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ジェットスイーパー

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ジェットスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:26:21
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712
名前なし 2019/05/03 (金) 10:23:50 a6f14@09bf0

メイン強化しちゃうとカスタムが物凄いヘイト買いそうなので、やっぱりポイズンをどうにかして頂きたいものですが・・・せめてポイズンで捕らえた相手をミサイルとメインで狙い倒すっていうコンセプトは出来る様にしてほしい・・・

713
名前なし 2019/05/06 (月) 23:26:44 0c886@f8e1a

カスタムですら全然パワー足りてないから強化しても全然大丈夫だよ
というかコンセプト上編成とか環境には入ってこないタイプのブキだからしれっと強化しすぎてほしい

715
名前なし 2019/05/12 (日) 15:54:34 04e55@85401

見た目がかっこいいなと思って使いはじめたんだがメインでキルとるの難しすぎん?
自分が使うと味方の援護射撃やマルミサのおこぼれキルしかとれないんだけど、なんとかして上手くなりてぇ
とりあえず味方と一緒に前線をあげるのは意識してる

716
名前なし 2019/05/12 (日) 22:18:01 1ab7d@d63f6 >> 715

多分ジェッスイは、単独で敵をキルするのを最も不得手とするブキの1つ。キルに4発必要なのに、精度悪い・連射遅い・偏差撃ち必須のため。
でも、「動き回りながら遠距離から1、2発当てる」能力に限ってはトップレベルなので、味方と一緒に前線上げつつ、交戦中の味方のもとに駆け付けて援護射撃でサポートをするのが一番活躍できるし、自然とキル数も増えるはず。クイボのあるジェッカスはともかく、ジェッスイは援護特化型だと思った方がいい。
ガンバレ!

718
名前なし 2019/05/12 (日) 23:50:05 修正 0fc0e@993c0 >> 715

マルミをちゃんと対面し始める敵や狭いとこに密集してる敵たちに向けて撃ってるならおこぼれではなく立派なキルやで
メインでも「数発当てて味方にトドメをさしてもらう」あるいは「味方が逃した敵にトドメをさす」といった援護射撃を大切に
結果としてキルと人数有利が取れたらトドメが誰でも関係無いんだしアシストキルを誇っていけ
あと高台チャージャーとかに不意打ちするときは少しインターバル置いてから撃つとよい(初弾補正) これ意識するだけでもヒット率が結構高くなってくる

722
名前なし 2019/05/14 (火) 11:54:39 04e55@03c1c >> 718

マルミサは使ったら更に追い撃ちして倒したり通路の事故を起こさせるようにして使ってるつもり
アーマー武器使ってたからアシストってなんか微妙だと思ってたけどジェッスイのアシストはそれとは違うもんな 気にしないでおく
試し撃ちでインターバル置いて撃ってみたけど補正すげぇ!
これで高台とか金網上の敵にも強気にアプローチできそう
全弾これで頼む

717
名前なし 2019/05/12 (日) 23:41:52 04e55@03c1c

やっぱ偏差必須か…曲射と一緒に慣れるまで練習するよ
アドバイス通りに数戦 援護射撃や味方の足場塗ったりを意識してみたらメインでキルはアレだけど動きやすさ?勝ちやすさが違った、すげぇ!
たまたま野良で上手いジェッスイとやってめちゃくちゃ戦いやすかったから持ってみたけど、色々考えて戦う武器なんだな、いつもサンキュー!!
他にもアドバイスあったらみんな教えてほしい

720
名前なし 2019/05/14 (火) 10:02:56 c1bcf@3d7f5 >> 717

偏差必須なのはどのシューターも同じじゃない?
試し撃ちすればわかるけど、スシが有効射程ギリギリで撃って着弾するまでの時間とジェットが有効射程ギリギリで撃って着弾するまでの時間はほとんど変わらない
これはジェットの弾速が他のシューターより速いから

むしろ中短射程シューターの方が相手との距離が近い分、相手の画面上の相対的な移動幅が大きくなり偏差撃ちの難易度が上がる
ジェットはどちらかと言うと距離が遠い分拡散値の影響が大きくなるので、メイン性能積めばかなり偏差撃ちも当てやすくなる

