Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー

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ジェットスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:26:21
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774
名前なし 2019/07/07 (日) 16:42:41 c1f99@0e3b8

エイムよくて前線出てきてミサイル回してくるコイツの相手は普通にきつかったりする
きつい止まりなんだけど

775
名前なし 2019/07/12 (金) 04:53:05 e4466@9993e

糞雑魚メインなんとかしろよ
せめて足元ぐらい濡れてくれ頼む

785
名前なし 2019/07/21 (日) 11:25:18 92d3f@d412f >> 775

これ
全然インク垂れなくて動きづらすぎていちいち下向いて足元ササッと塗る手間が何より面倒だし、敵に背中向けないといけないから隙をつかれるしで

776
名前なし 2019/07/12 (金) 14:14:18 3dada@b84dd

正直メイン強化だと「ジェッカスで良くね?」感が強まるんで、ポイズン強化が欲しい。
(ポイズン強化されても「竹乙で良くね?」となりそうなのは考えないことにする)

777
名前なし 2019/07/13 (土) 17:07:42 e2b22@8a003

メ性ってどのくらい積むのがいいんだろう
ガン積みしても損はないのかな

778
名前なし 2019/07/14 (日) 03:42:40 3dada@17552 >> 777

メイン性能は30積めばかなり安定するので残りは他のギアパワーに回す方が良いと思う。

779
名前なし 2019/07/14 (日) 05:31:40 e4466@9993e

メイン性能30積めばクーゲルとも射程端で殴り合えるだけの精度になると思う…ただジャンプしたら即負け

782
名前なし 2019/07/17 (水) 12:49:32 5abe7@d63f6 >> 779

×クーゲル ○ハイドラ
クーゲル相手だとメイン性能30積んでも余裕で射程負けしているので撃ち合いでは基本勝てない。ハイドラはメイン性能30辺りで射程がほぼどっこいどっこい

783
名前なし 2019/07/17 (水) 14:20:11 e892e@bd117 >> 782

ハイドラよりクーゲルのほうが射程短くなかったか? 弾速ブレ込みのキルタイム云々だったら分からんけど、単純な射程の長さならクーゲル<ハイドラだった気がする

784
名前なし 2019/07/17 (水) 22:11:53 5abe7@d63f6 >> 782

試し打ちでもう一度確認してみたけど、確かに単純な射程はハイドラの方が長かったよ。ずっとハイドラ < クーゲルだと思ってたからかなりビックリ
クーゲルの方が精度でハイドラに勝るため、安定して敵に攻撃を当てられる距離はクーゲルの方が長い、というのが正確でした。勘違いスマンメンミ
メイン性能を30ほど積めば、ハイドラの弾ブレに付け込んで有効射程ギリギリで撃ち合えないこともないという話ですな。クーゲルの場合は鬼精度の長射程モードで溶かされる

791
名前なし 2019/08/05 (月) 22:45:39 e4466@9993e >> 782

ハイドラのキル速舐めすぎだろ…フルチャ後のハイドラと対面できるのはチャーと辛うじてクーゲルだけ、ジェッスイのキル速じゃどうあがいても勝てません
ハイドラのブレ考慮するならまだクーゲル長射程の発射レートや弾速の遅さを考慮してクーゲルに打ち勝てるって言われた方が納得できる

780
名前なし 2019/07/14 (日) 21:18:21 3dada@17552

ところで、お勧めギアパワーにヒト速が挙げられてるけど、正直ヒト速の乗りはかなり悪くて恩恵を感じないような。

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781
名前なし 2019/07/17 (水) 00:34:43 aa736@0de9f

