ジェットスイーパーのコメント
サーマルつければメインサブスペ全てが索敵や移動妨害に使えるから、ボイチャやローカルで味方と連携取れれば厄介さが跳ね上がりそうな気はする。机上の空論だけど。
そんなの全員リベンジ装備でいいやんけ
L3ナーフ前の甲子園(たしか関西)では実際、ジェッスイ+L3のシナジーを狙ったと見られる編成を見た記憶がある。 索敵・移動妨害しながらインク踏ませたり前隙なしのメイン当てたりで素早く削って、位置情報連携した仲間の擬似確ブキで仕留めるってところか。
この戦法がどれぐらい強いかは知らん(普通に単独で強いブキの方が良いかもしれん)が、少なくとも任意ブキ4人のリベンジで代用できるとは思えない。
ナワバリはともかくヤグラとかホコで無印持ってくる奴は甘えだろ
そもそもこの武器持ってくる奴自体甘えだよ。ミサイルマンやられるくらいならハイプレマンの方が100倍マシだ。クイックボム持ってるカスタムが今の時代なのに。
いくらなんでもギスギスしすぎでは?使い手の得意不得意や好みを甘えの一言で片付けるのはどうかと。比較対象がアレなだけでjsも十分強いのに。 ミサイルマンだなんだはまた別問題で、なぜここまでこのブキが悪いみたいに言われにゃならんのか…。
このブキが悪いんじゃなくて、何も考えずにミサイル多く吐くことが正義だと思ってる人、オブジェクトに全然関わらない人、メインの練度が低い人、ポイズンの使い方がイマイチな人等々のせいなんよな
ジェッカスの使い方を模索してたら無印のポイズンを絡めた近距離キルに行き着いた
すごく……頼もしいです…… S+まで来て、敵にチャーがいるにも関わらずバッテラエリアで開幕右高台に根を張ってダラダラ垂れ流すだけのジェッスイがいたときはもう、どうやって勝たせてあげたらいいのかわからなすぎですね。 プライム亜種みたいな立ち回りの方が長短互いにカバーできるわけで
この武器のお手本となる動き オブジェクトの後ろでウロウロして、味方が全滅したら下がってマルミサ これで常勝よ
どうでもいいけどこの見た目じゃ重心後ろすぎて遠距離ブレ酷そう
安全圏からなんとなく前線に関わってる気になれてPS関係ないミサイルも撃てるせいで 対面弱くて勝てないから使ってますって人多いだろうけど全く向いてないからやめたほうがいい これって全武器中一番エイム力必要な武器だぞ 赤ザップも大差ないんだけど、あっちはロボムのラッキーキルとメインの扱いやすさがあるからまだ下手な人が使いたがる気持ちはわかる
H3「呼んだ?」
一番は無い
俺もエイム1番難しい武器だと思うわ H3とは難しさの方向が違うけど射程を活かしたキルの取りづらさではこっちが上 チャーは一瞬エイム合えばいい。H3も3発ほとんど同時発射だし射程もそれほど長くないから独特の当て方練習すれば動きの速い相手でなければ普通に当たるようになってくる でもジェットは継続エイムがめちゃくちゃ上手くないと射程端だとまず取り逃がす(そりゃ3本くらいなら当たるけど) この連射速度でこの射程の武器の難しさがわからない人は正直エイムについて何もわかってないと思う
有名な配信者も似たようなこと言ってたね 「使えてる」と言えるレベルになるのはH3よりジェットの方が難しいって H3は奇襲でやれる場合も多いからって理由もあるとは思うけど
スプラトゥーンのブキの中では珍しく、追いエイム力を強く要求される、というとこか。dps低いしキルタイム長いし。
上手いジェッスイ使いはまずインク踏ませるからなー チャー並みの射程とシューターの塗りで逃げ道を塞いでからベチベチするのが強い 身動き出来ないところにベチベチされる感覚は不愉快の極み
どうせ短~中射程シューターやヒッセン使っても近接戦ボロ負けするなら射程長い方がいいじゃない、という暴論
まさにその感覚で使ってまして、何気に一番勝率がいいブキになってます。味方と撃ち合いしている敵の後ろを遠くから塗って、退路を断ってキルしてもらってます。あとはひたすらチマチマ塗って貢献。
3発までは当たるんだ、3発までは…!
