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ジェットスイーパー

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ジェットスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:26:21
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482
名前なし 2018/10/18 (木) 19:19:54 b434e@c24fe

使ってみたらサドい心が芽生えそうになって危険だわ
近づく相手にポイズンとか1ロックミサイルから逃げる相手の先にポイズンとか
キルタイムが遅いせいもあってじわじわなぶってる気分

483
名前なし 2018/10/18 (木) 20:13:03 556f9@feef7 >> 482

性能はマゾだけどな。SとMは表裏一体というやつか(多分違う

489
名前なし 2018/10/21 (日) 22:33:56 4a6be@a67d2

個人的に気になったので調べてみました。せっかくなので載せておきます。

●有効射程ギリギリから「バルーンを壊す → イカ潜伏で5秒待つ」を50回繰り返しました。
 ・50回の内、初弾~キル確定までの間に外れ弾が出たのは、
   ジェット:25回, プライム:7回, ジェット(プライムと同じ距離から):19回

 ・↑の外れた回数の内、弾が2発外れたのは、
   ジェット:7回,  プライム:0回, ジェット(プライムと同じ距離から):1回

棒立ちの敵に撃っても2回に1回はフルヒットが成立しない程の精度の悪さで、しかもこれに「遅い連射」、「遠くから撃つとマトが小さく狙いづらい」、「偏差撃ちが必須」が加わるから、そりゃあ当たらないよね。
援護射撃専門の支援ブキにするためにあえてこの命中精度にしている感じがしなくもないけど、このゲームはキルこそ最大の支援みたいなところがあるから、単独でキルを取れるブキの方が断然いいのよね。コンセプトはすごく好きなんだけどなあ……。

490
名前なし 2018/10/21 (日) 22:59:03 757bd@bc3c2 >> 489

ガロンほどではないけどスシzapプライムよりはややバイアスが強くかかってるんだよねジェッスイ

491
名前なし 2018/10/21 (日) 23:12:06 修正 556f9@feef7 >> 489

試し打ちやってても結構スカるから
「うわっ私のエイムガバ過ぎ??」って思うこと多いけど実際に弾がブレてるならしゃーないなー(白目
撃ち始め4発だけでいいから精度上げてほしくはあるな……

492
名前なし 2018/10/21 (日) 23:20:13 4a6be@a67d2 >> 491

ジャイロをOFFにして試したので、素の性能でこの精度です。せめて初弾4発くらい安定して当たるようにしてほしいのは同感です。

493
名前なし 2018/10/22 (月) 01:59:03 26eb9@a7a9d >> 489

検証おつ。
有効射程というのは、確定維持距離でしょうか?
検証結果を書く場合は具体的な数値を添えると良いかと思います。
拡散速度が武器毎にあるらしいから、4確と3確だと比較しづらいかも。
発射数ではなく、時間経過により増加するとすると、8F連射で4確なのも影響あるのかな。
拡散3.0°と2.7°で0.3°差?
着弾点に帳尻合わせる形で数値設定されているみたいなので、
この数値が射程違っても同等の値かは分かりませんが・・・。
同距離にて、
プライムの4確距離からのデータと、
ジェットの3HIT目までのデータも見てみたいが面倒ですねw

494
名前なし 2018/10/22 (月) 02:44:21 修正 4a6be@a67d2 >> 493

バルーンに照準を合わせた時に照準の形が変わる距離を「有効射程」としています。

検証という大層なものではなく、「ジェッスイのメインやけに当たらないけど、実際のところ命中率はどのくらいなのよ?」と気になったからちょっと試してみただけなのです。細かい数値やデータを扱うのは私には無理なので、その辺りはジェッスイを徹底解剖してみたい方にお任せしますw

メインの露骨な低精度や弱い塗り・低い火力から察するに、ジェットのメインは弱いというよりもあえて単独では戦えないように設計されている気がします。つまり、単独で射程の短いブキを封殺するブキというより、ひたすら交戦中の味方の所に駆けつけて援護射撃をするブキなのかな、と。「味方の支援が主な役割って『運用』の所に書いてあるだろ」と言われれば、まあ確かにそうなんですけど。

