名前なし
2020/08/18 (火) 08:05:32
9f8b2@31489
レティクルレティクル言ってる奴はバグじゃないって分かってるんだったら叫ぶのやめておとなしく照準合わせる努力でもしたらどうなんだ
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努力してなきゃ金網上の敵狙い辛いとかそういうデータは出てこないんだぜ つまりそういう事なんだ 今ももがき苦しみ続けてんのさ…
質問なんだけどどういう修正を加えたら直ると思う?あくまで最大ダメージの最大射程に合わせたときは照準に合うようにできてるなら、山なりの弾道を描く限り最大ダメージの到達まで遅いこのブキでこの問題は解決できない気がする。かといって弾道を下げたら同じ時間辺りに進む距離が減少する→弾速低下のナーフになってしまうし、最大ダメージの到達を早めたら弾速強化という極端なバフになる可能性がある。実は八方塞がりなのでは?と思ってるのだけど、いかがでしょうか。
ここの記事読んで邪推したんだけど、レティクルは放置してるのではなく「意図的に下げられた」説があるのではと思った。
4.4のアプデは前隙減らしただけなので弾の性質には一切関わってないと思う。
4.0のアプデでは弾の性質のうち火力の減衰のみいじったとしたなら、最大ダメージの最大射程に達したときの弾の高度は多少なりとも下がってるはず。レティクルが最大ダメージの最大射程に合わせてるとするなら、むしろレティクルが下がるのは極めて自然なことではとの考えができた。
弾の高度が
銃口|22222222110(着弾)
としたら、4.0以前は
銃口|22222222/110 (/までが最大ダメージ)
→レティクルは2の高さ
4.0以後はこの最大ダメージ射程が伸びて
銃口|222222221/10
→レティクルは1の高さに「変更された」
みたいなことが起こってる可能性がある。
ガロン追いかけてるわけじゃないからわからないけど4.4からこの現象が起こったならもう知らない()
※下のコメント見てちょっと図解修正した
それで合っています。あとなぜ52だけ、という疑問については、最大射程と最大ダメージ射程にレティクルにズレが生じるほど差があるのは52だけだから、ですかね。
ではなぜ直さないのか、についてはプログラムは全て共通且つ仕様だから、かな。
52別のコメント欄、45番からのスレッドで図解されています(最初からこれ紹介しておけばよかった)
もう使って慣れるしか無いって思って諦めたよ
他のブキをいくらか触ってからまた戻ると慣れるまでがちょっと大変だけれども
※空気抵抗があるのか判らなかった頃に作った画像なので射程端の横軸は気にしないでください。