Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー

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ジェットスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:26:21
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215
名前なし 2017/11/02 (木) 18:15:45 1e114@d36c7

カスタムの構成殺意モリモリすぎでは
無印くんの明日はどっちだ

217
名前なし 2017/11/02 (木) 18:25:27 6a1b7@c45bb >> 215

ジェッカス強くねって思った。クイボでメインの補完
スペシャルは遠距離戦をさらに強化するプレッサー。
キル性能がポイズンミサイルとは段違いだ。

218
名前なし 2017/11/02 (木) 18:28:11 db995@4826e >> 215

サポート性能は落ちてるけど、それが何ぞやと言わんばかりにキル狙える構成
ただ攻撃ギアなくなったのがちょい痛いかもね(メイン2→クイボ近で倒せない)

219
名前なし 2017/11/02 (木) 18:41:09 修正 7501b@f419d >> 215

前作でクイボダイオウでも中の中程度の活躍だったし、
組み合わせが殺意あってもメイン性能に殺意がないから、総合的にはそれほどでもないだろう
そもそも今作では長射程に優しくないステージも多いし

229
名前なし 2017/11/03 (金) 12:22:39 72a67@36f1f >> 219

クイボダイオウはリールガンが一番凶悪だったかな
PGもワカバくらいだったし

220
名前なし 2017/11/02 (木) 18:50:00 8c7f1@f6448

誰もが今週はお漏らししていた例のマニューバーだと言った。もしくはハイドラだろうと言った。だが違った

もうサブ効率やサブ強化のギアもばっちり作ってあるぜ!明日からプレッサーの練習が捗るな

221
名前なし 2017/11/02 (木) 19:27:30 45639@024e0

クイボ待ってたけどミストとマルチミサイルで相手の動きを制限できるのが癖になっちゃってて今更感が

222
名前なし 2017/11/02 (木) 19:35:52 83433@139a4

接敵絶対拒否マン達が跳梁跋扈する未来が見える。要対策…か?

223
名前なし 2017/11/02 (木) 22:34:26 87397@51160

実際に来てみなきゃどれだけやれるかわからんとはいえ無印使う理由ほぼ無くなったんじゃないかこれ

225
名前なし 2017/11/03 (金) 00:41:30 d743e@7c8d2 >> 223

かつてホッブラがホッカスあるのに使う意味ないなんて言われてたけど今や逆の立場に。アプデしだいでどうとでも変わるもんさ。

224
名前なし 2017/11/02 (木) 23:28:07 8c7f1@f6448

ミサイルはともかく現状ミストが弱サブだしな

226
名前なし 2017/11/03 (金) 00:56:53 828e7@2dd5a

高圧洗浄機が必殺技にウォーターカッター持つのは絵的にも素晴らしいな。

227
名前なし 2017/11/03 (金) 01:50:41 fac3a@38b6f

やっときたか・・・前は無敵持ちだったから避けてたけどいい感じの構成に僕、満足!

228
名前なし 2017/11/03 (金) 11:44:14 8c7f1@f6448

クイボしばらく使ってなかったからボロボロだしハイプレは鮭でしか使ってないからガバガバだわ
1ではクイコン重視の立ち回りだったし修行が必要だな

230
名前なし 2017/11/03 (金) 14:47:51 8bd17@01f69

ポイズンなくしてシールドにしてくれないかな

231
名前なし 2017/11/03 (金) 16:45:56 a1d24@20e3c

むぅ、カスタムは接近拒否能力は異常に高くて前作のリッター彷彿させるけど。
やはり打開は非常に厳しくなるなぁ。無印みたいにマルチ使って広範囲の敵を退かすことも厳しいし。
取り敢えずサーマル積んでるけど「あ、逃げたなぁ」の確認ぐらい。

232
名前なし 2017/11/03 (金) 16:58:33 b3543@0ba0a >> 231

ピンポイントで確実に倒す方向に伸びた感じはあるね。
その分複数の相手や場所にある程度持続的な影響を与える性能は犠牲になった印象。
サーマルとの相性自体は多分一番いいだろうね。

233
名前なし 2017/11/03 (金) 17:17:22 5093c@94416 >> 232

カスタムの方の打開はプレッサーでどんだけ削り取れるか次第だな
失って分かる単発ミサイルでのインクリロードの重要性

234
名前なし 2017/11/03 (金) 18:18:24 a21c7@3e833 >> 232

そして対面時相手が物陰に隠れたから単体ロックであぶりだした上でメインサブでキルしようとした時になぜか上手いこと直線状に敵が複数いてミサイル発射硬直中にやられる

235
名前なし 2017/11/03 (金) 20:55:43 6d1d8@a7f35 >> 232

そういう時こそポイズン投げて撃たんかい

236
名前なし 2017/11/06 (月) 23:07:36 3dada@84987

前作ではジェッカスが辛うじて使えるレベルでジェッスイは本当に息してなかったから、両方とも中堅かそれ以上で住み分けもできそうなだけでも喜ばしい。

237
名前なし 2017/11/09 (木) 10:55:49 f8cc6@d39fd

スペ増積んだ固定砲台マンにマルチミサイルを何度もぶち込まれて顔真っ赤にしてるのは自分です

238
名前なし 2017/11/21 (火) 00:32:03 8baca@bb550

ナワバリじゃこっちのほうが勝率いいな
スペシャルがマルチミサイルで塗れてインク回復が即座に出来るから、塗るのが特に重要なナワバリだと拘束時間の長いハイパープレッサーより有用
マルチミサイルが塗りの弱さを大幅に補ってくれるから、本当にありがたい

