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ジェットスイーパー

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ジェットスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:26:21
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603
名前なし 2019/01/28 (月) 23:00:48 b470c@9a25f

使ってみてわかる、何一つカスタムに勝てるところがない
だから何?って性能

604
名前なし 2019/01/29 (火) 09:38:05 d4288@1e844

詰めたら100%倒せるブキ
接近拒否能力低すぎ

605
名前なし 2019/01/29 (火) 10:01:06 修正 556f9@2c7b9 >> 604

接近拒否とか出来なくていいかわりにもっと射程とか精度とか塗りとか欲しい

606
名前なし 2019/01/29 (火) 10:03:28 556f9@2c7b9

最近、竹の相手がつらくなったと思う。元々は戦いやすい相手だったはずなんだけどむこうが疑似確1を手にいれてからはほぼスクイックリンの上位版じゃないだろうか

607
名前なし 2019/01/29 (火) 18:05:53 72a67@5ec47

ジェッスイがメイン性で地上ブレ軽減獲得
これはきたか!?!?

608
名前なし 2019/01/29 (火) 18:15:51 556f9@2c7b9 >> 607

マルミサも後隙減少来たしこれはやったか!!!???(フラグ

609
名前なし 2019/01/29 (火) 18:55:41 58cf1@7c543 >> 607

ブレ軽減は単なるバグ修正な可能性があるんだよなぁ

610
名前なし 2019/01/29 (火) 19:40:18 6271f@7ada0 >> 607

どの程度ブレが減るかにもよるけど、それでも断言できる!
ブレ低減あれば、相当戦える…!!!!

611
名前なし 2019/01/29 (火) 19:47:23 d21b6@20ab2 >> 607

相手する側からすると、ブレないジェッスイはかなり脅威です

612
名前なし 2019/01/29 (火) 20:01:41 556f9@2c7b9

そういえばブレるジェッスイとブレないジェッスイで撃ち合った場合ブレないほうが圧倒的に強いから効果量次第だけれどミラーに注意する必要もいくらか出てきそうだね

613
名前なし 2019/01/29 (火) 21:46:53 59f13@d108d

結局最後まできてもスイーパー種はジェット1種のみか…

614
名前なし 2019/01/30 (水) 10:41:09 556f9@2c7b9

やったか!!??

615
名前なし 2019/01/30 (水) 11:00:58 ebab6@b8e5e

ブレよりも足元の塗りがお粗末過ぎるんだよなぁ・・・

617
名前なし 2019/01/30 (水) 11:17:25 472a9@ec323 >> 615

それな、いい加減足元塗りくれよ。無印もカスタムもキツすぎるんだよ…!

618
名前なし 2019/01/30 (水) 11:39:25 0fc0e@a3af0 >> 615

これよこれ
精度で敵絶対キルすれば足元も関係ない…?(目グルグル)

619
名前なし 2019/01/30 (水) 12:55:35 f6efd@c238d >> 615

検証結果が、きになりますね

620
名前なし 2019/01/30 (水) 16:29:34 d21b6@20ab2 >> 619

チラとTwitterに上げられた動画見ましたが、かなり良いカンジ。つよそう

621
名前なし 2019/01/30 (水) 21:10:58 0fc0e@993c0

プラシーボかもしれんが10積むだけでも狙ったら当たってくれるようになった気がする

622
名前なし 2019/01/30 (水) 23:25:21 28358@1c3fb

30で試したら最先端でもビシビシ当たるぞ

623
名前なし 2019/01/31 (木) 00:38:20 5ef7c@9c8e8

メイン性能29積みで試しましたが、アプデ前から明らかに違いが体感できました。
射程先端で撃ち合ってもかなり違いますが、短射程との対面で、距離を詰められて良くて相討ち、みたいな部分が減った気がします。
なおA帯の話なのでそれよりも上のウデマエではわからんけどね。

624
名前なし 2019/01/31 (木) 10:28:35 bac4c@10f4f

以前苦手だったデュアルカスタムを比較的安全に咎められるのがありがたい
生き残ってじわじわ有利を押し付けていくのが得意なデュアルにとってさらにその上から継続的に射程有利で制圧してくる相手は相当いやらしいだろうし、ポイズンのスライド燃費悪化効果も出てるのかボム牽制とスライドで毒霧の中突っ込んできた相手がインク切れってシーンも。

625
名前なし 2019/01/31 (木) 10:58:07 修正 4a6be@a67d2

メイン性能なし と メイン性能57積み でざっくり検証。
「メイン性能なし状態でのレティクル反応距離ギリギリ」から「バルーン破壊→センプクで待つ」を50回繰り返し、これを3セット行い、外れ弾が出た回数の平均値を求めました。

【結果】
メイン性能なし・・・外れ弾が出るのは50回中21.0回,その中で2発以上外れたのは5.3回。
メイン性能57積み・・外れ弾が出たのは50回中10.3回,その中で2発以上外れたのは1.0回。

明らかに精度が向上していて、インクの弾道を見比べてみても、57積みの時の弾道が無積み状態と比べてまっすぐで安定している。実戦でメイン性能38積みで試してみても、外れ弾がかなり減ったように感じる。
ちなみに、「メイン性能57積み状態でのレティクル反応距離ギリギリ」から試した場合でも、
外れ弾が+1~2されるくらいで、精度の向上が十分実感できます。

ジェッカスはともかく、ジェッスイにとってはもはや必須ギアかも。

626
名前なし 2019/01/31 (木) 11:32:41 a2a61@35fc3 >> 625

ギアパワーの上限は57では?