721
名前なし 2019/05/14 (火) 11:41:52 04e55@03c1c >> 720

普段はわかば担いでるからそこまで偏差意識してないんだ
ちょっと離れたところからだと勝手に弾はバラけるし確実に当てたいときは至近距離で撃ち合えばいいし
有効射程ぎりぎりの敵に三発当てたのに逃げられて、みたいなのが多くて倒し辛いからメイン性能積んでみるよ
ありがとう

719
名前なし 2019/05/14 (火) 09:09:25 b9f6d@0d759

メイン性能19積んでもブレて倒しきれないとかザラだから29にしたら体感けっこう良くなった
でもクーゲルとハイドラは先手取っても良くて相討ちなのしんどい。弾速が欲しい
射程で負けてるんだから瞬発力で戦わせて欲しい

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723
名前なし 2019/05/14 (火) 12:43:59 0fc0e@0cafa

シューターっていうブキ種のおかげで長射程だけどチャージがいらず柔軟性・対応力があるってのがジェッスイの特徴なんだし、そこをもっとイカせるようにジャンプ撃ち精度か足元塗りか射撃中ヒト速あたりの機動力強化が欲しい
足元塗りほしい

724
名前なし 2019/05/16 (木) 23:50:38 3dada@a445d

ジェッスイの一番の弱点、スプチャスプスコをはじめとした強い長射程ブキが高確率で敵に回ることなのではという気が最近している。

725
名前なし 2019/05/22 (水) 00:10:44 e4466@9993e >> 724

そいつに圧をかけるのが弱いってのもあかんよな
しかも塗りも弱いせいで無視してちゃ塗り負けるからこっちから仕掛けなきゃいけないし…
なによりキル速的にスプチャに相打ち取られることがあって糞

728
名前なし 2019/05/23 (木) 12:26:12 72a67@84fe6 >> 725

スプチャに対しては性能面はおろか
サブスペですら負けてるからな
カスタムならいいけど無印は
クソ燃費サブとミサイルってのがまた

726
名前なし 2019/05/22 (水) 08:56:11 fc0cd@cab88 >> 724

射程は正義だから諸々の能力の低さは本来は正しい調整だと思うけど、他の長射程が色々おかしいから時代に取り残されてる感ある
キル能力の無さと塗り能力の無さを両立してるブキってあまり無いよな

727
名前なし 2019/05/23 (木) 12:11:51 修正 1ab7d@d63f6 >> 724

○シューターは万能型で使いやすい+長射程 = だから塗りやキルを抑えよう → ジェッスイ
これは わかる

○クセがあって使いにくい+長射程 = だから塗りもキルも強くていいよね → 他の長射程
これが わからない。全く違う理屈でブキバランスが決められてるのかもしれないけど

729
名前なし 2019/05/28 (火) 19:34:01 0fc0e@993c0

うーん?相手の足元塗って確実に仕留めるってことか??

730
名前なし 2019/05/28 (火) 19:42:49 72a67@3f4d2

ポイミ放置されてるんだ…

731
名前なし 2019/05/28 (火) 20:09:25 e4466@9993e

10%ってどんなもんなの?
教えてエロい人!!

732
名前なし 2019/05/29 (水) 12:50:30 3dada@59edf

ジェッカス大暴れでメインナーフだけは勘弁。
ハイプレ弱体化かジェッカスSP必要ポイントupにしといて。
あといい加減ポイズン強化して本当。

733
名前なし 2019/05/29 (水) 13:47:46 feb70@2a6f6 >> 732

大丈夫、どうせいつもの燃費悪化が来る。

738
名前なし 2019/05/29 (水) 15:03:25 72a67@3f4d2 >> 732

ジェッカスが暴れるなら
真っ先にハイプレナーフからしてもらえればおk

751
名前なし 2019/05/30 (木) 22:56:02 a5516@da8d1 >> 732

ポイズン強化するならインクロック軽減がマジで欲しい

734
名前なし 2019/05/29 (水) 13:48:34 feb70@2a6f6

長射程ブキの塗り強化とか糞ゲー加速させてるな。
しかもマルミサかハイプレだから芋プレイ促進してしまうというね。

735
名前なし 2019/05/29 (水) 14:18:45 1ab7d@d63f6 >> 734

小さい塗りが10%大きくなるだけだからそこまで影響はないと思うけど、長射程に安易に塗りや火力を与えると短射程が泣くからできれば避けてほしいね。射程は正義なだけに節度は大事
というか、塗りを強化するなら、着弾点の塗りなんかよりも足元塗りをですね……
あと、サブウェポン(笑)のポイズンミストをそろそろですね……

