Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 246

1204 コメント
views
4 フォロー
246
名前なし 2017/12/05 (火) 21:18:27 3dada@84987

メイン強化に関しては偏差撃ちのハードルが大幅に下がったものの劇的な強化ってほどでもないというか強い人は元から使いこなせてたよね。
むしろマルチミサイルがリロード&簡易スパセン代わりにローリスクでぶっぱできるようになったのがとても有り難い。

しかし強化入ったにも関わらず全く盛り上がってないあたり本当ジェッスイらしいや。

通報 ...
  • 247
    名前なし 2017/12/05 (火) 21:42:27 7501b@ee24b >> 246

    相変わらず弱いポイズンが足を引っ張ってると思う
    相性は良いんだけども

    261
    名前なし 2017/12/07 (木) 01:50:45 b4c48@9f417 >> 247

    おまけに言うとこいつは一般的には短射程にシューターみたいにインファイトをする武器じゃないからポイズンの後にすぐに撃ち合いになる頻度は多くない、故に6割という消費はあまり気にならんと思ってる。というかギアで、充分な性能になるまで補完出来る。

    262
    名前なし 2017/12/07 (木) 07:46:21 修正 defcf@259d9 >> 247

    サウンドプレイとか音を軽んじる訳ではなく、元々センサーみたいなのがあるゲームで
    現状のポイズンのインクに対する性能の足りなさに対して音云々まで持ち出さなきゃならん辺り
    結局そんな苦しいフォローを絞り出すような現状だろ、ということなんだが……
    議論じゃなくエアプのレッテル貼りで論破ごっこしたいならもう好きにすればいいんじゃないかね

    263
    名前なし 2017/12/07 (木) 08:39:04 修正 9512b@2dd5a >> 247

    横からだが今のポイズンもまだ一押し足りない性能だとは思うけど、強化入って>> 247さんの言う足引っ張ってるというレベルには自分も思えない。ポイズンが他サブと比べて強い弱い以前にジェッスイを使う上で役に立つかどうかの話だから、役立ってるよっていう意見に他サブよりポイズンはまだ弱いだろっていうのは話が少しズレてると思うわ。

    264
    名前なし 2017/12/07 (木) 09:04:55 89d1d@3904d >> 247

    ジェット使うにしてもダメージ入るトラップのがいいなあ 回復早くなっちゃったけど

    265
    名前なし 2017/12/07 (木) 09:06:52 5546e@c7757 >> 247

    なんか以前リッターのページで誰かがトラップよりボムれた方が嬉しいに決まってるだろ!って連呼してたのと似てる

    266
    名前なし 2017/12/07 (木) 09:20:46 2ff2d@eb236 >> 247

    要はサブウェポンとしてみたポイズンと、ジェットのメインと合わせてのポイズンで話しが少し噛み合ってないってことか。

    音による索敵をあくまでオマケとしか見ていない、苦し紛れの事とレッテル貼られてるみたいだからもういいや
    これはポイズンミストの項目で言うべきだけど、強化されてからは6割のインク消費に対して性能が足りないとは思わない。これ以上の強化、それこそ1みたいな強い鈍足効果を付けると真っ先に批判の対象になる。

    267
    名前なし 2017/12/07 (木) 09:57:40 修正 0ad3d@89c26 >> 247

    相変わらずあまりに簡単に通過出来ちゃうから、ポイセン同様サブ性能で効果と持続時間の延長でもあればやっぱいいかな。あと重なってる場所では効果が上乗せされるとかもあれば。そうすりゃ無積みの性能がこのままでも使える人は十分使えるしがっつり効果を発揮したい人はサブ性能かサブ効率積めばいいし相手はハナから舐めたようなムーブは出来なくなるだろうしよろしいんじゃないかと

    269
    名前なし 2017/12/07 (木) 11:29:46 7c7ab@6da8f >> 247
    1. 敵をキルするために使う or 敵の侵入を防ぐために使う
    2. 塗れる場所に使う or 塗れない場所に使う
      この2つ次第でポイズンの評価がガラリと変わってくるね。

    敵をキルするために使うと「音はいいから、弱体効果を強化して」ってなるけど、
    防衛に使う場合、「索敵機能が追加されてポイズンは強くなった」となる。
    塗れる場所で使うと「居座られるし、強引に通過される。もっと強化を」となるけど、
    強制歩行ポイントで使うと「鈍足効果はもう十分。これ以上は害悪化する」となる。

    ジェット使っててポイズンに不満を感じる人は
    多分、インクの上でポイズン使ってるんじゃないかな。
    だとしたら、ジェットには射程を活かした塗りがあるから、
    インク上で防衛や迎撃のためにポイズン使う必要はあまりないと思うよ。

    270
    名前なし 2017/12/07 (木) 12:07:43 0ad3d@89c26 >> 247

    ジェットだったら1は後者になるけど2のほうは両方かなぁ。というか後者は強いけど場面が限定され過ぎてるから。自身としてはもう先日の強化が御の字って感じだったけどいまだ不満を感じるという人の気持ちもわからんではないというか(そもそもジェットだけが使うブキでもないし

    271
    名前なし 2017/12/07 (木) 12:15:16 89d1d@3904d >> 247

    鈍足効果が批判の対象って・・・塗れないしこれだけボムゲーサブ格差ボム寄越せが連呼されてるのに?
    そんなこと言うのはどうせ何に対しても文句言うよ