Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2356

2443 コメント
views
4 フォロー
2356
名前なし 2021/09/10 (金) 18:05:28 修正 54c80@f40bb >> 2350

自分からボムに当たりに行ってアーマーを剥がすみたいなテクニック

これ前にも聞いたことあるけど、実際やってみてそんな上手く行く?とは思った。
アーマー付けた後に敵の攻撃でアーマー剥がしたとして、そこから塗るにしてもそんな短時間の塗りで回せる数とかそんな変わるかな。それにそこまで安全にアーマー剥がせるような場面ってそんなになかったんだよね。めちゃくちゃ上手い人なら1回分くらい変わるのかも?

復短はどうだろうね。個人的にはわかばは死なない立ち回りするもんだと思ってるから合わない気もするけど。後衛が復短やスパジャン積んだりすることもあるみたいだし、立ち回りによっては強いのかも?
(復短ギアが無いからすぐには試せず)

通報 ...
  • 2357
    名前なし 2021/09/10 (金) 18:41:15 c2019@3c1a9 >> 2356

    えぇ?自分のアーマー割れるとゲージリセット、溜め始められたの?知らんかったわ…
    まあ、死ぬ心配がないならたまにわざと爆風喰らうってのもありなのかな?生存の手助けする爆減と相性が悪そうだけど…

  • 2359
    名前なし 2021/09/10 (金) 21:04:45 d1706@01548 >> 2356

    >> 2356
    敵にエリア取られてるからアーマーで打開、って時にボムが置かれることはよくあるよー
    まあこれはテクニックと言うよりアーマーの無敵頼りに凸る立ち回りができないわかばが爆減積んでまでアーマー保持するか?って文脈でよく言われる話で目立たなくなるしアーマー再充填できるしギア枠0.1空くし要らんって意見に使われる話で、めちゃめちゃ狙ってボム踏みに行ったりは確かにしないね

    あとわかばの復短は死ぬ立ち回りするから付けるんじゃなくて敵に狙われやすくてキルするブキじゃないからメ性35積んだり二連投ギアするよりはよっぽど強いよ

  • 2362
    名前なし 2021/09/12 (日) 13:42:28 f8549@650e1 >> 2356

    2個投げで死なない立ち回りとか味方に滅茶苦茶負担かかってることに気づいてないのかな
    前に突っ込んでガンガンキル取れなきゃ2個投げなんか何の意味も無い

  • 2363
    名前なし 2021/09/12 (日) 19:36:07 54c80@f40bb >> 2356

    >> 2362
    そういう頭ごなしの否定じゃなくて、強い人は具体的にどういうギアでどういう立ち回りしてて、どのくらいアーマー回してるのかとかそういう話が聞きたいな。
    2個投げは2個投げでメリットあるのに、そこまで否定される理由が分からんのよね。
    自分では色々ギア変えてみてるけど言うほど弱いとは思えないからな。(ステージとか立ち回り次第だと思ってる)
    それに「味方に負担かけてる」理論も良く分からなくて、普段からそのXパワーにいる実力があるんだから強さは周りと同程度だと思うんだが。

    せっかくだからゾンビギアの話も詳しく知りたいな。
    どのくらい復短積むのかとか、ステジャン積むのかとか、カムバとラスパどっち積むのかとか、立ち回り(ガンガン突っ込む)とか。
    よく見たらゾンビギア持ってたからちょっと試そうとは思うけど、ある程度指針欲しいからね。