627
名前なし 2019/01/31 (木) 11:33:50 0fc0e@a3af0 >> 625

フル積み数値は5.7か3.9では?
実戦で38使ってるとあるから57表記かなと思うけど

628
名前なし 2019/01/31 (木) 12:25:50 4a6be@a67d2 >> 627

ごめんなさい、混ざってました。表記を修正しました。

629
名前なし 2019/01/31 (木) 23:06:17 0fc0e@993c0

メイン性能アップ、ギアが無くて0と10しか試せてないけどそれでも付けると安定感全然違うわね
どうせ枠余ってるしギア探すかなあ

630
名前なし 2019/02/01 (金) 00:23:15 556f9@2c7b9

20くらいでかなり当てやすくなったぁという感じはあるね。
こう、今まで当てようとしても当たらなくてブレてるのかエイムが下手くそなのかわからなくてもやっとしがちだったのが凄くスッキリする気分でよい。ありがとうイカ研。旧デュアルの実装も待ってるからね

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631
名前なし 2019/02/01 (金) 17:32:05 e15e4@52909

主にギアパワーのあたりを中心に加筆しました。メイン性能アップで狙ったらちゃんと当たる感じが得られて楽しい

632
名前なし 2019/02/01 (金) 18:00:13 556f9@2c7b9 >> 631

お疲れ様、具体的な軽減値も出たんだね。
……30%も軽減するって凄くない??まーたてっきりよくて5%とかでお茶を濁されるとばかり思っていたからさ……もうビックリね(語彙

633
名前なし 2019/02/01 (金) 18:08:46 8f486@45b78 >> 632

ジェッスイ使いではないですが、もう少し射程のほうにその気前のよさを分けてもよかったんじゃないかと…

634
名前なし 2019/02/01 (金) 18:46:40 87854@478e4 >> 632

一方その頃同じ射程微増仲間のリッターは塗り性能を獲得したのであった・・・

635
名前なし 2019/02/01 (金) 20:11:18 a7179@6e092 >> 632

ジェットとリッターと96ガロンのメイン強化交換してほしいと思った

640
名前なし 2019/02/04 (月) 00:19:08 9e752@3abbf

実際のとこ付けておきたい量ってどんなもん?

641
名前なし 2019/02/04 (月) 12:01:01 251b2@6af34 >> 640

29積みでデュアルやプライムなどの中射程最長類との対面や、スライドに対する余裕がかなり違ってきた(20で良いかもですがオマジナイ程度)
チャージャーに勝負かける時も4発キッチリあたるので先手を取ったが撃ち抜かれるて負ける事は減った(無いとは言わないw)

642
名前なし 2019/02/08 (金) 00:03:28 9e752@74451 >> 641

サンクス!
29やってみたけど驚きの当たりやすさって感じ!!
プラシーボもありそうだけどこれはいいね

643
名前なし 2019/02/11 (月) 20:18:23 7fc32@07173

ハイドラもクーゲルもいるんだから、弾速もうちょっと早くしてくれてもいいんじゃないかなって思う

644
名前なし 2019/02/11 (月) 22:33:36 5c9b1@fcd8c

正直カスタムでいいって言われたらその通りなんだけど、それでも無印で戦いたいって思う
なんでだろ

645
名前なし 2019/02/11 (月) 23:02:59 556f9@2c7b9 >> 644

偶にカスタム使うとクイボもハイプレもつよいな~って思うけど無印のほうが気持ちが安らぐ。

646
名前なし 2019/02/12 (火) 12:44:21 3dada@3fe84 >> 644

メインでチクチクと敵を突っつくのが大好きなので、発射後すぐメイン射撃に戻れるマルミサの方が性に合う。
痒いところに手が届くクイボ&ハイプレの方が強いのは承知の上で。

654
名前なし 2019/02/13 (水) 21:13:28 1ab7d@a67d2 >> 644

遠距離からひたすらメインドドドド、マルミサドドドド とかたまらなく好き。
ポイミ? 知らない。

647
名前なし 2019/02/13 (水) 12:55:55 eed5e@fe2a3

マルミサの敵のあぶり出し、敵マーキング効果、即時インク回復、爆風ダメージでの火力補助が、遠距離武器で低火力かつ燃費の悪いメインとけっこうマッチしてると思うんですけどどうですかね?

