Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2045

2443 コメント
views
4 フォロー
2045
名前なし 2020/08/28 (金) 12:31:18 b3e85@ce42b >> 2044

直接キルをとる性能は低いので、いつも味方のキル武器の付近に居れば良い
ボムで敵の退路を塞いであげると味方がキルを取ってくれる

タイマンの時は足場有利なら至近距離のピョコピョコ撃ちをすればキル性能はZapと変わらん、足場がイーブン以下ならボムコロして逃げる

通報 ...
  • 2046
    名前なし 2020/08/28 (金) 15:06:49 9f232@d4f61 >> 2045

    基本的に味方が見える位置をキープしたり敵が見えたらちょっかい出すようにはしてる
    問題は遭遇戦なんだよね
    盤面取れてないか味方が近くにいない時に他の短中射程(モデラーやミラー除く)と急に出くわしたらボム置いて逃げた方がいいのかなやっぱり

  • 2047
    名前なし 2020/08/28 (金) 15:47:19 b3e85@ce42b >> 2045

    そりゃまぁ、条件イーブンの遭遇戦じゃモデラーくらいにしか勝てんからね
    生存って大事

  • 2050
    名前なし 2020/08/28 (金) 20:49:01 修正 9f232@df091 >> 2045

    タイマンはアーマー付けて
    もしくはカバーか不意打ち
    人数有利が取れるか敵前衛が全員落ちたら前に出る
    元々1試合フルで平均4〜5デスくらいだけど、上を徹底しつつもっと抑えるように意識してみるよ
    ありがとう