そういう意味でサブでは軽めのクイボで追い打ちできる カスタムの方に軍配が上がっちゃうんだよなぁ… 頑張ってくれよポイズン…
ですよねえ。 無印はやはり後衛サポートに徹っするのが一番なのか…
どのブキでも言えることだけどサポート目的で使って強いブキなんて無い。 必ず対面で勝利するにはどうすればいいかと考えると安易なクイボハイプレのあるカスタムに流れがちだけど無印もエイム力と工夫があれば戦える。
工夫は、立ち回りとかギアパワーの組み合わせとか色々できるかもですが、エイム力というのが決定的に無いもので… 対面というのが、こっちに殺意向けて向かってくる相手をポイズンで足留めし射程優位でキルすることはできるけど、不意の対面となるとまず不可能。 そこでエイムさえあれば戦えるとなると、自分には到底無理なので一歩引いて戦況見ながらサポートに…という考え方になっちゃうんですよね。
とりあえずナワバリで使ってみて、非力だけど遠距離ブキとしてはかなり取り回しやすい。 ポイズンで索敵+メインでキルという地味さが遠距離ブキの基本って感じで楽しい。
自分が今やっとオールS帯になったくらいのウデマエなんだけど、リグマで敵になったXのジェッスイ無印に23キルとボッコボコにされたから、やはり練度が高ければそれなりに強いブキなんだと思う。 どうやって練習したらその領域にいけるのかまったくわからないのが悲しい。
ミサイル撃った後マーカーの進行先に向けてサブ性能10ポイズン投げるとたまに刺さって良い感じ
射程とミサイルとポイズンと相手に押しつけたいものだらけなんだけど肝心の火力が低すぎて咄嗟の切り返しが苦手なのがつらい所
正直来てほしくない武器ナンバーワン争いしてるよなこいつ
だだっ広いステでポイズンも刺さらなそうなステでこれが味方に来ると アッハイってなるのは確かだなぁ。 スぺ増逆境つけてたら試合中にでもブロックしたくなる。
具体的にはどのステージ? エリアとホコでたまに使うので参考にしたい
一番頭痛くなるのはショッツルアサリかなぁ。 塗れる面積は広いから戦線放棄して塗りに行くこともざらだし ポイズンはお察しだしミサイルも敵が集まってなければ大して刺さらないし。 エリアに関しては確保してる時にエリアより後ろに居なければ言う事はないかな。 ホコは広くてもカウント稼ぐルートはポイズンで封鎖できるところが多いから うーん…って思うことは少ないかな。 とにかくアサリでポイズンで封鎖しにくいところ(ショッツル・バッテラ・Bバス)で 出てくるとつらたんって感じ。あとヤグラはジェッカスの方が単純にうれしい。 ダメってわけじゃなくがっかり感はある。
なるほど、ありがとうございます 確かにショッツル・バッテラ・Bバスのアサリはキツそうですね ショッツルは他ルールでもキツイ印象なんで基本持たないようにしてるわ
ショッツルは遮蔽が少なく射程が活かしやすいしコンベアの上にポイズン投げて索敵が強いから相性が悪いわけじゃない。 ただそれをしないミサイルマンが多いのは否定しない。
遮蔽少ない分スプチャリッターの射線が通りやすいのがね… 上手い人はちゃんと詰めて倒せるんだろうけど、自分はそこまで上手くないです…
ヤグラに持ち込む奴見るとゲンナリ ジェッカス捨ててミサイルマンやってたのしいか?