ヒト速よりジェッスイらしくメイン効率で高台から垂れ流して汚く広範囲塗るほうが強いと思う

786
名前なし 2019/07/22 (月) 22:30:06 0378f@ad1da >> 781

人速有ると強引に出てきたプライムとかを詰ます時に一役かってくれる
強気に出たいならありだと思う

787
名前なし 2019/07/23 (火) 08:19:05 6c827@fc7b1

こいつって銃身持ち手にすると斧みたいになるな

788
名前なし 2019/07/23 (火) 15:07:32 9bf19@2fb55 >> 787

ノズル細いしへし折れそう。

789
名前なし 2019/07/23 (火) 17:52:26 0378f@ad1da

ジェッカスと最大限差別化して使う無地ジェットのサブスペの長所は「カスタムより広く浅く牽制出来ること」なのかなぁと思った。良くも悪くも味方頼りだけど、ゲーム展開をコントロールしたくて、プレイスキルより立ち回り重視の人はちょっと握ってみてほしいな

790
名前なし 2019/08/03 (土) 14:08:41 43732@a2729

常に味方の後ろで戦うと強い
射程、ポイズン、マルミサと悪くないのが揃ってるし
射程活かして退路を塞いだりサブ効率性能積んでチャースピ邪魔したりマルミサで位置把握したりといろいろ出来る
ただ引きすぎると味方が3vs4になっちゃうから立ち位置が難しい武器だと思う
キルよりキルアシスト狙うくらいで良いのかもね

792
名前なし 2019/08/10 (土) 17:49:36 2ae2b@10a97

ナワバリでのこいつの地雷率は異常
ションベン垂れ流してミサイル撃ってるだけで貢献したつもりになってる奴ばっかりでほんと嫌い
ガチマは知らん

793
名前なし 2019/08/10 (土) 20:07:47 修正 72a67@abc90 >> 792

ウデマエにもよるだろうが
両チームにそれがいるとかいう
仕掛けだらけのステージで3VS3状態とかならあるらしい

794
名前なし 2019/08/11 (日) 19:30:59 663fd@959bf >> 792

なまじ射程あるぶん塗りが届くから塗りptだけは高くなりがちなんだよな
スペ献上してるだけなのに

798
名前なし 2019/08/12 (月) 14:52:51 2ddfb@b0d81 >> 792

ナワバリで武器批判はさすがに大草原

795
名前なし 2019/08/11 (日) 20:17:49 a7d95@79db0

高台ジェッスイ、定点風呂、突撃ボールドは約束された地雷だからな

796
名前なし 2019/08/11 (日) 20:55:24 ca6b5@9e4a7 >> 795

ヤられる側からするとそれらはソレが強いスタイルなんですよね。
ただ、高台·定点が一ヶ所だけで、前線が上がってもずっとそのままの位置。
ボールドは姿さらしての突撃「奇襲する気は…?」って感じで。
紙一重というか、上手い人の一瞬だけを真似しちゃってるんでしょうね。

797
名前なし 2019/08/12 (月) 06:11:44 81410@2febd

逆境スペ増ガン積みでナワバリでチョーシ25くらいをキープできるようになった
インク切れまで塗り荒らし、ミサイルで牽制かつインク回復するムーブが強いわ

799
名前なし 2019/08/12 (月) 15:59:42 250b6@bbfa3

XP3000でも見放す武器

800
名前なし 2019/08/13 (火) 00:26:40 49cc7@c7fec

変に塗り強化したけど結局赤ZAPがこいつに変わっただけだな。カスタムも微妙だし

801
名前なし 2019/08/17 (土) 00:07:22 e4466@ea5f7 >> 800

あんだけメインと噛み合ったサブスペあっても微妙なんだから凄いよな
どんだけメインが糞雑魚なんだって話
強化くるかなぁ…望み薄かな

802
名前なし 2019/08/17 (土) 02:07:07 7d488@ca85e >> 800

連射フレームが8Fで4確とか、
擬確やら全体の塗り強化から息を吹き返したロラブラなど、
遠距離も近距離も塗りも無理なんだよ。
長射程が天下のステージも、短射程が天下のステージもどっちも辛い。
7Fにしてもらっても辛いんじゃないかな。
あと準長射程2枚で敵に本職長射程がマッチングされるのもな・・・。

804
名前なし 2019/08/24 (土) 09:33:31 7c4d0@1e0cb

ミサイルマンしたくて手を取りました

806
名前なし 2019/09/02 (月) 23:15:58 dc69b@d15b5

こいつの苦手なステージってどこだろ(基本ナワバリ)コンブはちょっと苦手かな?