648
名前なし 2019/02/13 (水) 13:00:13 d4288@e27f8 >> 647

すまん、ゴミです。

649
名前なし 2019/02/13 (水) 13:05:54 0fc0e@9f12c >> 647

ジェッスイマルミ、ジェッスイポイミ、ポイミマルミ
とそれぞれ特徴だけ見ていけば相性良いんだよね
実際使ってみると個々の性能が微妙に足りない感が…特にポイミ

650
名前なし 2019/02/13 (水) 14:55:07 472a9@ec323 >> 649

メインサブスペは噛み合ってはいるけど、とれも個々の性能が足りてないって感じだよね。

651
名前なし 2019/02/13 (水) 16:14:15 cf243@c6ad8 >> 647

マルミとハイプレ入れ替えてもまだジェッカスの方が強いんじゃないかってくらい
クイボが噛み合ってる

652
名前なし 2019/02/13 (水) 16:26:15 556f9@2c7b9 >> 651

どっちかというと入れ替えよりはジェッカスのスペがチャクチならメインにさらなる強化が貰えたかもしれないのに惜しいと思う

653
名前なし 2019/02/13 (水) 16:47:57 472a9@ec323 >> 651

ていうか今の段階で足元塗り強化ぐらいはするべきだわ。正直メインが貧弱だし、ジェッカスの方もキツい。

655
名前なし 2019/02/13 (水) 23:01:35 72a67@5ec47

あってもしょうがないシールドと
あってもしょうがないトルネードが付いてたあの頃よりは使用率高いんだよね一応

656
名前なし 2019/02/13 (水) 23:22:05 1ab7d@a67d2 >> 655

トルネはエリア確保・前線の押し上げ・敵の退路の塗りつぶし等、ジェッスイの生命線だったけどなあ。サーチ機能を除けばマルミサよりもよっぽど強いと思う。
使用率が高くなったのは多分、他のシューターの射程が短くなって射程のアドバンテージを手に入れたお陰。

657
名前なし 2019/02/13 (水) 23:23:53 556f9@2c7b9 >> 655

シールド好きだったよ。ベッチューで来てくれることを期待してたくらいに……それなのに、それなのにさぁ(血涙

658
名前なし 2019/02/14 (木) 01:26:36 eb242@ce782 >> 655

前作はポイズンついてた方が強かったと思う
今作はシールドついてた方が強かったと思う

659
名前なし 2019/02/14 (木) 01:30:35 修正 472a9@ec323

【強化案】
メインのジェッスイ→足元塗り強化。弾速強化(←名前のジェットのように速い弾速)。
サブのポイズン→インク消費55%。
スペシャルのマルミサ→発射隙短縮と何か。
俺が今一番望んでる強化はこれだ。きちんと調整されて俺が納得するまでは定期的にここに書き続けたい。

660
名前なし 2019/02/16 (土) 20:07:03 688ff@30451

いいねそれ

661
名前なし 2019/02/17 (日) 09:13:46 b9f6d@07173

ダメージを30まで落として弾速あげるのはどうなんだろう?メイン性能でブレ軽減も実装されたわけだし、高台にいるチャーやスピナーにちょっかいかけたくても32ダメの疑似3確なんて意味無いも同然だし
下げられすぎると困るけどさ

662
名前なし 2019/02/17 (日) 09:44:56 8f486@60fc9 >> 661

今のクーゲル見ると、アーマー割れない、減衰5確になりそうですが…

663
名前なし 2019/02/17 (日) 09:57:19 472a9@ec323 >> 661

強化と引き換えにダメージ落とすとかって必要は無い、元々メイン弱いから。
足元塗りと弾速は強化して当然

664
名前なし 2019/02/17 (日) 10:09:40 72a67@4f7d7 >> 663

ただでさえブレ軽減がメイン性ありきだもんな
弾速なんてそれこそチャー級ならまだしも
単に今より速くするだけなら弱体化なしで入れても良い

666
名前なし 2019/02/19 (火) 10:49:45 修正 1ab7d@a67d2 >> 661

素の弾速、精度、足元塗りを強化してようやく他ブキと同じ土台に立てる感じだよね。
他の長射程(チャー、クーゲル、ハイドラ、風呂、エクスロ)は射程以外に精度、塗り、キル速を何かしら持っているんだし。長射程で射程以外に強みがないのは全ブキ中ジェッスイのみ。しかもその射程もそこまで長くない。

667
名前なし 2019/02/19 (火) 12:50:47 0fc0e@c2a89 >> 666

クーゲル「超精度長射程ドーン!wチャ中歩行シュタタタタ!w」
ハイドラ「おっ高火力連射で敵溶かすゥーんだ!」
チャー「一確長射程ドーン!w寄られても確定足元塗りで逃げたろ!w」
ジェッスイ「…チャっ…チャージしないで長射程繰り出せるし…」
風呂「おっそうだな」ワントリガーキルトポポポポポ
エクスロ「爆発で敵の足元塗るゥーんだ!w」
風呂エクスロ「もちろん曲射もできるんだ!」

ジェッスイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

665
名前なし 2019/02/17 (日) 10:34:29 修正 556f9@2c7b9

クーゲルは、こう書くと発狂する人絶対いるけどやっぱ狂ってる性能だと思うからなぁ。あれと同列に考えらたらたまらん。ヴァリアブル然り変形機構はロマンあって好きなんだけどね。