ジェットスイーパーのコメント
カスタムとサブが逆だったらいろいろなことがちょうどよかった気がするんだよなあ…… ジェッカスの強さ的に
カスタムのパワーダウンにはなるけど、サブスペにクイボマルミサを付けるにはメインが強すぎる
まあ強いのはそうだけど暴れるほどではなくないか
いややっぱ結構強いな
間を取ってキューバンボムくらいで
そうでもない ジェッスイ持ってる奴に期待するとだいたい負けるからな 正直、何も任せられないと思ってる
個人的にこれは玄人ブキだと思ってて、野良には一握り以外極められてない人が多い気がする。下だと「アイツこっち撃ってこなくね?」みたいな人すらいるし。操作が弱い人がかなり多い。
ポイズンは直接相手を包むより退路を断つようにサブ性で飛距離伸ばすと便利さを感じる 相手の選択肢を潰せるのが面白いよな。ジェッスイはプレッシャーを与えるブキだ
ガチマだと使い手があれすぎるだけでポイズン加味してもメインとスペでお釣り来るくらい強いよねこの武器
メインはかなり強い。スペシャルも強い方だからポイズンによるデメリット打ち消せてる感じするよね。
そうなの?
キル力はかなり低いが…それ以外の面がとても優秀なのが特徴かなと この射程帯での小回りの良さが1番の強みかなと思います 特に大きな隙が無く射撃が出来るのが良く、足元を取られた時のリカバリーやマルミサで狙われたあとすぐに攻撃に移行できるという身軽さが他長射程にない強みですね その身軽さのおかげで味方のサポート、カバーの対応のしやすさも強さの1つかなかと… ガチマよりは連携ありの対抗戦、リグマ向きなブキなのでガチマではあまり強さが出づらいというものと思っていますね… 長文失礼しました。
この武器、めちゃくちゃいい動きできた~と喜んでクリップ撮っても、そもそも攻めさせていなすのが強みだしキルに時間かかるしで動画映えしないのよな… 少なくともSwitchの録画上限の30秒では大抵凄かった一連のプレイを収めきれない。俺TUEEEを感じても1、2分くらいかけて0デス6キルとかそういうのばっか。 ま、それこそが楽しくてこの武器使ってるんだけど。
キャプチャーボード買いなはれ
プレッサー武器に対物は必須なのか?
ここ無印のページだけど ハイプレにというかジェッカスはメインサブに対物あると便利だから付いてる スプチャ無印やダイナモ無印にハイプレ付いてるから対物要るか?ってなってもまぁ要らんよねって感じ
最近はヤグラやホコでも見かける頻度が増えた
ナワバリだけど、例えばだけどBバスとかで援護射撃&マルミサ援護が強すぎる。運が悪くなけば、勝てるぞ。 マルミサ愛好会より
クソザコミドリカビ
某スプラ攻略サイトでこれがナワバリ準最強ブキに入ってるんだが、ランキング入りの理由に心当たりが無い
敵に見つかっていようが相手がチャー以外なら敵の射程外から体晒しながら塗れるからだと思う わかば辺りで体晒してダラダラ塗っていたら瞬殺されるからね (なお塗り勝てるとは言っていない)
ミサイルマンが殆どなせいで、普通にメイン活かすようなギア構成で立ち回ると、珍しすぎて多少刺さる。 依存度がやや高いことには変わりないけど、味方が動きやすいようにポイズンで足止めしたりミサイルで位置バラしたりすればよほどでも無い限りはなんとかなる。
まぁこれが本来の姿なんだろうけどね......
