名前なし
2021/09/04 (土) 20:07:36
c4a23@42d3f
めっちゃ煽られること覚悟で聞くんだけど、この武器がチャージャー殺しと言われてるってマジ?
4発撃ち込む間に撃ち抜かれるし、ミサイル撃っても敵陣深くにいるチャージャーに対しては避けられてから反撃されるだけだし、ポイズンとかノックバックもないからむしろ使ったらやられる確率が高くなるか一時的にその場所から追い払うことくらいしかできず根本的な解決にならないし。
この武器の一番の天敵ってスプチャリッター類だと思ってるんだけど。
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僕もそう思います。
スピナーと同じでチャージャーが一番の天敵。
メインで撃ち合うことはしないと思うよ
シューターの塗りでミサイル回して、自分にヘイト向いてない時に隙あらばメインで倒す感じじゃない?
スピナーチャーみたいにチャージせずに射撃できて、かつラピエリとかエクスとも違って射撃の隙が短いから、上のように無印カスタム共々スペシャルに加えてメインで長射程をローリスクに牽制しやすいのはあると思うよ。
牽制といえば聞こえはいいけど、多くの場合良くて膠着状態に持っていくのがやっとなんすよ…
強ポジにリッターが居座っている状況でスペシャル溜まってないと心の中で「どないすればええねん」としか言えず役に立てない時間が募るということも多い。
まあ言われてる通り、ヘイトが味方に向いているときに不意打ちしてようやく勝率が7~8割くらいっていうところで、それは実質2対1だから勝って当たり前であって「チャージャー殺し」とは程遠いなと。ダイナモ殺しなら納得なんだけど。
リッター視点で考えると、シューターだからスピナーほど抜けない上に塗り不利ついてて更にスペシャルで定期的に妨害してくるって考えるとかなり厄介じゃないか
チャージャー視点だとミサイルで移動繰り返してる内に高台下にローラースロッシャー潜り込まれるかもしれないし高台そのものを取られるかもしれないってのがミサイル嫌な一番の理由でジェットにキルされることではないと思う
纏めると塗りが強くて殺しづらい敵後衛が更に自分の妨害までしてくるのが辛いってとこかな
ジェットジェッカスヴァリ等の弱体化を望んでるのって
もしかしてチャーだったりしますか?
射撃ポイントから移動強制されるわけだから多いかもね。ただ今それなりに環境にそれなりにいるハイカスやダイナモはもっとツラいからそっちの方も多そう。
>> 1132ジェッカスジェットヴァリチャーのナーフ望んでたら短射程使いだ
チャージャー殺しじゃなくて、リッター殺しと言った方が正しいな。