相変わらず弱いポイズンが足を引っ張ってると思う 相性は良いんだけども
今のポイズンが弱いとかこれマジ? 回転率が大きく上がってさらに敵に当たった時の音による索敵能力も追加されたのに弱いとか・・・
気にせず中に居座れる・気にせず通過できる時点で… 封鎖効果がポイズン独自の個性なのに、肝心のそこが弱い ジェッスイ同士撃ち合ってこっちがポイズン食らっても、別段不利を感じない程度
索敵能力に期待するならポイセンの方がいい 今の弱い効果のままならさらに消費が軽くていい
いずれにせよ、もうひと押しふた押しの強化は必要
居座ったらインク枯渇するし位置バレした状態になるし不利にしかならんのだけど・・・というか今までポイズンの中に居座るプレイヤーなんて滅多に見てこなかったけど。大半のプレイヤーは嫌がって逃げる。 気にせずに通過出来ない性能だったり、今よりさらにポイズンが軽くなったらそれこそポイズンゲーになると思うよ。主戦場が狭くなった2ではなおさら、特にこの手の妨害系のものは回転率上げるとストレスにしかならんからやめてほしい
もう一つ言うとポイズンは撃ち合う前の段階、もしくは撃ち合い後を見越してなげるサブだから撃ち合い中の事を考えるのはない
まあとりあえずは今までは投げる気すら起きんかったし とりあえずは索敵がわりで活かしていこう 次また強化されればより使いこなせるし
今の効果のままなら、消費が今より少し軽くなったところでポイズンゲーにはならないと思うよ(クイボと同じくらいとかになってしまうとさすがに問題だけど) 言うほどインクがすぐ枯渇するわけでもないし ポイズンの中に居座られた証言や、実際に居座った時の実感は、ポイズンのコメントにもいくつかある
もちろん強すぎに調整するとそりゃポイズンゲーになるだろうけど、毒の調整のやり方はものすごく色々な方法があり得るから、適切なポイントも見つけやすいと思う
ポイズンが弱いというか、貴重なインクを6割使ってまで投げるほどではないというか。 索敵も封鎖もこまめにマップ見てメインで塗り続ければそこそここなせるからね。 ただ、ポイズンは塗れない地面でも封鎖・索敵できるのが強い。 モズクの金網みたいな塗れない場所を進む敵はマップでは索敵できないから、 こういう時にポイズンがあってよかったと感じる。 特に、塗れない場所をスイスイ進む上に素早いフデ系を止めるのに最適。 塗り状況を無視して行動する敵をどうにかする時にポイズンが生きると思ってる。
強制徒歩ポイントに設置すると強いのは同意 ただ、大きな強みはそれだけってことになると物足りないと思う
>> 251 別に回転率なんか要らんのよ インク重くても性能が欲しい、現状ではトラップやポイセンくれるならまだそっち選ぶわ あと音による索敵云々は例えそんなつもりなくてもネタか煽りにしか聞こえんからやめてくれほんと
いやこのメイン性能じゃ索敵に限界があるし、障害物の周りにポイズンやっとくだけで当たった音による索敵と、メインの長射程と合わせて敵の攻めてくる経路を複数見れるというかなりの効果が得られるんだけど
「あと音による索敵云々は例えそんなつもりなくてもネタか煽りにしか聞こえんからやめてくれほんと」 すまんがもうこの文だけでまともにスプラトゥーンやってないのがわかるわ
おまけに言うとこいつは一般的には短射程にシューターみたいにインファイトをする武器じゃないからポイズンの後にすぐに撃ち合いになる頻度は多くない、故に6割という消費はあまり気にならんと思ってる。というかギアで、充分な性能になるまで補完出来る。
サウンドプレイとか音を軽んじる訳ではなく、元々センサーみたいなのがあるゲームで 現状のポイズンのインクに対する性能の足りなさに対して音云々まで持ち出さなきゃならん辺り 結局そんな苦しいフォローを絞り出すような現状だろ、ということなんだが…… 議論じゃなくエアプのレッテル貼りで論破ごっこしたいならもう好きにすればいいんじゃないかね
横からだが今のポイズンもまだ一押し足りない性能だとは思うけど、強化入って>> 247さんの言う足引っ張ってるというレベルには自分も思えない。ポイズンが他サブと比べて強い弱い以前にジェッスイを使う上で役に立つかどうかの話だから、役立ってるよっていう意見に他サブよりポイズンはまだ弱いだろっていうのは話が少しズレてると思うわ。
ジェット使うにしてもダメージ入るトラップのがいいなあ 回復早くなっちゃったけど