立ち回りが陰キャすぎて相手するのも嫌だし自分でも使いたくないブキ筆頭 でも使わないとこれの欠点をはっきり認識できないんだよなぁ…
でも正直、ここまで強化されてようやく一線級に出てこれたってことで スプラ1~スプラ2中期までの長きに渡って、良くて中堅程度、悪い時期は雑魚扱いだった頃を考えるとね
前作と比べると相対的に超長射程武器になったし、一番は弾速早くなって多少なりとも当てやすくなったからじゃないかな。 .....まぁ殆どの人はスペシャルがメインで、本体はオマケなんだろうけど
ジェット無印の利点って長いメインを当てられる(ボトルへ圧かけ、抑えの上ブレキル、カバー)こととそのメインがミサイルによってインク切れの時間短く済むこと。 ガチマのジェット弾当てにいかないから、ミサイル回転率、塗り圧、ライン上げ、自衛キルなどはヴァリフォイのほうが上になってる。 弾当てないならスペ増ヴァのほうがエリアのカウントに関与できて味方に来て嬉しいから無印ジェット持つなら弾当てにいってかつ死なないこと意識してほしい。
チャージなしで長射程の射撃ができるので塗り広げながらとか牽制しながら接敵することが多くなりがちなんだけど、シューターは射撃時間が長くなるとブレが多くなるのでそれだとブレが多い状態で敵と戦わないといけないんだよね。もちろん場合にもよるだろうけど、適度に射撃やめて接敵してから改めて射撃を開始するという意識を持ちたい。
自分無印ジェッスイ使いでスペ増10積みなんだけど、ガチマでマッチングする無印ジェッスイは記憶にある限り例外なく自分よりスペ増積んでいて、立ち回りもミサイルマンなんだよね。確かにこの武器のミサイルに依存する割合は大きいと思うけどそこまでするかって疑問に思うんだけど、実際この武器のミサイルマンってどうなんです? 自分はチャージなしで機動力がある長射程ということで、ミサイルで敵を捕捉して前に詰めて前線を押し上げ、主戦場確保したらその射程で近寄らせないことがこの武器の強みだと思っていて、ミサイルはあくまでその手段であると思っている感じです。
言わずもがなですがうかつに前に出て死んでしまう後衛ならば堅実に塗り広げをしてミサイル回してくれた方が貢献度高いです。 もちろんクリアリング敵位置把握が完璧でリスクがないならば前に出るべきですが、特に無印の方はクイボがなくてキル速が遅いので存外前に出るのが難しいのもあると思います。
チャージなしなので前に出やすく、かつ後退もしやすいのでミサイル回す意識を持つより出られる時に前に出る意識を持つと良いのではと思ってるんだよね。そのためにはスペ増マシマシで引きこもっているより、スペ増は気持ちだけ積んで他にメイン性能、イカ速、インク効率系積んでメインを生かすギアと立ち回りすべきではと思うんだけどどうでしょう。 もちろんこの武器は射程と引き換えに色々失っているのでミサイルなしで無茶はできないから慎重に動かなければいけないけど、ミサイルアリだと実質スプラ1におけるスパセン効果にミサイルも降ってくるから、敵のスペシャル状況にもよるけどかなり強気に出られる。ミサイルに頼るなと言いたいわけではなく、ミサイルとともにメインを生かすべきで、ミサイルのみに偏重したミサイルマンはどうなんだ?っていう話です。
>>主戦場確保したらその射程で近寄らせないことがこの武器の強み 個人的に気になるのがこの点で、近寄らせない代わりに相手が甘くないとメインでキルとれない→相手のスペシャル打開を止められないし、こっちの打開もミサイルないと前線上げられない→スペ増で回転率アップって思考でミサイルマン的な動きになっていきました。特に対抗戦環境ならば敵リッターチャーを安全に下げる数少ない手段としてもミサイルは多ければ多いほどいい。全ブキトップクラスでミサイルを回せるこのブキならば、現環境最強スペのミサイルに頼った方が自分は固く立ち回れます。イカ忍ヴァリフォイの是非と似たような話ですが、ミサイルと塗りを放棄して前でキルをとる成功率とそのリターンをどう天秤に乗せるかという問題だと思います。 意見に食い下がるくらいなら自分で試してみたらいい。ミサイルマン的な立ち回りが流行るまでほとんど環境にいなかったのも一つの答えだと思う。プレイヤー自身のあうあわないもある。
死なないこと重視の後衛として動くミサイル偏重か、ややハイリスクハイリターンな前に詰める立ち回りかってことか。 とりあえず戦法としてはミサイルマンもありってことね。ちょっと試してみます。ありがとうございます。
普段スシベ赤ZAPとか使ってるから割と前に詰めるな。射程あるからいつもよりは下がるけど塗るなら前線を塗りたいよね スペ増も10-19程度でスペ減メイン性能イカ速で割とキルムーブだなぁメイン効率と対物をどうするかいつも悩んでる
ジェッスイって前に詰めると面白いようにやられるよね エイムがガクンとズレたり合わなくなったり そういう仕様なのかな?