塗れて味方に対し細かく援護の横やりを入れる性能が高いので、手の届くところに味方がいる限りは安定して強い

239
名前なし 2017/11/24 (金) 11:07:08 0ad3d@89c26

まさかの強化、おめでとうジェットスイーパー。これからもよろしくな

240
名前なし 2017/11/24 (金) 11:17:30 2cf96@d9025

ジェッスイ、メインサブスペシャル全部バフやんけ。逆にジェッカスはメインはバフだがサブスぺはナーフやな
これひょっとしてロンブラへのメタってのも期待されてるのかしらん

241
名前なし 2017/11/24 (金) 11:22:25 a699b@08184

エイミングが楽になるのは大きい
ポイズンもサブ効率なしでも気軽に投げられるようになって扱いやすくなったかな
てかメインもサブもスペシャルも全部テコ入れされたのね

242
名前なし 2017/11/24 (金) 12:51:43 8f871@26d38

アプデで、ジェッスイかなり強くなりそうだな。

243
名前なし 2017/11/24 (金) 13:14:12 e39e1@34fff

弾速が上がったとして、減衰はどうなるのかな。減衰かわらずだと曲射やり易くなる??

244
名前なし 2017/11/24 (金) 15:55:10 9b52f@787be

ソロミサイルしようとした時に不意に大勢ロックしても大丈夫になったな。メインの強化もあってすげー使いやすい

245
名前なし 2017/12/01 (金) 21:03:05 66dcc@cdc33

ありがとうありがとう、ありがとう!
オレのジェットが気がついたら強くなってた!!

246
名前なし 2017/12/05 (火) 21:18:27 3dada@84987

メイン強化に関しては偏差撃ちのハードルが大幅に下がったものの劇的な強化ってほどでもないというか強い人は元から使いこなせてたよね。
むしろマルチミサイルがリロード&簡易スパセン代わりにローリスクでぶっぱできるようになったのがとても有り難い。

しかし強化入ったにも関わらず全く盛り上がってないあたり本当ジェッスイらしいや。

247
名前なし 2017/12/05 (火) 21:42:27 7501b@ee24b >> 246

相変わらず弱いポイズンが足を引っ張ってると思う
相性は良いんだけども

261
名前なし 2017/12/07 (木) 01:50:45 b4c48@9f417 >> 247

おまけに言うとこいつは一般的には短射程にシューターみたいにインファイトをする武器じゃないからポイズンの後にすぐに撃ち合いになる頻度は多くない、故に6割という消費はあまり気にならんと思ってる。というかギアで、充分な性能になるまで補完出来る。

262
名前なし 2017/12/07 (木) 07:46:21 修正 defcf@259d9 >> 247

サウンドプレイとか音を軽んじる訳ではなく、元々センサーみたいなのがあるゲームで
現状のポイズンのインクに対する性能の足りなさに対して音云々まで持ち出さなきゃならん辺り
結局そんな苦しいフォローを絞り出すような現状だろ、ということなんだが……
議論じゃなくエアプのレッテル貼りで論破ごっこしたいならもう好きにすればいいんじゃないかね

263
名前なし 2017/12/07 (木) 08:39:04 修正 9512b@2dd5a >> 247

横からだが今のポイズンもまだ一押し足りない性能だとは思うけど、強化入って>> 247さんの言う足引っ張ってるというレベルには自分も思えない。ポイズンが他サブと比べて強い弱い以前にジェッスイを使う上で役に立つかどうかの話だから、役立ってるよっていう意見に他サブよりポイズンはまだ弱いだろっていうのは話が少しズレてると思うわ。

264
名前なし 2017/12/07 (木) 09:04:55 89d1d@3904d >> 247

ジェット使うにしてもダメージ入るトラップのがいいなあ 回復早くなっちゃったけど

265
名前なし 2017/12/07 (木) 09:06:52 5546e@c7757 >> 247

なんか以前リッターのページで誰かがトラップよりボムれた方が嬉しいに決まってるだろ!って連呼してたのと似てる

266
名前なし 2017/12/07 (木) 09:20:46 2ff2d@eb236 >> 247

要はサブウェポンとしてみたポイズンと、ジェットのメインと合わせてのポイズンで話しが少し噛み合ってないってことか。

音による索敵をあくまでオマケとしか見ていない、苦し紛れの事とレッテル貼られてるみたいだからもういいや
これはポイズンミストの項目で言うべきだけど、強化されてからは6割のインク消費に対して性能が足りないとは思わない。これ以上の強化、それこそ1みたいな強い鈍足効果を付けると真っ先に批判の対象になる。