495
名前なし 2018/10/22 (月) 02:54:33 26eb9@a7a9d >> 493

>メインの露骨な低精度や弱い塗り・低い火力から察するに、ジェットのメインは単独では戦えないように設計されている気がします。
激しく同意ですね。
シューター族だからこその、そのポジションなんでしょうね。
チャージもしないで出せる限界という感じなんでしょうかね。
運用正しいか怪しいですが、
敵陣に凸ってる味方にくっ付いていって、
道作り、ヘイト稼いで潜伏味方の煙幕、味方交戦前後のダメージと、
はまった時は、野良だったけどナイスの送りあいw

496
名前なし 2018/10/22 (月) 03:13:14 4a6be@a67d2 >> 493

「協力すれば戦いやすい」という他のブキとは違って、ジェッスイはもはや「協力しないと戦えない」ブキだと思います。狙ったかのように、ポイズンもミサイルも1人で使うには弱いサブスペですし。
必要に迫られて協力する、と言ってしまえばそれまでですが、味方との協力を前提とした立ち回りを求められるということは、ナイスを送ったり送られたりする機会が多くあるということですよね。そういう意味では、ジェッスイは勝ち負け抜きにそういう経験を楽しむためのブキと言えるのかもしれません。勝ちにこだわる場合はジェッカスを使ってね、という感じでしょうか。

497
名前なし 2018/10/22 (月) 04:02:26 26eb9@a7a9d >> 493

料理と一緒で先に薄い味の物から出す。
大人の事情、想定外も多々あるので、
悶々とするとこもありますがね(´ω`)

498
名前なし 2018/10/26 (金) 03:31:41 4bc3e@31f5a

ジェットに限った話じゃないけど無印とマイチェンの強さが違いすぎるせいでメインが強化出来ないのって何とかならんもんかね そのためのspポイント調整だと言ってもジェッスイの必要sp120とかにするわけにもいかんし スプラのバランス調整を難しくしてる問題だと思うわ

499
名前なし 2018/10/26 (金) 06:54:03 dbd1b@3d68b >> 498

サブスペが違うから選択肢がある、良い面も多い。
入門用の武器もあるべきだし、全部を全部同じ強さにしてってのは無理じゃない。

500
名前なし 2018/10/26 (金) 07:12:41 556f9@feef7 >> 499

まぁそうなんだけれど、ポイセンポイズンとボムとに露骨な格差があるはいけないと思う。せめてインクロックだけでもな……

501
名前なし 2018/10/26 (金) 07:55:47 92090@b3797 >> 498

噛み合わせが悪いのならともかく、単純にサブスペの実力不足が原因なんだからそっち強化すりゃいいんじゃない?仮に噛み合わせが悪いのでも、「この変な組み合わせでも勝てるようにメインを強化してほしいから強いサブスペつけるな•削除しろ」はなんかおかしくない?というか1個にしぼるにしても普通強い方残すよね。個数調整の闇に飲まれる可能性もあるけど

502
名前なし 2018/10/29 (月) 00:37:54 21697@ea5f7

もっと精度良くしてくんねぇかな…それしか取り得ないんだから極端な話0度でもいいじゃん

503
名前なし 2018/10/30 (火) 00:00:02 0fc0e@993c0 >> 502

申し訳ないがシューター最長射程を取り柄として認めないのはNG

504
名前なし 2018/10/31 (水) 00:01:11 556f9@feef7

もしシューターの弾の判定がマニュと同じ今の1.25倍になったとしたら、一番恩恵を受けるのはこのブキなんじゃないだろうかと思う。チャーに先手を取っても返り討ちにされるみたいな事態が減り曲者の打率も上がる。精度を上げてくれないならいっそ判定強化欲しい

