射程が伸びてブレ値がそのまま=(相対的に見て同じ距離までなら)ブレが減った、という解釈ではないでしょうか?
読み手の受け取り方によっては誤解を招きそうではあるので、信頼できるソースがない限りは履歴に載せない方がいいのかなとは思います
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射程が伸びてブレ値がそのまま=(相対的に見て同じ距離までなら)ブレが減った、という解釈ではないでしょうか?
読み手の受け取り方によっては誤解を招きそうではあるので、信頼できるソースがない限りは履歴に載せない方がいいのかなとは思います
ソースは解析情報でお馴染みのここ。間違いなく内部のパラメータがサイレント修正されています。
https://leanny.github.io/splat2new/parameter_calcs.html
このサイト自体を信頼しないとするとこのwikiの解析情報に依存している項目を全部撤廃することになります…
もう一つ根拠を
Ver4.9.9で地上の射撃中のブレ(拡散)が約8%軽減されて4になっていますが、
サイレント修正される前の値:4.6から8%軽減すると4.232になり一致しません
サイレント修正された後の値:4.34545から約8%軽減すると4になり一致します(正確には7.949694%軽減です)
このゲームの射程(弾速と減衰時間)と発射時の弾ブレは全く依存関係にない独立した値なので、射程だけ伸ばして着弾点のブレは見かけ上変わらないなんてことは起こらないです。射程に合わせてブレも修正されていないとそうはなりません