサブを含めて竹と同率1位だと思う、苦手な潜伏やチャージャー対策にも一役買うしカスタムと比べても動きやすさ≒敵の束縛のしやすさ、初心者視点でもやるべきのことの見つけやすさが違う(人がバラけるナワバリでは特に) 少なくともver4.1以降では他に見劣りしない有能SPだよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
返信ありがとうございます。
そうですよね、後衛といえばチャーエクみたいなイメージありますもんね。
ただ全盛期に比べるとどちらもキツいナーフ入ってるので、今は結構活躍しないといけない印象あります。
に比べると安定して勝てるなと思って。あくまで私の使用感ですが。
竹バレルも塗り力ありますけど、
そこをメインの射程で引かせられるのもいいですよね。
ほんとなんで人気ないんでしょうねw
いいブキだと思うんですが。
単体でのキル性能のところで他遠距離に比べて弱いから使われない感じかと思いますね…
チームでの動きというのも考え始められてますがガチマベースでの考えが中心でなので単体でキル力のあるチャー、エクスにいくのではないでしょうかね
また敵に遠距離ブキがいると性能差で動きが制限されやすいというのもあるかもしれませんね…
前中衛との連携を考えると出来ることが多く、他ブキに比べて抜けた性能はあるんですよね
あとは…マルミサマンのせいで評価が低いのも要因かと思います
ナワバリでミサイルなんか持っても役に立たないからだよ
しかもサブは塗れないときた。これで枠潰すくらいならチャーコラエクス持った方がよっぽど貢献できるからな
いや、十分流行ってるよ。ミサイルマン御用達武器として
ナワバリでのミサイルの評価は低くないと思います。
甲子園レベルのチーム戦でもスシベ、スプスピ、特例ですがムツゴ楼の竹などが構成例としてあります。
よく話題に上がるように、チームに接敵状況がない時や明らかに打開に繋がらない状況でミサイルを撃ちまくる戦法が弱いだけで、ミサイルそのものではないと思います。
メインがチャーに対して不利なのと、奇襲に弱い点をカバーしてくれる相性が良いSPかなと。
使ってみて強かったので、
他の方がどう思っているのか知りたかったのですが、
あまり評価は高くないみたいですね。
ミサイルをフリーで躱すのは誰でもできるが着弾しきるまでの間位置情報を掴まれていることを、どの方角からどのブキに撃たれたかを完璧に把握しながら動けるイカは意外と少ない
その抜け落ちを咎める能力はサブを含めて竹と同率1位だと思う、苦手な潜伏やチャージャー対策にも一役買うしカスタムと比べても動きやすさ≒敵の束縛のしやすさ、初心者視点でもやるべきのことの見つけやすさが違う(人がバラけるナワバリでは特に)
少なくともver4.1以降では他に見劣りしない有能SPだよ