505
名前なし 2018/10/31 (水) 06:36:38 2432f@1b90d >> 504

506
名前なし 2018/10/31 (水) 07:18:40 72a67@6059c >> 504

デュアル「よう兄弟キルタイムって知ってるか?」

507
名前なし 2018/10/31 (水) 07:29:00 556f9@feef7 >> 506

判定強化されて歩き撃ちのキルタイム最速発揮できる距離が大幅に伸びた弟は何が言いたいんだい?まさか判定強化されたけどたいして強くならなかったとでも?ああそうか先回りしてナーフの心配してくれてるのか。やさしいなぁ

508
名前なし 2018/11/05 (月) 11:45:10 03950@7bc5f

嘘みたいだろ  2400以上なんだぜ、この武器で...
もちろん本人じゃないぞ
画像

509
名前なし 2018/11/05 (月) 13:02:57 660a2@4474d

この武器は遠距離から敵陣を汚す武器という認識でいいのかな
いまいちな塗り能力も汚しなら十分な性能だから、とにかく広域を汚して陣地のアドを取っていくと

足取られて味方に刈り取られていく敵を見るとやったぜ。ってなる

511
名前なし 2018/11/06 (火) 20:37:52 6271f@3e48f >> 509

初心者のうちは汚しつつスペシャルを打つのが戦いやすい。
中級者になってきたら、メインで遠方の、サブで近くの、スペシャルで味方と交戦中の敵の足をからめ取る、オールレンジサポートブキに。
上級者になったら、敵の導線を切り、分断し、磨き上げたエイムで射程を押しつけてキルもする。でもやっぱり基本は「味方にとらせる」方が得意なブキだね。

510
名前なし 2018/11/06 (火) 20:20:20 6271f@3e48f

ど、どどどど、どうしよう!

ま、、また強化されちゃったよ!
あわわわわ…。
(強化待遇に慣れていないスプラ1からのジェッスイ使い)

512
名前なし 2018/11/06 (火) 20:54:59 32763@b40fb >> 510

リールガン以外のシューター族に共通の硬直緩和来ましたね
ポイズンも効果範囲内でのスライドのインク消費アップですか

000
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513
名前なし 2018/11/07 (水) 08:54:10 03950@7bc5f

この武器が唯一チャージャースピナーに上回ってる点は「超長射程の弾をイカダッシュを挟みつつ撃てる」というとこなんだよね
定点射撃なんてもってのほか
遊撃すべき

524
名前なし 2018/11/17 (土) 00:58:11 1ff87@775e6 >> 513

初心者の頃はまさに固定砲台としてメイン撃ってたんだけど、ジェッスイそのものはもとより、シューター全般の挙動に慣れるにつれ確かにイカダッシュで頻繁に移動を挟みつつ超射程弾をお見舞いするってムーブの強さを実感するようになったよ。
だからジェッスイには遊撃用にある程度以上のイカ速がよく合うね。

531
名前なし 2018/11/20 (火) 23:00:04 d72a4@b1f0c >> 524

だからこそ、射撃中移動速度がもっと欲しい

514
名前なし 2018/11/07 (水) 18:47:53 21697@0ecfa

シューターならではの身軽さがいいよね
シューター族強化きたしポイズンも強化されたけど人速も足元塗りも弱いままだからメイン1本で戦えるほどの力はないと思う…
相変わらず弱武器の立ち位置は変わらない

515
名前なし 2018/11/07 (水) 18:55:22 0fc0e@993c0

足元塗りはもうちょっと欲しいよなあやっぱり
それとは関係無いけどトーピードアメフラシのジェットスイーパーベッチュー欲しい

516
名前なし 2018/11/07 (水) 19:51:59 456ae@fce86

シューター族で最大射程なんだから、足元塗りは門外漢な気が・・・

517
名前なし 2018/11/07 (水) 19:59:59 556f9@feef7 >> 516

???「全体で2番目に射程長くてしかも確1だけど足元塗れるしボムコロも出来るぜ」

521
名前なし 2018/11/11 (日) 13:01:47 0fc0e@993c0 >> 517

チャージャー族の長射程だからセーフ理論だぞ(適当)

518
名前なし 2018/11/11 (日) 05:17:06 21697@ea5f7 >> 516

門外漢ってマジで言ってんの?シューター族のだからこそ足元塗りって重要じゃないか
本当にシューター使ってる?