ずっと後ろからエリアを塗り続けてミサイル回すだけのブキ
メイン性能積んでも撃ち続けたときは弾ブレするし足元塗りが貧弱だから詰めるなら先制かつ射程先意識。塗りとキルの動きをちゃんと分ける 逆に先制されたり先に詰められたなら全力で引いて仕切り直し。しっかり塗ってクリアリングしつつ退路を常に意識すればさほどリスクもないよ。索敵は楽な部類だし まぁ味方カバーだけでも結構仕事はできるけどついキル狙いになってしまうな
いまこの武器でBOTしてる病人は3になったら難民化するのかな
しょうもなスイーパー無印/カスタム
ひさびさに2やったらこれで16回ミサイル撃ってくる奴いたんだが なんかもう言葉を失ったよ
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カスタムとサブが逆だったらいろいろなことがちょうどよかった気がするんだよなあ……
ジェッカスの強さ的に
カスタムのパワーダウンにはなるけど、サブスペにクイボマルミサを付けるにはメインが強すぎる
まあ強いのはそうだけど暴れるほどではなくないか
いややっぱ結構強いな
間を取ってキューバンボムくらいで
そうでもない
ジェッスイ持ってる奴に期待するとだいたい負けるからな
正直、何も任せられないと思ってる
個人的にこれは玄人ブキだと思ってて、野良には一握り以外極められてない人が多い気がする。下だと「アイツこっち撃ってこなくね?」みたいな人すらいるし。操作が弱い人がかなり多い。
ポイズンは直接相手を包むより退路を断つようにサブ性で飛距離伸ばすと便利さを感じる
相手の選択肢を潰せるのが面白いよな。ジェッスイはプレッシャーを与えるブキだ
ガチマだと使い手があれすぎるだけでポイズン加味してもメインとスペでお釣り来るくらい強いよねこの武器
メインはかなり強い。スペシャルも強い方だからポイズンによるデメリット打ち消せてる感じするよね。
そうなの?
キル力はかなり低いが…それ以外の面がとても優秀なのが特徴かなと
この射程帯での小回りの良さが1番の強みかなと思います
特に大きな隙が無く射撃が出来るのが良く、足元を取られた時のリカバリーやマルミサで狙われたあとすぐに攻撃に移行できるという身軽さが他長射程にない強みですね
その身軽さのおかげで味方のサポート、カバーの対応のしやすさも強さの1つかなかと…
ガチマよりは連携ありの対抗戦、リグマ向きなブキなのでガチマではあまり強さが出づらいというものと思っていますね…
長文失礼しました。
この武器、めちゃくちゃいい動きできた~と喜んでクリップ撮っても、そもそも攻めさせていなすのが強みだしキルに時間かかるしで動画映えしないのよな…
少なくともSwitchの録画上限の30秒では大抵凄かった一連のプレイを収めきれない。俺TUEEEを感じても1、2分くらいかけて0デス6キルとかそういうのばっか。
ま、それこそが楽しくてこの武器使ってるんだけど。
キャプチャーボード買いなはれ
プレッサー武器に対物は必須なのか?
ここ無印のページだけど
ハイプレにというかジェッカスはメインサブに対物あると便利だから付いてる
スプチャ無印やダイナモ無印にハイプレ付いてるから対物要るか?ってなってもまぁ要らんよねって感じ
最近はヤグラやホコでも見かける頻度が増えた
ナワバリだけど、例えばだけどBバスとかで援護射撃&マルミサ援護が強すぎる。運が悪くなけば、勝てるぞ。 マルミサ愛好会より
クソザコミドリカビ
某スプラ攻略サイトでこれがナワバリ準最強ブキに入ってるんだが、ランキング入りの理由に心当たりが無い
敵に見つかっていようが相手がチャー以外なら敵の射程外から体晒しながら塗れるからだと思う
わかば辺りで体晒してダラダラ塗っていたら瞬殺されるからね
(なお塗り勝てるとは言っていない)
ミサイルマンが殆どなせいで、普通にメイン活かすようなギア構成で立ち回ると、珍しすぎて多少刺さる。
依存度がやや高いことには変わりないけど、味方が動きやすいようにポイズンで足止めしたりミサイルで位置バラしたりすればよほどでも無い限りはなんとかなる。
まぁこれが本来の姿なんだろうけどね......
立ち回りが陰キャすぎて相手するのも嫌だし自分でも使いたくないブキ筆頭
でも使わないとこれの欠点をはっきり認識できないんだよなぁ…
でも正直、ここまで強化されてようやく一線級に出てこれたってことで
スプラ1~スプラ2中期までの長きに渡って、良くて中堅程度、悪い時期は雑魚扱いだった頃を考えるとね
前作と比べると相対的に超長射程武器になったし、一番は弾速早くなって多少なりとも当てやすくなったからじゃないかな。
.....まぁ殆どの人はスペシャルがメインで、本体はオマケなんだろうけど
ジェット無印の利点って長いメインを当てられる(ボトルへ圧かけ、抑えの上ブレキル、カバー)こととそのメインがミサイルによってインク切れの時間短く済むこと。
ガチマのジェット弾当てにいかないから、ミサイル回転率、塗り圧、ライン上げ、自衛キルなどはヴァリフォイのほうが上になってる。
弾当てないならスペ増ヴァのほうがエリアのカウントに関与できて味方に来て嬉しいから無印ジェット持つなら弾当てにいってかつ死なないこと意識してほしい。
チャージなしで長射程の射撃ができるので塗り広げながらとか牽制しながら接敵することが多くなりがちなんだけど、シューターは射撃時間が長くなるとブレが多くなるのでそれだとブレが多い状態で敵と戦わないといけないんだよね。もちろん場合にもよるだろうけど、適度に射撃やめて接敵してから改めて射撃を開始するという意識を持ちたい。
自分無印ジェッスイ使いでスペ増10積みなんだけど、ガチマでマッチングする無印ジェッスイは記憶にある限り例外なく自分よりスペ増積んでいて、立ち回りもミサイルマンなんだよね。確かにこの武器のミサイルに依存する割合は大きいと思うけどそこまでするかって疑問に思うんだけど、実際この武器のミサイルマンってどうなんです?