どう考えてもクイボハイプレの方がヤグラ向きなのにこっち持ってる時点で絶望的に頭悪いか、脳死でミサイル撃ちたいって宣言してるのと同じだからな そりゃ味方の士気も下がるわ
プライムに疑似確つけるのよりこっちにつける方が環境終わってただろうな
ジェッカスとかいう完全上位互換あるのにこれ使うマイオナいらない
インク垂れ流して芋る奴が多すぎる ポイズン妨害よりミサイル撃つのに夢中になってんもん
そんなんがエリアS+にいたりすると本当げんなりする。こちとら必死こいて戦ってようやく上がって来たってのに何その態度?って感じ。
ミサイルと一緒に前に詰めて圧をかけたいのにサブがポイズンなのが辛い カスタムとサブが逆ならなぁ…
そもそもなんで敵を一方的に撃ち殺せるフルオートシューターの確定数が短射程より少ないんだ?
それは疑似確が付いてるやつに言ってやれ
>前作から登場するシューターの中で唯一ブキチセレクションもベッチューコレクションもない。哀れ。 シャープマーカーは?
ボールドが貰ってる 余談をよく見ろ、「改造型を含めて」だ シャプマは改造型のボールドが貰ってるから該当しないというわけだ ジェットの場合、ジェットかデュアルのどちらかに3つ目の亜種があればこの括りから外れるが、残念ながら...
なんかかわいそうだなシャープ
まぁでもシャープ擬似確クイボ持ちブレ少と性能面ではそこそこ待遇良いから可哀想とは全く思わない
赤ザップにも言えるけど明確な上位互換あるのにわざわざ下位互換使って味方の足引っ張るの好きだよね
そんな武器使ってる奴らと一緒にいる時点でその人のレベルもたかが知れるけどね
王冠部屋でも無印ジェット余裕で紛れ込むんだが…ガチマエアプの配信見るだけ勢ですら知ってること知らないのスプラエアプか?
ゲームやってても動画はめったに見ないからエアプでも知ってるようなこと知らんかったわ。 それで真面目に戦ってるんなら良いんじゃね?強い武器持って遊んでるよりかはさ
>> 1047 ルサンチマンだねぇ なろうとか好きそう
一回、カスタムという上位互換を差し置いて、無印ジェット使ってる人の意見を聞きたい。
実際に使ったことはないからなんとも言えんけど、射程の長いメインとそこそこ回るミサイルを押し付けてガンガン圧かけていく立ち回りならある程度差別化はできそう…? クイボ欲しくなりそうだけど
メインの着弾点の塗りとポイズンミストとミサイルで相手の逃げ道をなくしていってじわじわ攻める感じが好きかな… 正直キルの面はどうしようもうがないって分かってるから味方が動きやすいように長射程にちょっかい出したり、塗りサポートしたり横やり入れるようにはしてるけどなかなか難しいところなんだよね
無印ジェットの真の競合相手はヴァリフォイだと思う
ヴァリフォイは後衛と前衛切り替えられるもんね
アーマー環境じゃプレッサーが輝かずノーリスクでアーマー剥がせるミサイルのほうに軍配が上がると思うわ。あとカスタムはプレッサーとインク管理の難易度が高すぎて窮屈で立ち回りの幅が少なく感じるわ。
カスタムはサブ性スペ性ほぼ必須でギア枠が結構厳しい こっちは必須ギア全然ないのは便利 復短イカ速積みで前線に関わり続けられる
まあ実際その枠をスペ増ガン積みに使ってる人多くて 勿体無いなあってよく感じるけど
「意図的にめっちゃ弱くされたポイズン」を つけられた上、 スペシャルは「最弱時代が長かったミサイル」 運営は明らかに無印ジェットを差別してるよな? 前作もカスタムや当時最強の96凸の下位互換だったし
足元塗りこっちにください。。。 ポイズンも放置だしで哀しい。
スプラの新作出るってまじですか? (ソースは対戦相手のユーザ名でググってない)
来年出ますよ、ソースはニンダイ
まじかー! 優しいヒトありがとうです。
ポイズン強化ないのは次回作への布石なのですね。 あ、ジェットの記事でスレチすいませんでした。