807
名前なし 2019/09/03 (火) 08:55:46 修正 3dada@ffbfc >> 806

フジツボは全ルールでキツく感じる、特に劣勢時。
ナワバリ限定ならショッツルも塗り負けやすくて苦手かなあ。

コンブはリスポン地点から降りてくる敵を通路からつつくと楽しい。

808
名前なし 2019/09/03 (火) 12:42:12 72a67@4a919 >> 806

ガンガゼみたいなとこもきつそう

809
名前なし 2019/09/08 (日) 01:51:16 3e521@fe93f

エイムがシビアなのに何発も当てねばキルできないとか不公平すぎてストレスしかない。
せめてスペシャルが速く溜まるとかボムがスプリンクラーかシールド、もしくはロボットかトーピードなら楽しくやれたのにな。

810
名前なし 2019/09/09 (月) 22:30:15 b06dd@18b06

スペ増積んで回し続ければなんとかなるな
ポイズンも相性は悪くないかな
クイボには敵わないけど
ホコならいけそうな武器

811
名前なし 2019/09/10 (火) 17:53:29 48ecc@a1597

ただミサイルマンをするだけじゃなくて要所を抑えつつ塗って遠方にミサイルを飛ばす
これができれば本当に強い武器だと思いました

813
名前なし 2019/09/16 (月) 20:42:45 73247@0aa00

この武器でのマルミサの使い方って
1.味方が接敵してるのに援護射撃
2.落としたい標的にポイズンを絡めて発動
3.敵が防衛地点に固まっているとき
このあたりだよね?打開タイミングに索敵目的で打っても
適当に散開されて相手のspの養分になってる気がしてしょうがない。

814
名前なし 2019/10/02 (水) 00:07:41 3e521@fe93f

近距離で当てた時は確定数2くらいにしてくんないかなあ
高圧力で遠距離までインク飛ばせるようにした武器なんでしょ
もうアップデートないそうだからただのボヤキなんだけども

816
名前なし 2019/10/07 (月) 23:12:14 0c753@37ad9

ナワバリ、ガチマでは強いブキだが鮭走ではゴミブキ

817
名前なし 2019/10/14 (月) 04:53:20 1fbf3@087b4 >> 816

弱体化したとはいえハイプレとクイボサポートのあるジェッカスの方が間違いなく強い
自分から詰められないこいつにマルミサとか役にたたん
野良は垂れ流してる奴しかおらん

819
名前なし 2019/10/18 (金) 09:04:27 51072@37c11 >> 817

鮭引き合いに出す辺り、メインの話かと思った

822
名前なし 2019/11/05 (火) 13:19:49 5abe7@7f4ac >> 816

遠距離からのタワー・バクダン・コウモリの弾の処理ができる。離れた所にいる味方の足元塗り。道作り。燃費も別段悪くない。鮭走ではむしろ使いやすい部類に入ると思うんだが。

818
名前なし 2019/10/18 (金) 08:52:37 0c753@37ad9

こんな無印よりクイボ、ハイプレがセットのカスタム使おーぜみんな。野良からミサイルマンと罵られるかもよ

823
名前なし 2019/11/09 (土) 22:12:06 4886b@3746e >> 818

ミサイルよりもどっちかというと全く圧力にならないポイズンの方がもんだい

821
名前なし 2019/10/22 (火) 11:36:31 d6db3@355aa

近畿day2決勝ムツゴで登場したのは流石にびっくりしたな…結局負けてたけど
ナワバリムツゴの上って竹、オバフロデコ、ブァルフォイでたまにスプスピだと思ってた
竹使いからしたら無印ジェットうざいらしいね