名前なし
2021/05/28 (金) 10:20:52
def83@c84bd
二連投若葉するぐらいなら正直ラスパzapでいいのよね。
キューバンのほうが塗りに回せて遅延可能・高い拘束力を持つ。対してスプボムはキルカバー性能あるけど若葉に比べてzapはメインで対面とれてカバーもメインで安定する。
二連投は若葉の強みの塗りとアーマー多少スプボムでキルアシストしますって型になるけどだったらメインでもキルアシスト狙えるラスパzapでよくなるよね。
今の環境、zapじゃなくて若葉持つなら最高クラスの燃費・塗り持つメインとそれに附随する高回転のアーマー生かすことが第一であくまでもスプボムはその勝ち筋通すための補助プランでしかないでしょ。で、ボム安定して投げたいなら別に二連投まで積まなくていい。
後計算すれば分かると思うけど二連投しないかぎりサブインクとインク回復は効果同じよ?
(例)スプラッシュボム
・サブ効率3,9
→消費45.5%インクMAX回復3秒
→ボム消費分回収にかかる時間は約1.36秒
・インク回復3,9
→70%1.95秒
→約1.36秒
任意の値いれても同じ。暇なら計算どうぞ。
ボムたくさん投げたいってなってかつ二連投やらないならメイン撃てる回数にも間接的な効果発揮するインク回復のほうが優先度高いと思うよ。
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実際にインク回復併用して積んでる人が多いのは
インク回復積むことでメインのインクが足りなくなったときにも活きるのが理由だけど
受動的なインク回復だけ先に積んでサブインク効率後回しはあり得ない
ボム投げた後にすぐメイン撃たないといけない状況なんてしょっちゅうあるわけで、なんかわかばろくに使ったことのない人の意見にしか見えんな
わかばとザップに関しては>> 2151読んでちょ
ボムについてもそうだけど、「〇〇ならこれしかしない」っていう固定パターンに当てはめないと気が済まないのかな?
アーマー回すことだけ考えてひたすら後ろで塗ってるとかお荷物以外のなんでもないわけだが。
ザップよりキル能力が低くてアーマー回しやすいなら、アーマー回すことだけやらないとわかばの意味がないみたいな謎の言い分を持ってこられても
もう少しわかばだけじゃなくスプラトゥーンそのものについて理解してから出直して来てって感じ
あったまりすぎて後半煽りになっちゃってる上に肝心の反論も論点がズレてる
2151で「ザップは別にキル特化でもなく、何でもできるし何でも半端な武器(略)だから尖った性能を持つわかばの方が〜」って自分でも書いてるのだから2152のわかばはアーマー回しに寄せるべきって意見がそこまで的外れじゃないってわかるんじゃない?
サブガン積みなんて意味不明なことしてる奴よりは後ろで塗ってるだけのほうが圧倒的に頼りになるわ