Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 493

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493
名前なし 2018/10/22 (月) 01:59:03 26eb9@a7a9d >> 489

検証おつ。
有効射程というのは、確定維持距離でしょうか?
検証結果を書く場合は具体的な数値を添えると良いかと思います。
拡散速度が武器毎にあるらしいから、4確と3確だと比較しづらいかも。
発射数ではなく、時間経過により増加するとすると、8F連射で4確なのも影響あるのかな。
拡散3.0°と2.7°で0.3°差?
着弾点に帳尻合わせる形で数値設定されているみたいなので、
この数値が射程違っても同等の値かは分かりませんが・・・。
同距離にて、
プライムの4確距離からのデータと、
ジェットの3HIT目までのデータも見てみたいが面倒ですねw

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  • 494
    名前なし 2018/10/22 (月) 02:44:21 修正 4a6be@a67d2 >> 493

    バルーンに照準を合わせた時に照準の形が変わる距離を「有効射程」としています。

    検証という大層なものではなく、「ジェッスイのメインやけに当たらないけど、実際のところ命中率はどのくらいなのよ?」と気になったからちょっと試してみただけなのです。細かい数値やデータを扱うのは私には無理なので、その辺りはジェッスイを徹底解剖してみたい方にお任せしますw

    メインの露骨な低精度や弱い塗り・低い火力から察するに、ジェットのメインは弱いというよりもあえて単独では戦えないように設計されている気がします。つまり、単独で射程の短いブキを封殺するブキというより、ひたすら交戦中の味方の所に駆けつけて援護射撃をするブキなのかな、と。「味方の支援が主な役割って『運用』の所に書いてあるだろ」と言われれば、まあ確かにそうなんですけど。

  • 495
    名前なし 2018/10/22 (月) 02:54:33 26eb9@a7a9d >> 493

    >メインの露骨な低精度や弱い塗り・低い火力から察するに、ジェットのメインは単独では戦えないように設計されている気がします。
    激しく同意ですね。
    シューター族だからこその、そのポジションなんでしょうね。
    チャージもしないで出せる限界という感じなんでしょうかね。
    運用正しいか怪しいですが、
    敵陣に凸ってる味方にくっ付いていって、
    道作り、ヘイト稼いで潜伏味方の煙幕、味方交戦前後のダメージと、
    はまった時は、野良だったけどナイスの送りあいw

  • 496
    名前なし 2018/10/22 (月) 03:13:14 4a6be@a67d2 >> 493

    「協力すれば戦いやすい」という他のブキとは違って、ジェッスイはもはや「協力しないと戦えない」ブキだと思います。狙ったかのように、ポイズンもミサイルも1人で使うには弱いサブスペですし。
    必要に迫られて協力する、と言ってしまえばそれまでですが、味方との協力を前提とした立ち回りを求められるということは、ナイスを送ったり送られたりする機会が多くあるということですよね。そういう意味では、ジェッスイは勝ち負け抜きにそういう経験を楽しむためのブキと言えるのかもしれません。勝ちにこだわる場合はジェッカスを使ってね、という感じでしょうか。

  • 497
    名前なし 2018/10/22 (月) 04:02:26 26eb9@a7a9d >> 493

    料理と一緒で先に薄い味の物から出す。
    大人の事情、想定外も多々あるので、
    悶々とするとこもありますがね(´ω`)