519
名前なし 2018/11/11 (日) 08:32:45 f6c6d@33167 >> 516

射程短くされるくらいだったら塗れなくていいや

520
名前なし 2018/11/11 (日) 12:50:08 21697@ea5f7 >> 519

足元濡れるようになっただけでこの武器がどんだけ暴れるようになると思ってんだよ…
ジェッカスも含めてナーフ対象になるほど環境武器になる未来が見えないんだが

522
名前なし 2018/11/11 (日) 13:18:48 556f9@feef7 >> 519

+ギリ3確ブレ完全無しくらいになったら流石に暴れるだろうけど現状火力のしょっぱさとブレでほんとしょうもないからなぁ 使うけど。

525
名前なし 2018/11/17 (土) 01:02:17 1ff87@775e6 >> 519

スライド後デュアルのメインで射程&精度の両立弾でキルモリモリ取ってるとジェット握った時にブレと連射速度がめっちゃ気になるんだよね……
ハッ…!?(ピコーン) 新武器ジェットマニューバー実装で全て解決なのでは(違う)

526
名前なし 2018/11/20 (火) 08:11:38 8818a@1aa4c

こいつもしかしたらポイズンもミサイルも一番活かせる武器じゃないか?
かなりいやらしく牽制と追撃ができて楽しい

527
名前なし 2018/11/20 (火) 15:18:44 a6f14@09bf0

現状クイボハイプレのカスタムを差し置いて、無印を使う場合って、
どのルール、どのステージになりますかね?

529
名前なし 2018/11/20 (火) 15:45:58 556f9@5ed5f >> 527

ステッカーが好きじゃない

530
名前なし 2018/11/20 (火) 22:47:44 0fc0e@993c0 >> 529

わかる

556
名前なし 2018/12/06 (木) 22:33:53 6c827@91a95 >> 529

あのステッカーバトルで壁に擦ってよくボロボロになるからクソだわ

532
名前なし 2018/11/20 (火) 23:16:55 f1091@ba31d >> 527

ナワバリでハイプレの通りが悪いステージ

533
名前なし 2018/11/21 (水) 14:01:54 03950@8478a >> 527

現状だとない
クイボハイプレを捨ててポイズンマルミサを持つ理由が思いつかない
しいてあるとすればブキトップ狙い

534
名前なし 2018/11/21 (水) 22:42:38 修正 4a6be@a67d2 >> 527

あくまで勝つことを重視する場合、ジェッスイ>ジェッカスになるルール・ステージは無いんじゃないかな。クイボプレッサーという優秀サブスペに対し、ポイズンマルミサというサブ(笑)とキル性能低めのスペだし。
ジェッスイ≒ジェッカスになるとしたら、エリアとナワバリ。マルミサが敵のエリア塗りの妨害、自陣のナワバリに侵入した敵の発見など、プレッサーとは別の形で活躍するため、ジェッスイも普通にアリ。少なくともS+中位あたりまでならそこそこ活躍して勝てる。

ただ、ジェッスイは勝ち負けよりも好みで使うブキだと思う。

535
名前なし 2018/11/21 (水) 22:47:15 556f9@5ed5f >> 534

カスタムが優秀過ぎるんだよなぁ。クイボプレッサーじゃなくてクイボチャクチとかクイボスフィアとかなら無印とのパワーバランスは取れてたと思う。プレッサーが貰えたのはよいことだけれど

536
名前なし 2018/11/21 (水) 23:26:15 修正 4a6be@a67d2 >> 534

>> 535ジェッカスの優秀なサブスペのおかげで、ジェットスイーパーというメインブキをガチマに持ち込める、と考えれば悪くはないとは思う。ガチ基準で散々な言われようの無印も、ナワバリでは十分戦える水準であることだし。ただ、ポイズンはもう少し頑張るべき。