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サーマルつければメインサブスペ全てが索敵や移動妨害に使えるから、ボイチャやローカルで味方と連携取れれば厄介さが跳ね上がりそうな気はする。机上の空論だけど。
そんなの全員リベンジ装備でいいやんけ
L3ナーフ前の甲子園(たしか関西)では実際、ジェッスイ+L3のシナジーを狙ったと見られる編成を見た記憶がある。
索敵・移動妨害しながらインク踏ませたり前隙なしのメイン当てたりで素早く削って、位置情報連携した仲間の擬似確ブキで仕留めるってところか。
この戦法がどれぐらい強いかは知らん(普通に単独で強いブキの方が良いかもしれん)が、少なくとも任意ブキ4人のリベンジで代用できるとは思えない。
ナワバリはともかくヤグラとかホコで無印持ってくる奴は甘えだろ
そもそもこの武器持ってくる奴自体甘えだよ。ミサイルマンやられるくらいならハイプレマンの方が100倍マシだ。クイックボム持ってるカスタムが今の時代なのに。
いくらなんでもギスギスしすぎでは?使い手の得意不得意や好みを甘えの一言で片付けるのはどうかと。比較対象がアレなだけでjsも十分強いのに。
ミサイルマンだなんだはまた別問題で、なぜここまでこのブキが悪いみたいに言われにゃならんのか…。
このブキが悪いんじゃなくて、何も考えずにミサイル多く吐くことが正義だと思ってる人、オブジェクトに全然関わらない人、メインの練度が低い人、ポイズンの使い方がイマイチな人等々のせいなんよな
ジェッカスの使い方を模索してたら無印のポイズンを絡めた近距離キルに行き着いた
すごく……頼もしいです……
S+まで来て、敵にチャーがいるにも関わらずバッテラエリアで開幕右高台に根を張ってダラダラ垂れ流すだけのジェッスイがいたときはもう、どうやって勝たせてあげたらいいのかわからなすぎですね。
プライム亜種みたいな立ち回りの方が長短互いにカバーできるわけで
この武器のお手本となる動き
オブジェクトの後ろでウロウロして、味方が全滅したら下がってマルミサ
これで常勝よ
どうでもいいけどこの見た目じゃ重心後ろすぎて遠距離ブレ酷そう
安全圏からなんとなく前線に関わってる気になれてPS関係ないミサイルも撃てるせいで
対面弱くて勝てないから使ってますって人多いだろうけど全く向いてないからやめたほうがいい
これって全武器中一番エイム力必要な武器だぞ
赤ザップも大差ないんだけど、あっちはロボムのラッキーキルとメインの扱いやすさがあるからまだ下手な人が使いたがる気持ちはわかる
H3「呼んだ?」
一番は無い
俺もエイム1番難しい武器だと思うわ
H3とは難しさの方向が違うけど射程を活かしたキルの取りづらさではこっちが上
チャーは一瞬エイム合えばいい。H3も3発ほとんど同時発射だし射程もそれほど長くないから独特の当て方練習すれば動きの速い相手でなければ普通に当たるようになってくる
でもジェットは継続エイムがめちゃくちゃ上手くないと射程端だとまず取り逃がす(そりゃ3本くらいなら当たるけど)
この連射速度でこの射程の武器の難しさがわからない人は正直エイムについて何もわかってないと思う
有名な配信者も似たようなこと言ってたね
「使えてる」と言えるレベルになるのはH3よりジェットの方が難しいって
H3は奇襲でやれる場合も多いからって理由もあるとは思うけど
スプラトゥーンのブキの中では珍しく、追いエイム力を強く要求される、というとこか。dps低いしキルタイム長いし。
上手いジェッスイ使いはまずインク踏ませるからなー
チャー並みの射程とシューターの塗りで逃げ道を塞いでからベチベチするのが強い
身動き出来ないところにベチベチされる感覚は不愉快の極み
どうせ短~中射程シューターやヒッセン使っても近接戦ボロ負けするなら射程長い方がいいじゃない、という暴論
まさにその感覚で使ってまして、何気に一番勝率がいいブキになってます。味方と撃ち合いしている敵の後ろを遠くから塗って、退路を断ってキルしてもらってます。あとはひたすらチマチマ塗って貢献。
3発までは当たるんだ、3発までは…!