自分はチャージなしで機動力がある長射程ということで、ミサイルで敵を捕捉して前に詰めて前線を押し上げ、主戦場確保したらその射程で近寄らせないことがこの武器の強みだと思っていて、ミサイルはあくまでその手段であると思っている感じです。
言わずもがなですがうかつに前に出て死んでしまう後衛ならば堅実に塗り広げをしてミサイル回してくれた方が貢献度高いです。
もちろんクリアリング敵位置把握が完璧でリスクがないならば前に出るべきですが、特に無印の方はクイボがなくてキル速が遅いので存外前に出るのが難しいのもあると思います。
チャージなしなので前に出やすく、かつ後退もしやすいのでミサイル回す意識を持つより出られる時に前に出る意識を持つと良いのではと思ってるんだよね。そのためにはスペ増マシマシで引きこもっているより、スペ増は気持ちだけ積んで他にメイン性能、イカ速、インク効率系積んでメインを生かすギアと立ち回りすべきではと思うんだけどどうでしょう。
もちろんこの武器は射程と引き換えに色々失っているのでミサイルなしで無茶はできないから慎重に動かなければいけないけど、ミサイルアリだと実質スプラ1におけるスパセン効果にミサイルも降ってくるから、敵のスペシャル状況にもよるけどかなり強気に出られる。ミサイルに頼るなと言いたいわけではなく、ミサイルとともにメインを生かすべきで、ミサイルのみに偏重したミサイルマンはどうなんだ?っていう話です。
>>主戦場確保したらその射程で近寄らせないことがこの武器の強み
個人的に気になるのがこの点で、近寄らせない代わりに相手が甘くないとメインでキルとれない→相手のスペシャル打開を止められないし、こっちの打開もミサイルないと前線上げられない→スペ増で回転率アップって思考でミサイルマン的な動きになっていきました。特に対抗戦環境ならば敵リッターチャーを安全に下げる数少ない手段としてもミサイルは多ければ多いほどいい。全ブキトップクラスでミサイルを回せるこのブキならば、現環境最強スペのミサイルに頼った方が自分は固く立ち回れます。イカ忍ヴァリフォイの是非と似たような話ですが、ミサイルと塗りを放棄して前でキルをとる成功率とそのリターンをどう天秤に乗せるかという問題だと思います。
意見に食い下がるくらいなら自分で試してみたらいい。ミサイルマン的な立ち回りが流行るまでほとんど環境にいなかったのも一つの答えだと思う。プレイヤー自身のあうあわないもある。
死なないこと重視の後衛として動くミサイル偏重か、ややハイリスクハイリターンな前に詰める立ち回りかってことか。
とりあえず戦法としてはミサイルマンもありってことね。ちょっと試してみます。ありがとうございます。
普段スシベ赤ZAPとか使ってるから割と前に詰めるな。射程あるからいつもよりは下がるけど塗るなら前線を塗りたいよね
スペ増も10-19程度でスペ減メイン性能イカ速で割とキルムーブだなぁメイン効率と対物をどうするかいつも悩んでる
ジェッスイって前に詰めると面白いようにやられるよね
エイムがガクンとズレたり合わなくなったり
そういう仕様なのかな?
ずっと後ろからエリアを塗り続けてミサイル回すだけのブキ
メイン性能積んでも撃ち続けたときは弾ブレするし足元塗りが貧弱だから詰めるなら先制かつ射程先意識。塗りとキルの動きをちゃんと分ける
逆に先制されたり先に詰められたなら全力で引いて仕切り直し。しっかり塗ってクリアリングしつつ退路を常に意識すればさほどリスクもないよ。索敵は楽な部類だし
まぁ味方カバーだけでも結構仕事はできるけどついキル狙いになってしまうな
いまこの武器でBOTしてる病人は3になったら難民化するのかな
しょうもなスイーパー無印/カスタム
ひさびさに2やったらこれで16回ミサイル撃ってくる奴いたんだが
なんかもう言葉を失ったよ