537
名前なし 2018/11/22 (木) 19:25:53 fa1af@12c16 >> 527

アジフライのホコなら一応採用意義があると思われ

528
名前なし 2018/11/20 (火) 15:40:58 8818a@1aa4c

そんなこと言ったら全員マニュコラやらスプチャでも持ってろって話だよ
このブキの攻め方が好きって話くらいしちゃダメかい…

538
名前なし 2018/11/24 (土) 01:24:18 9a4d9@780b8

ポイズンミストの所追加しました。
マニュメタは嬉しいが機能するのか…?ジェッパメタにするため上範囲を無限化…とか?いや燃費最優先だな。

539
名前なし 2018/11/24 (土) 14:11:20 修正 472a9@ec323

サブ性能2.1スパ短縮0.2サーマルインク1.0メイン効率0.3イカ速0.3でやってるけど、遠投ポイズンがほんと活きるな。遠投のおかげでポイズンで抑えつつメインで仕留め戦法が不便なく出来るし、マルミサとのコンボでもより逃しにくくなるから良いね。

ただ、足元塗りだけは弱すぎるからマジで強化くれ。安全靴積む余裕も無いし。

540
名前なし 2018/11/24 (土) 21:35:28 6941f@94416

メイン強化ギアでこいつの場合は何が上がるんかね
ジャンプ撃ち精度か何かだろうか

541
名前なし 2018/11/24 (土) 21:36:39 0fc0e@993c0 >> 540

足元塗りで

544
名前なし 2018/11/25 (日) 15:38:31 472a9@ec323 >> 541

足元塗りはデフォルト強化でいいだろ。

542
名前なし 2018/11/24 (土) 21:37:34 114ed@da1e2 >> 540

やる気

543
名前なし 2018/11/25 (日) 02:07:45 556f9@5ed5f >> 540

こいつの特徴は射程なんだから射程が欲しいに決まっているぞ

545
名前なし 2018/11/26 (月) 20:21:24 21697@ea5f7 >> 540

ジャンプ撃ちの精度あがったら必須ギアになりそうだな…てか今の拡散8度がデカすぎる
96の立ち撃ちよりも酷い乱数をジェットの射程でなんてどんなおみくじだよもうちょっと良くしてくれ

546
名前なし 2018/11/26 (月) 22:37:03 556f9@5ed5f >> 545

精度が上がるならジャンプよりも素のほうを頼みたい……素のほうがブレて4発綺麗に当たってくれないことままあるのにジャンプがいくらよくなったって素以上ということはないだろうから

547
名前なし 2018/11/27 (火) 03:40:30 f8dd6@39df6 >> 545

アプデ入る前は10°だったんだよな…
当たる方が奇跡

548
名前なし 2018/12/05 (水) 10:21:16 556f9@2c7b9

射程アップが来たぞーーー!!!!!!!
あとは効果量次第だが……わずかにってどんくらいだ??ガン積みで1.25倍くらいになる???

549
名前なし 2018/12/05 (水) 10:29:53 379a0@e94c1 >> 548

ガン積み1.1倍でも使うわ 射程はでかすぎる

550
名前なし 2018/12/05 (水) 10:44:59 556f9@2c7b9 >> 549

懸念すべきは射程が増えても肝心のブレはそのままな点かな……足元奪える距離が延びるだけでも凄いが

551
名前なし 2018/12/05 (水) 15:13:26 b812a@e25b5 >> 549

ガロン96のときもそうだったが拡散値はあくまで有効射程部分でのブレっぽいので
拡散値そのままに射程増加すると、いままでの有効射程の位置の精度も上昇するはず
なので実質精度アップとして考えてもいいんじゃなかろうか