736
名前なし 2019/05/29 (水) 14:39:51 51a06@0660c >> 734

長射程の塗り強化は短射程が厳しくはなるけど、塗りが減ったにもかかわらず恐らく強化されたこれより塗りも強いのがいるんだよね…
しかもハイプレ持ち

737
名前なし 2019/05/29 (水) 15:02:55 72a67@3f4d2 >> 736

今回ポイント増だけで済まされたアレな

741
名前なし 2019/05/29 (水) 17:33:40 01b10@40a60 >> 736

スプボム投げそう

743
名前なし 2019/05/29 (水) 22:14:50 c9bca@453b8 >> 736

近づいたら即ボムコロリスジャンしそう

740
名前なし 2019/05/29 (水) 16:19:36 358f8@e2290 >> 734

他の長射程に比べたらメインは明らかにパワー不足感あったし多少の強化はね…
クイボでキルタイム短縮出来るカスタムはSP量調整後で来そう

742
名前なし 2019/05/29 (水) 19:19:17 0bb82@3d9f2 >> 740

他の長射程がイカれてる(ゲームバランスおかしくしてる)のにそれに合わせてたらますますゲームバランスぐちゃぐちゃになるんだよなぁ

739
名前なし 2019/05/29 (水) 16:09:36 f39c6@1d5ac

正直効果微細だからその分スペ増でよくね?とは思うなジェッスイのメイン性能

744
名前なし 2019/05/30 (木) 00:50:21 132a9@60d69

わざわざ無印使おうと思わん、カスタムでいい

747
名前なし 2019/05/30 (木) 10:33:55 13947@90968 >> 744

ハイプレ使えない層には人気なんだよ
あとギア枠圧迫しないからシンプルに戦える
ただひたすらに弱いけど
ナイスダマ欲しいわ

748
名前なし 2019/05/30 (木) 13:10:37 3dada@71149 >> 744

ジェッスイにサーマルつけて遠くからチクチクやり続けるのが大好きなので、ミサイルぶっぱで即メイン射撃に戻れる無印の方が好きだな。あとはポイズンさえ改善すれば…。

745
名前なし 2019/05/30 (木) 00:52:50 cf243@aa440

前からジェッスイでミサイルマンする少数民族が存在していたけどアプデで増えてた
ガンガゼエリアで高台から塗ってるだけとかエクスじゃねえんだから……

750
名前なし 2019/05/30 (木) 15:51:24 2590d@b78ae >> 745

ギアは揃ってイカニン+スペ増ガン積みなんだよな

746
名前なし 2019/05/30 (木) 08:09:27 47c27@ccbc7

正直今短射程もそんな弱くないしなあ

749
名前なし 2019/05/30 (木) 13:42:19 e48c7@0f3ae

メイン強化はうれしいけどポイズンかSP量をなんとかしてもらえないとカスタムの後塵を拝し続ける運命が・・・

752
名前なし 2019/05/30 (木) 23:16:44 a4ca6@147dd

サブスぺとのシナジーは無印の方がカスタムより上だと思う
ポイズンで身動きできない短射程を嬲ったりミサイルで飛び出してきた奴をちくちくイジメたりが楽しい
問題はカスタムと違って苦手な状況に対応しづらいって事だけど…

753
名前なし 2019/05/30 (木) 23:31:16 2bd72@bb771 >> 752

カスタムよりサプスペのシナジーがいいとかまさかご冗談を

762
名前なし 2019/06/04 (火) 18:28:29 2c307@90968 >> 753

カスタムはクイボとメインのコンボがあまり効かない
あとハイプレは強いけどサブとメインとは絡めれない
マルミサはポイズンで足止めて直撃させたり
マーカー付与してメイン追撃とかが割と出来る

