Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 982

1204 コメント
views
4 フォロー
982
名前なし 2020/09/30 (水) 16:19:06 4b622@cbe8d

この武器ナワバリ適正かなり高い気がするんですがどうでしょう。
ハイプレと違って塗りをおろそかになる場面がないのと、ミサイル溜まるからインク回復で時間を取らない、抑えに入ったらエクスみたいに短・中射程では塗りづらいところも思い切り塗り荒らせる。
ステにもよるけど7ミサイル1500pくらい平気で塗れるんですが、後衛でこれは破格かなと。
塗り武器と違ってキルも普通に取れるし欲張らなければ死なないし。
自陣塗りが辛いのとクイボカバーできないのがやや難点ですが。

ナワ対とかであまり採用されてないですが、
何か弱い点あるんでしょうかね?

通報 ...
  • 983
    名前なし 2020/09/30 (水) 17:12:13 5826d@20999 >> 982

    弱いってかチャーエク信仰が有るからじゃないの? それと竹
    後は単純にジェッスイ無印にブキ愛を持ってるプレイヤーが居ない

    984
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:43:10 7377e@cbe8d >> 983

    返信ありがとうございます。
    そうですよね、後衛といえばチャーエクみたいなイメージありますもんね。
    ただ全盛期に比べるとどちらもキツいナーフ入ってるので、今は結構活躍しないといけない印象あります。
    に比べると安定して勝てるなと思って。あくまで私の使用感ですが。

    竹バレルも塗り力ありますけど、
    そこをメインの射程で引かせられるのもいいですよね。

    ほんとなんで人気ないんでしょうねw
    いいブキだと思うんですが。

    985
    名前なし 2020/10/05 (月) 13:53:52 d293b@59db1 >> 983

    単体でのキル性能のところで他遠距離に比べて弱いから使われない感じかと思いますね…
    チームでの動きというのも考え始められてますがガチマベースでの考えが中心でなので単体でキル力のあるチャー、エクスにいくのではないでしょうかね
    また敵に遠距離ブキがいると性能差で動きが制限されやすいというのもあるかもしれませんね…
    前中衛との連携を考えると出来ることが多く、他ブキに比べて抜けた性能はあるんですよね
    あとは…マルミサマンのせいで評価が低いのも要因かと思います

    986
    名前なし 2020/10/05 (月) 22:28:21 c5f24@b1857 >> 983

    ナワバリでミサイルなんか持っても役に立たないからだよ
    しかもサブは塗れないときた。これで枠潰すくらいならチャーコラエクス持った方がよっぽど貢献できるからな

    987
    名前なし 2020/10/06 (火) 14:07:15 0fd82@43319 >> 983

    いや、十分流行ってるよ。ミサイルマン御用達武器として

    989
    名前なし 2020/10/07 (水) 01:21:51 4b622@cbe8d >> 983

    ナワバリでのミサイルの評価は低くないと思います。
    甲子園レベルのチーム戦でもスシベ、スプスピ、特例ですがムツゴ楼の竹などが構成例としてあります。
    よく話題に上がるように、チームに接敵状況がない時や明らかに打開に繋がらない状況でミサイルを撃ちまくる戦法が弱いだけで、ミサイルそのものではないと思います。
    メインがチャーに対して不利なのと、奇襲に弱い点をカバーしてくれる相性が良いSPかなと。

    使ってみて強かったので、
    他の方がどう思っているのか知りたかったのですが、
    あまり評価は高くないみたいですね。

    991
    名前なし 2020/10/07 (水) 01:59:43 f42b6@e4a10 >> 983

    ミサイルをフリーで躱すのは誰でもできるが着弾しきるまでの間位置情報を掴まれていることを、どの方角からどのブキに撃たれたかを完璧に把握しながら動けるイカは意外と少ない
    その抜け落ちを咎める能力はサブを含めて竹と同率1位だと思う、苦手な潜伏やチャージャー対策にも一役買うしカスタムと比べても動きやすさ≒敵の束縛のしやすさ、初心者視点でもやるべきのことの見つけやすさが違う(人がバラけるナワバリでは特に)
    少なくともver4.1以降では他に見劣りしない有能SPだよ