552
名前なし 2018/12/06 (木) 18:33:04 修正 4a6be@a67d2

メイン性能アップを30積んでようやく、有効射程がライン0.2本分くらい伸びた。その状態で無積み状態の有効射程ギリギリから精度を試したけど、誤差レベルの精度向上だったよ。
最大でどれだけ射程が伸びるかは分からないけど、仮に0.5本分伸びたとしてもスプチャには遠く及ばないので、「だから何?」レベルの効果な気が。一応、相手のバレル、ソイチューバー、ジェッスイを安定して上から叩けるようになったり、足元塗りに弱い一部のブキ(ダイナモとか)をいじめられる距離が長くなるメリットはあるけど、如何せんピンポイント気味。
マップによっては「今まで届かなかった所に届くようになった!」がありそうだから、もしかしたら有用なケースもあるかもしれない。要研究(するとは言っていない)。

553
名前なし 2018/12/06 (木) 18:39:14 72a67@48836 >> 552

天敵のスプチャハイカスクーゲルに対して
何もないのがもうダメだと思う

554
名前なし 2018/12/06 (木) 18:41:25 556f9@2c7b9 >> 553

ガン積みすれば一応ハイドラに対しては嫌がらせ出来るかもしれん
ギア枠全消費して嫌がらせしかできない点については……考えるのはよそう

555
名前なし 2018/12/06 (木) 18:46:14 ba09c@74fa3 >> 553

チャージする必要が無いから先手を取れる(勝てるとは言っていない)

558
名前なし 2018/12/07 (金) 12:01:42 3dada@4475a >> 553

一方のクーゲルはメイン性能たったの9で疑似3確だもんなあ、格差を感じる。
あっちはあっちで「強すぎて素の性能ナーフされそう」と危惧されてるけど。

557
名前なし 2018/12/07 (金) 08:34:36 211e3@37b67

メイン性能ギア射程伸びてるのかわかんねぇ

559
名前なし 2018/12/11 (火) 12:25:44 b9f6d@e1876

安全靴積んでても足とられる事多いし、無くても同じでは?と思って外したら一気に動きづらくなってやっぱ安全靴いるよなーってなる
でも足場塗りできるようになったらジェッカスが暴れるようになるんだろうなって思うと変に強化されないほうが幸せなのかな・・・

560
名前なし 2018/12/12 (水) 09:35:45 472a9@ec323 >> 559

いや足元塗り強化は絶対すべき。別にその程度の強化でジェッカスが暴れるには至らないと思うし。(クイボでも一応足元確保出来るし)
逆に今の足元塗りが弱すぎるから、プライム同様こっちにもしてほしいなぁ。

561
名前なし 2018/12/14 (金) 09:23:55 c7af3@8fe16

メイン性能20以上で運用してるけど射程よりも精度アップの効果が地味にある気がする

562
名前なし 2018/12/14 (金) 09:57:06 556f9@2c7b9 >> 561

実はちょっと気になってるんだよね。心なしか当てやすくなるような……

そういえば前作最後にプライムがもらった射程アップってどのくらいだったっけ。
それこそライン0.2~0.3くらいだったっけって気がするけど。
それで結構強くなったから、それを思うと意外と無視できない差なのかもしれないなぁとは。

もうちょっと目に見えるくらい違ってもいいのにとはやはり思うけど

563
名前なし 2018/12/14 (金) 21:54:27 4a6be@a67d2 >> 561

自分も軽く試しては見たけど、
・メイン性能なしで有効射程ギリギリから試し撃ちのバルーンを100回壊した場合、外れ弾が出たのは100回中48回。
・メイン性能30積み状態で同じ位置から同じことをした場合、外れ弾が出たのは100回中40回。

確かに命中率は上がったけど、戦闘中に効果を実感できるほどではないかな。そもそも元の精度が悲惨すぎるので、多少精度が上がったところで焼け石に水な感じがある。意味がないとは言わないけど、精度目当てでメイン性能積むのは多分ナシ。

