Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 1194

1204 コメント
views
4 フォロー
1194
1192 2022/07/31 (日) 08:03:44 修正 00aef@01050 >> 1193

チャージなしなので前に出やすく、かつ後退もしやすいのでミサイル回す意識を持つより出られる時に前に出る意識を持つと良いのではと思ってるんだよね。そのためにはスペ増マシマシで引きこもっているより、スペ増は気持ちだけ積んで他にメイン性能、イカ速、インク効率系積んでメインを生かすギアと立ち回りすべきではと思うんだけどどうでしょう。
もちろんこの武器は射程と引き換えに色々失っているのでミサイルなしで無茶はできないから慎重に動かなければいけないけど、ミサイルアリだと実質スプラ1におけるスパセン効果にミサイルも降ってくるから、敵のスペシャル状況にもよるけどかなり強気に出られる。ミサイルに頼るなと言いたいわけではなく、ミサイルとともにメインを生かすべきで、ミサイルのみに偏重したミサイルマンはどうなんだ?っていう話です。

通報 ...