そういう意味でサブでは軽めのクイボで追い打ちできる
カスタムの方に軍配が上がっちゃうんだよなぁ…
頑張ってくれよポイズン…
ですよねえ。
無印はやはり後衛サポートに徹っするのが一番なのか…
どのブキでも言えることだけどサポート目的で使って強いブキなんて無い。
必ず対面で勝利するにはどうすればいいかと考えると安易なクイボハイプレのあるカスタムに流れがちだけど無印もエイム力と工夫があれば戦える。
工夫は、立ち回りとかギアパワーの組み合わせとか色々できるかもですが、エイム力というのが決定的に無いもので…
対面というのが、こっちに殺意向けて向かってくる相手をポイズンで足留めし射程優位でキルすることはできるけど、不意の対面となるとまず不可能。
そこでエイムさえあれば戦えるとなると、自分には到底無理なので一歩引いて戦況見ながらサポートに…という考え方になっちゃうんですよね。
とりあえずナワバリで使ってみて、非力だけど遠距離ブキとしてはかなり取り回しやすい。
ポイズンで索敵+メインでキルという地味さが遠距離ブキの基本って感じで楽しい。
自分が今やっとオールS帯になったくらいのウデマエなんだけど、リグマで敵になったXのジェッスイ無印に23キルとボッコボコにされたから、やはり練度が高ければそれなりに強いブキなんだと思う。
どうやって練習したらその領域にいけるのかまったくわからないのが悲しい。
ミサイル撃った後マーカーの進行先に向けてサブ性能10ポイズン投げるとたまに刺さって良い感じ
射程とミサイルとポイズンと相手に押しつけたいものだらけなんだけど肝心の火力が低すぎて咄嗟の切り返しが苦手なのがつらい所
正直来てほしくない武器ナンバーワン争いしてるよなこいつ
だだっ広いステでポイズンも刺さらなそうなステでこれが味方に来ると
アッハイってなるのは確かだなぁ。
スぺ増逆境つけてたら試合中にでもブロックしたくなる。
具体的にはどのステージ?
エリアとホコでたまに使うので参考にしたい
一番頭痛くなるのはショッツルアサリかなぁ。
塗れる面積は広いから戦線放棄して塗りに行くこともざらだし
ポイズンはお察しだしミサイルも敵が集まってなければ大して刺さらないし。
エリアに関しては確保してる時にエリアより後ろに居なければ言う事はないかな。
ホコは広くてもカウント稼ぐルートはポイズンで封鎖できるところが多いから
うーん…って思うことは少ないかな。
とにかくアサリでポイズンで封鎖しにくいところ(ショッツル・バッテラ・Bバス)で
出てくるとつらたんって感じ。あとヤグラはジェッカスの方が単純にうれしい。
ダメってわけじゃなくがっかり感はある。
なるほど、ありがとうございます
確かにショッツル・バッテラ・Bバスのアサリはキツそうですね
ショッツルは他ルールでもキツイ印象なんで基本持たないようにしてるわ
ショッツルは遮蔽が少なく射程が活かしやすいしコンベアの上にポイズン投げて索敵が強いから相性が悪いわけじゃない。
ただそれをしないミサイルマンが多いのは否定しない。
遮蔽少ない分スプチャリッターの射線が通りやすいのがね…
上手い人はちゃんと詰めて倒せるんだろうけど、自分はそこまで上手くないです…
ヤグラに持ち込む奴見るとゲンナリ
ジェッカス捨ててミサイルマンやってたのしいか?