なんか以前リッターのページで誰かがトラップよりボムれた方が嬉しいに決まってるだろ!って連呼してたのと似てる
要はサブウェポンとしてみたポイズンと、ジェットのメインと合わせてのポイズンで話しが少し噛み合ってないってことか。
音による索敵をあくまでオマケとしか見ていない、苦し紛れの事とレッテル貼られてるみたいだからもういいや これはポイズンミストの項目で言うべきだけど、強化されてからは6割のインク消費に対して性能が足りないとは思わない。これ以上の強化、それこそ1みたいな強い鈍足効果を付けると真っ先に批判の対象になる。
相変わらずあまりに簡単に通過出来ちゃうから、ポイセン同様サブ性能で効果と持続時間の延長でもあればやっぱいいかな。あと重なってる場所では効果が上乗せされるとかもあれば。そうすりゃ無積みの性能がこのままでも使える人は十分使えるしがっつり効果を発揮したい人はサブ性能かサブ効率積めばいいし相手はハナから舐めたようなムーブは出来なくなるだろうしよろしいんじゃないかと
敵をキルするために使うと「音はいいから、弱体効果を強化して」ってなるけど、 防衛に使う場合、「索敵機能が追加されてポイズンは強くなった」となる。 塗れる場所で使うと「居座られるし、強引に通過される。もっと強化を」となるけど、 強制歩行ポイントで使うと「鈍足効果はもう十分。これ以上は害悪化する」となる。
ジェット使っててポイズンに不満を感じる人は 多分、インクの上でポイズン使ってるんじゃないかな。 だとしたら、ジェットには射程を活かした塗りがあるから、 インク上で防衛や迎撃のためにポイズン使う必要はあまりないと思うよ。
ジェットだったら1は後者になるけど2のほうは両方かなぁ。というか後者は強いけど場面が限定され過ぎてるから。自身としてはもう先日の強化が御の字って感じだったけどいまだ不満を感じるという人の気持ちもわからんではないというか(そもそもジェットだけが使うブキでもないし
鈍足効果が批判の対象って・・・塗れないしこれだけボムゲーサブ格差ボム寄越せが連呼されてるのに? そんなこと言うのはどうせ何に対しても文句言うよ
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今のポイズンが弱いとかこれマジ?
回転率が大きく上がってさらに敵に当たった時の音による索敵能力も追加されたのに弱いとか・・・
気にせず中に居座れる・気にせず通過できる時点で…
封鎖効果がポイズン独自の個性なのに、肝心のそこが弱い
ジェッスイ同士撃ち合ってこっちがポイズン食らっても、別段不利を感じない程度
索敵能力に期待するならポイセンの方がいい
今の弱い効果のままならさらに消費が軽くていい
いずれにせよ、もうひと押しふた押しの強化は必要
居座ったらインク枯渇するし位置バレした状態になるし不利にしかならんのだけど・・・というか今までポイズンの中に居座るプレイヤーなんて滅多に見てこなかったけど。大半のプレイヤーは嫌がって逃げる。
気にせずに通過出来ない性能だったり、今よりさらにポイズンが軽くなったらそれこそポイズンゲーになると思うよ。主戦場が狭くなった2ではなおさら、特にこの手の妨害系のものは回転率上げるとストレスにしかならんからやめてほしい
もう一つ言うとポイズンは撃ち合う前の段階、もしくは撃ち合い後を見越してなげるサブだから撃ち合い中の事を考えるのはない
まあとりあえずは今までは投げる気すら起きんかったし
とりあえずは索敵がわりで活かしていこう
次また強化されればより使いこなせるし
今の効果のままなら、消費が今より少し軽くなったところでポイズンゲーにはならないと思うよ(クイボと同じくらいとかになってしまうとさすがに問題だけど)
言うほどインクがすぐ枯渇するわけでもないし
ポイズンの中に居座られた証言や、実際に居座った時の実感は、ポイズンのコメントにもいくつかある
もちろん強すぎに調整するとそりゃポイズンゲーになるだろうけど、毒の調整のやり方はものすごく色々な方法があり得るから、適切なポイントも見つけやすいと思う
ポイズンが弱いというか、貴重なインクを6割使ってまで投げるほどではないというか。
索敵も封鎖もこまめにマップ見てメインで塗り続ければそこそここなせるからね。
ただ、ポイズンは塗れない地面でも封鎖・索敵できるのが強い。
モズクの金網みたいな塗れない場所を進む敵はマップでは索敵できないから、
