Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1804

2443 コメント
views
4 フォロー
1804
名前なし 2019/11/26 (火) 16:23:14 9df00@2fd0f

わかば系の武器全般になるけどイカ速と相手インクをたくさん積んでやっと他のシューターとかに対抗できる気がする撃って潜伏して移動してを繰り返して(いわゆる雷神ステップで)対面をどうにかできるし、
そこから思うのは武器種かもしくは武器の重さでの移動速度をもっと変えてほしかったりする。

通報 ...
  • 1805
    名前なし 2019/11/26 (火) 18:05:03 0cc4e@603cf >> 1804

    確定数や射程見ると純粋に勝ってるのモデラーくらいよ。射程で勝ってるボールドでも確定数は負けてるから射程圏内に入られてたら普通に負ける。気がするとかじゃなくそれは事実なんだよね。

    でもそれを補うための特製インクタンクなんだからその辺の要望は贅沢ってもんよ…。

    1807
    名前なし 2019/11/27 (水) 04:22:16 464c9@8f0c3 >> 1805

    サブインク効率積んで2個投げできるようにした上でまだギア積めるんだゾ
    正直このボムポイポイの楽しさは他のシューターを圧倒している
    この上メイン性能でタメ張れたらブッ壊れてわかば環境になるのでは

    1808
    名前なし 2019/11/28 (木) 03:27:42 3df4b@399a3 >> 1805

    規格外の燃費と特製インクタンク、それにインク回復にも使えるSPと揃ってる訳で、強烈な塗りをボムでの牽制と一緒に半永久的に押しつけられるのが強みなんだよな
    同格相手にガンガン殴りかかりたいなら別のブキを選ぶべきだろう、少なくともわかばは自身が生き残り続けることでアドを取るブキだ

    1810
    名前なし 2019/11/28 (木) 08:54:19 5159b@00034 >> 1805

    メインで対面勝つ、カバー入って勝ちますというやり方はするならばぶっちゃけzapとかスシコラでよいのよね。わかばできなくもないけど。その2つにないのが塗りなんだし。

    1818
    名前なし 2019/12/01 (日) 00:53:31 9df00@2fd0f >> 1805

    ありがとう。
    結構相手インク軽減とイカ速を積んでやっとスプラシューターとかプライムシューターとかに対抗できてたからもともと戦術としてちょっと間違ってたのね。