どう考えてもクイボハイプレの方がヤグラ向きなのにこっち持ってる時点で絶望的に頭悪いか、脳死でミサイル撃ちたいって宣言してるのと同じだからな
そりゃ味方の士気も下がるわ
プライムに疑似確つけるのよりこっちにつける方が環境終わってただろうな
ジェッカスとかいう完全上位互換あるのにこれ使うマイオナいらない
インク垂れ流して芋る奴が多すぎる
ポイズン妨害よりミサイル撃つのに夢中になってんもん
そんなんがエリアS+にいたりすると本当げんなりする。こちとら必死こいて戦ってようやく上がって来たってのに何その態度?って感じ。
ミサイルと一緒に前に詰めて圧をかけたいのにサブがポイズンなのが辛い
カスタムとサブが逆ならなぁ…
そもそもなんで敵を一方的に撃ち殺せるフルオートシューターの確定数が短射程より少ないんだ?
それは疑似確が付いてるやつに言ってやれ
>前作から登場するシューターの中で唯一ブキチセレクションもベッチューコレクションもない。哀れ。
シャープマーカーは?
ボールドが貰ってる
余談をよく見ろ、「改造型を含めて」だ
シャプマは改造型のボールドが貰ってるから該当しないというわけだ
ジェットの場合、ジェットかデュアルのどちらかに3つ目の亜種があればこの括りから外れるが、残念ながら...
なんかかわいそうだなシャープ
まぁでもシャープ擬似確クイボ持ちブレ少と性能面ではそこそこ待遇良いから可哀想とは全く思わない
赤ザップにも言えるけど明確な上位互換あるのにわざわざ下位互換使って味方の足引っ張るの好きだよね
そんな武器使ってる奴らと一緒にいる時点でその人のレベルもたかが知れるけどね
王冠部屋でも無印ジェット余裕で紛れ込むんだが…ガチマエアプの配信見るだけ勢ですら知ってること知らないのスプラエアプか?
ゲームやってても動画はめったに見ないからエアプでも知ってるようなこと知らんかったわ。
それで真面目に戦ってるんなら良いんじゃね?強い武器持って遊んでるよりかはさ
>> 1047
ルサンチマンだねぇ
なろうとか好きそう
一回、カスタムという上位互換を差し置いて、無印ジェット使ってる人の意見を聞きたい。
実際に使ったことはないからなんとも言えんけど、射程の長いメインとそこそこ回るミサイルを押し付けてガンガン圧かけていく立ち回りならある程度差別化はできそう…?
クイボ欲しくなりそうだけど
メインの着弾点の塗りとポイズンミストとミサイルで相手の逃げ道をなくしていってじわじわ攻める感じが好きかな…
正直キルの面はどうしようもうがないって分かってるから味方が動きやすいように長射程にちょっかい出したり、塗りサポートしたり横やり入れるようにはしてるけどなかなか難しいところなんだよね
無印ジェットの真の競合相手はヴァリフォイだと思う
ヴァリフォイは後衛と前衛切り替えられるもんね
アーマー環境じゃプレッサーが輝かずノーリスクでアーマー剥がせるミサイルのほうに軍配が上がると思うわ。あとカスタムはプレッサーとインク管理の難易度が高すぎて窮屈で立ち回りの幅が少なく感じるわ。
カスタムはサブ性スペ性ほぼ必須でギア枠が結構厳しい
こっちは必須ギア全然ないのは便利
復短イカ速積みで前線に関わり続けられる
まあ実際その枠をスペ増ガン積みに使ってる人多くて
勿体無いなあってよく感じるけど
「意図的にめっちゃ弱くされたポイズン」を
つけられた上、
スペシャルは「最弱時代が長かったミサイル」
運営は明らかに無印ジェットを差別してるよな?
前作もカスタムや当時最強の96凸の下位互換だったし
足元塗りこっちにください。。。
ポイズンも放置だしで哀しい。
スプラの新作出るってまじですか?
(ソースは対戦相手のユーザ名でググってない)
来年出ますよ、ソースはニンダイ
まじかー!
優しいヒトありがとうです。
ポイズン強化ないのは次回作への布石なのですね。
あ、ジェットの記事でスレチすいませんでした。