こういう時にポイズンがあってよかったと感じる。
特に、塗れない場所をスイスイ進む上に素早いフデ系を止めるのに最適。
塗り状況を無視して行動する敵をどうにかする時にポイズンが生きると思ってる。
強制徒歩ポイントに設置すると強いのは同意
ただ、大きな強みはそれだけってことになると物足りないと思う
>> 251
別に回転率なんか要らんのよ
インク重くても性能が欲しい、現状ではトラップやポイセンくれるならまだそっち選ぶわ
あと音による索敵云々は例えそんなつもりなくてもネタか煽りにしか聞こえんからやめてくれほんと
いやこのメイン性能じゃ索敵に限界があるし、障害物の周りにポイズンやっとくだけで当たった音による索敵と、メインの長射程と合わせて敵の攻めてくる経路を複数見れるというかなりの効果が得られるんだけど
「あと音による索敵云々は例えそんなつもりなくてもネタか煽りにしか聞こえんからやめてくれほんと」 すまんがもうこの文だけでまともにスプラトゥーンやってないのがわかるわ
おまけに言うとこいつは一般的には短射程にシューターみたいにインファイトをする武器じゃないからポイズンの後にすぐに撃ち合いになる頻度は多くない、故に6割という消費はあまり気にならんと思ってる。というかギアで、充分な性能になるまで補完出来る。
サウンドプレイとか音を軽んじる訳ではなく、元々センサーみたいなのがあるゲームで
現状のポイズンのインクに対する性能の足りなさに対して音云々まで持ち出さなきゃならん辺り
結局そんな苦しいフォローを絞り出すような現状だろ、ということなんだが……
議論じゃなくエアプのレッテル貼りで論破ごっこしたいならもう好きにすればいいんじゃないかね
横からだが今のポイズンもまだ一押し足りない性能だとは思うけど、強化入って>> 247さんの言う足引っ張ってるというレベルには自分も思えない。ポイズンが他サブと比べて強い弱い以前にジェッスイを使う上で役に立つかどうかの話だから、役立ってるよっていう意見に他サブよりポイズンはまだ弱いだろっていうのは話が少しズレてると思うわ。
ジェット使うにしてもダメージ入るトラップのがいいなあ 回復早くなっちゃったけど
なんか以前リッターのページで誰かがトラップよりボムれた方が嬉しいに決まってるだろ!って連呼してたのと似てる
要はサブウェポンとしてみたポイズンと、ジェットのメインと合わせてのポイズンで話しが少し噛み合ってないってことか。
音による索敵をあくまでオマケとしか見ていない、苦し紛れの事とレッテル貼られてるみたいだからもういいや
これはポイズンミストの項目で言うべきだけど、強化されてからは6割のインク消費に対して性能が足りないとは思わない。これ以上の強化、それこそ1みたいな強い鈍足効果を付けると真っ先に批判の対象になる。
相変わらずあまりに簡単に通過出来ちゃうから、ポイセン同様サブ性能で効果と持続時間の延長でもあればやっぱいいかな。あと重なってる場所では効果が上乗せされるとかもあれば。そうすりゃ無積みの性能がこのままでも使える人は十分使えるしがっつり効果を発揮したい人はサブ性能かサブ効率積めばいいし相手はハナから舐めたようなムーブは出来なくなるだろうしよろしいんじゃないかと
この2つ次第でポイズンの評価がガラリと変わってくるね。
敵をキルするために使うと「音はいいから、弱体効果を強化して」ってなるけど、
防衛に使う場合、「索敵機能が追加されてポイズンは強くなった」となる。
塗れる場所で使うと「居座られるし、強引に通過される。もっと強化を」となるけど、
強制歩行ポイントで使うと「鈍足効果はもう十分。これ以上は害悪化する」となる。
ジェット使っててポイズンに不満を感じる人は
多分、インクの上でポイズン使ってるんじゃないかな。
だとしたら、ジェットには射程を活かした塗りがあるから、
インク上で防衛や迎撃のためにポイズン使う必要はあまりないと思うよ。
ジェットだったら1は後者になるけど2のほうは両方かなぁ。というか後者は強いけど場面が限定され過ぎてるから。自身としてはもう先日の強化が御の字って感じだったけどいまだ不満を感じるという人の気持ちもわからんではないというか(そもそもジェットだけが使うブキでもないし
鈍足効果が批判の対象って・・・塗れないしこれだけボムゲーサブ格差ボム寄越せが連呼されてるのに?
そんなこと言うのはどうせ何に対しても文句言うよ