267
名前なし 2017/12/07 (木) 09:57:40 修正 0ad3d@89c26 >> 247

相変わらずあまりに簡単に通過出来ちゃうから、ポイセン同様サブ性能で効果と持続時間の延長でもあればやっぱいいかな。あと重なってる場所では効果が上乗せされるとかもあれば。そうすりゃ無積みの性能がこのままでも使える人は十分使えるしがっつり効果を発揮したい人はサブ性能かサブ効率積めばいいし相手はハナから舐めたようなムーブは出来なくなるだろうしよろしいんじゃないかと

269
名前なし 2017/12/07 (木) 11:29:46 7c7ab@6da8f >> 247
  1. 敵をキルするために使う or 敵の侵入を防ぐために使う
  2. 塗れる場所に使う or 塗れない場所に使う
    この2つ次第でポイズンの評価がガラリと変わってくるね。

敵をキルするために使うと「音はいいから、弱体効果を強化して」ってなるけど、
防衛に使う場合、「索敵機能が追加されてポイズンは強くなった」となる。
塗れる場所で使うと「居座られるし、強引に通過される。もっと強化を」となるけど、
強制歩行ポイントで使うと「鈍足効果はもう十分。これ以上は害悪化する」となる。

ジェット使っててポイズンに不満を感じる人は
多分、インクの上でポイズン使ってるんじゃないかな。
だとしたら、ジェットには射程を活かした塗りがあるから、
インク上で防衛や迎撃のためにポイズン使う必要はあまりないと思うよ。

270
名前なし 2017/12/07 (木) 12:07:43 0ad3d@89c26 >> 247

ジェットだったら1は後者になるけど2のほうは両方かなぁ。というか後者は強いけど場面が限定され過ぎてるから。自身としてはもう先日の強化が御の字って感じだったけどいまだ不満を感じるという人の気持ちもわからんではないというか(そもそもジェットだけが使うブキでもないし

271
名前なし 2017/12/07 (木) 12:15:16 89d1d@3904d >> 247

鈍足効果が批判の対象って・・・塗れないしこれだけボムゲーサブ格差ボム寄越せが連呼されてるのに?
そんなこと言うのはどうせ何に対しても文句言うよ

250
名前なし 2017/12/05 (火) 22:58:58 0ad3d@89c26

ジェッスイ使いは多分みんな感覚が狂ってるんだ。今までが今までだったから……正直2からの厚遇っぷりが既に怖いもの

256
名前なし 2017/12/06 (水) 00:25:05 修正 7c7ab@6da8f >> 250

ポイズン強化:やったー、強化してくれるんですか! ありがとう!
ミサイル強化:えっ、まだ強化してくれるの? なんか悪いなあ。
 メイン強化 :ねえ、何か裏があるんじゃないの?

サブスペはともかく、メインの弾速強化は一瞬身構えるレベル。いや、嬉しいんだけどね。
貴様達の強化のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!

257
名前なし 2017/12/06 (水) 02:16:28 72a67@8d3d6 >> 256

開発「よかったよかったこれで被ダメ回復早くなっても問題ないよね^^」

258
名前なし 2017/12/06 (水) 02:18:54 0ad3d@89c26 >> 256

1の頃に戻っただけだしジェット自身も逃げ延びやすくなるし

268
名前なし 2017/12/07 (木) 10:38:03 9854f@8436d >> 256

>> 256
デュアル(兄弟機)「使いやすくしたぁ?」

272
名前なし 2017/12/08 (金) 11:36:06 3dada@680f7

ぶっちゃけ、これ以上強化されたら懲罰ナーフ食らいそうで恐いから現状で大満足。むしろ先日の強化でも結構ビクビクしてた。

273
名前なし 2017/12/10 (日) 11:35:14 b4c48@9f417 >> 272

プライムもそうだけど長射程シューターは勝つために間合い管理やエイムなどの能力が要求されるから、ちょっと口が悪いけどいわゆる「使われ」の人たちがそう増えないからね。
そして使う人が増えないということはそれだけプレイヤーから目を向けられる頻度も低く、批判の対象になる可能性も低い。

274
名前なし 2017/12/10 (日) 21:52:13 修正 cf40e@b219e

どうでもいい話なんだけど、コイツを使うときにメイン効率とスペ強化とヒト速を、57表記で19ずつ積んでたんだが、ヒト速の効果がほとんどないことに最近ようやく気づいたわ

275
名前なし 2017/12/11 (月) 00:27:54 7c7ab@6da8f >> 274

ヒト速のギアパワーは前作に比べて効果が弱いからなあ。
自分もヒト速19積んでるけど、歩き撃ちの速さは正直あまり変わらないよね。
前作では19だけでも恩恵を感じるくらいには速くなったんだけど。