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わかばシューター / 2350

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2350
名前なし 2021/09/05 (日) 14:58:33 修正 54c80@f40bb

俺はいろいろギア変えてみたけど、結局2個投げが強いと思うんだよな。
サブ効率の代わりにスペ増積むのも試したんだけど、サブのインク効率が悪くなる分、結局アーマー回せる回数が余り変わらなかった。普段回してるのはフル試合で6~9回程度。これ以上回せるって言うなら立ち回りの違いが大きいんだと思う。(常にアーマー回し続けるつもりで塗りだけしてるならできるのかも?)
対戦結果でもアーマー10回以上回してるわかばとかほとんど見たことないんだよな。
せっかくだからギアの詳細とどういう立ち回りしてるのか教えて欲しい。

--- ちなみに俺が使ってるギアなどはこちら ---
ウデマエはX2000~X2400、今わかば使ってるのはガチエリアのみ。
ギア1:ラスパ(10)、サブ性能(12)、サブ効率(26)、イカ速(6)、スペ減(3)
ギア2:メイン性能(35)、サブ性能(13)、イカ速(6)、スペ減(3)
今はギア1を使ってる。ギア2は塗りと対面が強くなるから数ヶ月使ってたんだけど、最近の52ガロンベッチューの台頭のせいか、だんだん勝てなくなってギア1に戻ってる。
アーマーはフル試合でギア1が6~8回、ギア2が7~9回ぐらい。
サブ性能をつけてるのは遠くの長距離武器の牽制用。いろいろ試したけど外せなかった。ステージによっては不要かも。

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  • 2353
    名前なし 2021/09/05 (日) 15:07:13 85f16@cffbd >> 2350

    35を復短に回すのが一番強い

  • 2355
    名前なし 2021/09/10 (金) 17:09:58 9b624@620c6 >> 2350

    自分からボムに当たりに行ってアーマーを剥がすみたいなテクニックがあるとアーマーの回数を増やしやすい。もちろんスペ増はそれなりに必要で。
    個人的には>> 2353も押してるようにゾンビが入っていいと思う。マニュコラとかクアッド用のギアみたいに思ってる人もいるみたいだけど、キルに絡まなくてかつ死ぬと味方負担が大きい塗り役こそ素早く前線に戻るべきだと思う。
    普通にプレイヤーがうまくて死なないっていうならもちろん不要だけど、ほとんどの死なないプレイヤーは後ろにいるだけだろうし。

  • 2356
    名前なし 2021/09/10 (金) 18:05:28 修正 54c80@f40bb >> 2350

    自分からボムに当たりに行ってアーマーを剥がすみたいなテクニック

    これ前にも聞いたことあるけど、実際やってみてそんな上手く行く?とは思った。
    アーマー付けた後に敵の攻撃でアーマー剥がしたとして、そこから塗るにしてもそんな短時間の塗りで回せる数とかそんな変わるかな。それにそこまで安全にアーマー剥がせるような場面ってそんなになかったんだよね。めちゃくちゃ上手い人なら1回分くらい変わるのかも?

    復短はどうだろうね。個人的にはわかばは死なない立ち回りするもんだと思ってるから合わない気もするけど。後衛が復短やスパジャン積んだりすることもあるみたいだし、立ち回りによっては強いのかも?
    (復短ギアが無いからすぐには試せず)

    2357
    名前なし 2021/09/10 (金) 18:41:15 c2019@3c1a9 >> 2356

    えぇ?自分のアーマー割れるとゲージリセット、溜め始められたの?知らんかったわ…
    まあ、死ぬ心配がないならたまにわざと爆風喰らうってのもありなのかな?生存の手助けする爆減と相性が悪そうだけど…

    2359
    名前なし 2021/09/10 (金) 21:04:45 d1706@01548 >> 2356

    >> 2356
    敵にエリア取られてるからアーマーで打開、って時にボムが置かれることはよくあるよー
    まあこれはテクニックと言うよりアーマーの無敵頼りに凸る立ち回りができないわかばが爆減積んでまでアーマー保持するか?って文脈でよく言われる話で目立たなくなるしアーマー再充填できるしギア枠0.1空くし要らんって意見に使われる話で、めちゃめちゃ狙ってボム踏みに行ったりは確かにしないね

    あとわかばの復短は死ぬ立ち回りするから付けるんじゃなくて敵に狙われやすくてキルするブキじゃないからメ性35積んだり二連投ギアするよりはよっぽど強いよ

    2362
    名前なし 2021/09/12 (日) 13:42:28 f8549@650e1 >> 2356

    2個投げで死なない立ち回りとか味方に滅茶苦茶負担かかってることに気づいてないのかな
    前に突っ込んでガンガンキル取れなきゃ2個投げなんか何の意味も無い

    2363
    名前なし 2021/09/12 (日) 19:36:07 54c80@f40bb >> 2356

    >> 2362
    そういう頭ごなしの否定じゃなくて、強い人は具体的にどういうギアでどういう立ち回りしてて、どのくらいアーマー回してるのかとかそういう話が聞きたいな。
    2個投げは2個投げでメリットあるのに、そこまで否定される理由が分からんのよね。
    自分では色々ギア変えてみてるけど言うほど弱いとは思えないからな。(ステージとか立ち回り次第だと思ってる)
    それに「味方に負担かけてる」理論も良く分からなくて、普段からそのXパワーにいる実力があるんだから強さは周りと同程度だと思うんだが。

    せっかくだからゾンビギアの話も詳しく知りたいな。
    どのくらい復短積むのかとか、ステジャン積むのかとか、カムバとラスパどっち積むのかとか、立ち回り(ガンガン突っ込む)とか。
    よく見たらゾンビギア持ってたからちょっと試そうとは思うけど、ある程度指針欲しいからね。

  • 2358
    名前なし 2021/09/10 (金) 20:52:38 修正 047ad@9b4ac >> 2350

    キルでしか仕事できない武器がキルできなかった保険としてゾンビ積むのはもちろん
    対面弱いけどとにかく前線にいる時間を長くした方がいい武器もゾンビとは相性抜群なんだよな

    試合フルタイム通して1~3デスぐらいなら不要なんだけどさ

  • 2379
    名前なし 2021/12/04 (土) 22:51:19 90848@6be81 >> 2350

    ギア1はサブインク6少し減らしてインク回復にした方が効率いいかな。ラスパ発動すれば2連投できるし。