564
名前なし 2018/12/14 (金) 22:05:21 556f9@2c7b9 >> 563

今回メイン性能のテコ入れなかったねぇ。ポイズンもマルミサもそのままだし悲しいねぇ

565
名前なし 2018/12/15 (土) 08:54:53 3dada@d51c1

メイン性能アップの上方修正スルーされたのは何故だろうね。実感できてないだけで恩恵あんのかね。

566
名前なし 2018/12/15 (土) 09:22:34 556f9@2c7b9 >> 565

射程が0.2~0.3伸びたら間違いなく恩恵はあるよ。
ただイカ件はどうやら57から30引けば27になって57引けば0になるという単純な引き算の計算が出来ていないようだ……

567
名前なし 2018/12/15 (土) 21:34:06 f6efd@d8fcc >> 566

どういう意味ですか?

568
名前なし 2018/12/15 (土) 21:43:52 556f9@2c7b9 >> 566

射程が0.3伸びたら強いか⇒強いと思う
射程を0.3伸ばすのにはギアパワー全部占有する必要あるのでイカよろしく~⇒アホか!!!!!

まぁこれはメイン性能アップに限らず常々思ってることなんだけれどガン積みが効力薄くなるってロマンがなくて面白くないよね……それ以外全部犠牲にする構成なんだからむしろ50~57間あたりはむしろ伸びを大きくしてほしいなぁとは前から思う

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名前なし 2018/12/16 (日) 23:20:17 f6efd@d8fcc >> 566

確かに、チョイ積ばっかですもんね

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名前なし 2018/12/17 (月) 08:51:49 bfa52@d4256 >> 566

他武器のメイン性能もそうなんだけど、
57積みの理論スペックが魅力的でも、実際の後半3割は死んでるスペックなので意味が無い
パブロ等は57状態前提での調整っぽいので、7掛けすると更に微妙な事に。
テコ入れで少量ギアで効果発揮が入るけど、その辺の状況は特に変わらない

569
名前なし 2018/12/16 (日) 22:13:56 4a6be@a67d2

メイン性能アップ30積みでしばらく遊んだ感想

・「あと少し射程あれば届いたのに」が明らかに減り、痒いところに手が届く使い心地。快適。射程増加の効果量はしょっぱいが、もう手放したくない。
・「火力ない・塗り弱い・連射遅い・なのに精度悪い」という根本の問題がそのままのため、強くなったとは感じない。
・射程が伸びたが、「今まで狩れなかったブキを狩れるようになった」というのは特にない。
・射程が伸びたが、初弾~4発ヒットすら安定しない精度なので、ジェット単独でキルを狙っても相変わらずよく逃げられる。
・しかし、味方への援護射撃を徹底するほど、「ちょっかいを出せる範囲が拡がったことの素晴らしさ」を感じられる。
・「ジェット自体の強さ」ではなく、あくまでジェットの「援護能力」を強化するギアパワー。
・塗れる範囲が拡がることでほんの少しながらSPゲージ回収量が増えるので、ほんの少し幸せ。
・ジェッスイはジェッカスと違って、サブ効率,サブ性能,スペ性能にギア枠を割く必要がないため、気軽にメイン性能を積めるのが強み。

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名前なし 2018/12/17 (月) 09:39:16 f6efd@e066f >> 569

ということは、ジェットスイーパーの強みは、メイン性能アップによる射程!
30積で、ハイドラントとほぼ変わらない射程!

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名前なし 2018/12/17 (月) 12:27:54 4a6be@a67d2 >> 572

サブスペを駆使して戦えるジェッカスはともかく、基本ジェッスイはメイン一本で戦うしかないから、そういう意味ではメイン性能アップの優先度は高いハズ。ハイドラント並の射程をノーチャージで振り回して、味方の足元塗ったり敵に横槍を入れたりして、ささやかな援護をするのがジェッスイの戦い方かと。
射程が追いついたからと言って真正面から単独で挑むと、ハイドラントには余裕で狩られる。機動力や連射 他の関係で、竹やバレルを相手にすることすら相変わらず厳しい。