Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2102

2443 コメント
views
4 フォロー
2102
名前なし 2021/02/14 (日) 19:28:26 修正 b4613@f40bb >> 2086

2連投でもアーマーは回せると思うけどな。ガチエリアで7~9回、他ルールで4~6回くらい回すよ。
サブインク効率をスぺ増に置き換えて試したりしてるけど、俺は回せる数ほとんど変わらないんだよな。
インク効率が悪くなった分結局回せる数変わらないんだと思ってる。
スぺ増積む人はどのくらい回してるん?

通報 ...
  • 2103
    名前なし 2021/02/15 (月) 09:10:54 9b624@620c6 >> 2102

    エリアで7~9っていうのは黒ZAPと変わらないしメインを当てないわかばとしては全然足りないのでは。ステージや展開にもよるけど編成的に塗りを任されてれば9~13くらいアーマー回せる。アーマーを自分で剥がすテクは重要。狭いステージだったりスペを溜めたがる味方がほかにもいると多少減る。

  • 2104
    名前なし 2021/02/15 (月) 10:43:44 b4613@f40bb >> 2102

    アーマー自分で剥がしてすぐ溜め始めるってテクニックなのかな。それは初めて知ったわ。
    それでも13回すなら足りないだろうし、サブ性能、イカ速とかもつけないアーマー特化のギアなのかね。ちょっとギア作って強いのかどうか試してみるわ。

  • 2105
    名前なし 2021/02/15 (月) 11:34:42 9b624@620c6 >> 2102

    サポ専わかばだと24いけてない程度の経験則だけど、とりあえずボム投げるみたいな立ち回りのままならギアだけスペ増に変えてももっと弱くなるだけだと思う。自分は自衛用にサブ性能(かラスパ)も積んでたけど、メインが当たりそうで当たらない中途半端な位置で塗り続けてヘイト買うみたいな動きが対面しない塗り専の仕事だと思う。

  • 2106
    名前なし 2021/02/16 (火) 04:13:41 修正 b4613@f40bb >> 2102

    立ち回りは似たような感じですね。XP2200くらい。ただボム2個遠投のギアにしてて、2個投げよりもアーマー回した方が良いという意見も多いし、最大13回くらい回せるなら違い出そうなんで試してみようかなと思ってます。