ただ、クイボハイプレ単体の強さと棒引きできるかは謎

754
名前なし 2019/05/30 (木) 23:42:10 cf243@aa440 >> 752

ポイズンがクイボよりありがたいのってヤグラとか筆相手にする時くらいじゃね?
ミサイルとの相性は悪くは無いと思うがこのゲームで後衛がハイプレ持たないのはナメプ

755
名前なし 2019/05/30 (木) 23:46:24 51072@846aa >> 752

シナジー語る以前にポイズンは素のスペックが足りないっしょ…
70%7秒から60%5秒になってずーっと放置されてるけど
インク消費10%増やさなきゃならんような性能あったの?

763
名前なし 2019/06/06 (木) 18:21:04 d9779@90968 >> 755

ポイズン持ちの武器セット見るに消費50%でも何の影響力も無いと思うんだけどね
2連投したところでそれで?って話だし

764
名前なし 2019/06/06 (木) 19:44:42 556f9@f916a >> 755

ダメージ与えるわけでもないのにインク空にしてどう立ち回れという話でな……

756
名前なし 2019/05/31 (金) 00:17:25 0fc0e@993c0

他の長射程がおかしいと言われたらそれまでだけどまだまだスペック不足だわ
ていうか何も変わった感じがしねえ…自陣塗りのときみっちり塗りやすくなったとは思うけど、強くなったか?と言われるとうーん

757
名前なし 2019/05/31 (金) 00:21:32 556f9@f916a >> 756

強化は嬉しいけど着弾点とかまたみみっちぃというかケチくさいところから始めたなぁとは。
あとスペpカスタム+10こっち-10でいいと思う。なんでボム持ちと同じpなのかそれだけでも意味わからん……

758
名前なし 2019/05/31 (金) 00:36:09 修正 0fc0e@993c0

なによりこんなみみっちぃ上にそうそう役にも立たん上方修正のせいで「長射程のくせに〜」みたいな余計なヘイト買ってるのが腹たつ
他の長射程ブキと違って長射程であることしか取り柄無いんだからこれぐらいは許して

759
名前なし 2019/05/31 (金) 10:40:54 9c00c@8995f >> 758

大丈夫、カスタムのハイプレがヘイト買ってるだけで
無印は弱いってのは変わってないから安心して使える

760
名前なし 2019/06/01 (土) 03:14:10 dcce9@9bbce

今までは射程を活かして敵陣にインクばら撒くのが一番ゲージ稼げる手段だったが
今回のアプデで手前を塗ってもいいぐらいの効率にはなったな
ナワバリ向きの無印には割といい強化だったと思う
サーマルや逆境でギア枠が足りなかったこの武器には有り難い

761
名前なし 2019/06/02 (日) 11:07:33 a0c3f@30a6c

ペチペチ当ててもすぐ逃げられる状況はそんなに変わんないやね
足許奪ってジワジワ嬲れると思たけど元々塗り狭いからそこまで圧かけれない…
マルミサ回転が若干上がったのが救い
ナワバリで平均700が800位になったイメージ

765
名前なし 2019/06/07 (金) 19:39:51 42386@78429

ひさしぶりに担いだけど、
メイン性能積むとプライム並みの当たり方するのな

766
名前なし 2019/06/07 (金) 20:11:17 72a67@7fbd9 >> 765

むしろ積まねえとゴミ精度だからなこれ

767
名前なし 2019/06/07 (金) 22:06:17 a0c3f@a8435 >> 765

積んでも短射程に躙り寄られたらやられるけどな
ポイズン強化しろっての

768
名前なし 2019/06/09 (日) 16:57:02 67134@87bf8

最近ガチホコにコイツ担ぐ奴けっこう見るけどハイプレ捨ててまで持つ意味がわからん
ポイズンも録に使いこなせない奴が大半だしマルミサマンしかいない

769
名前なし 2019/06/10 (月) 12:57:03 3dada@ad717

最終アプデが近づく中、ジェッスイがジェッカスの巻き添えでメイン懲罰ナーフ&ポイズン放置のコンボを喰らいそうな予感がますます強まっていて、本当に勘弁して頂きたい。