Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 720

808 コメント
views
5 フォロー
720
名前なし 2019/04/20 (土) 00:16:06 e47c7@3ba45 >> 706

これ気持ち悪いんだよなぁ
見た目と性能合ってないとなんでその見た目にしたの?ってなる
後から強化するにしても他にやり方あるだろうしなぁ

通報 ...
  • 721
    名前なし 2019/04/20 (土) 00:19:23 118a4@6fbad >> 720

    まぁスプスピが速いのは許すがクーゲルが速いのは許さんとか
    ヒッセン、バケスロが遅くてスクスロが速いのは許さんとか
    そういうことだな

    シューターではあんまりそういうことはない

  • 723
    名前なし 2019/04/20 (土) 00:49:50 e47c7@3ba45 >> 720

    いやスプスピとかクーゲルとか割とどうでもよくて
    そもそもスピナーがシューターより速いのがおかしいってこと
    別ゲーで拳銃撃ってる奴がすり足みたいな速度でしか移動できなくて
    ガトリングガン持った奴がほとんど全速力で走り回りながら撃ってたらもうギャグでしかないでしょ

  • 724
    名前なし 2019/04/20 (土) 01:48:55 118a4@6fbad >> 720

    見た目の話で言えば
    スプスピ相当軽そうに見えるぞ
    52ガロンよりスプスピの方が軽そうだ
    スピナーだからシューターより速いのがおかしいんじゃなくて軽そうか重そうかの見た目で言えばよくね?

  • 726
    名前なし 2019/04/20 (土) 06:58:57 e47c7@3ba45 >> 720

    スプスピが軽そうに見えるのは動きが速いからそれに引っ張られてるだけじゃない?
    52の方が部品の体積小さいし軽そうに見えるけどね
    クーゲルもその他のスピナーより体積小さいからスピナー内で速くても違和感ない
    でも言ってるのはそういうことじゃなくて、仮に同じくらいの重さだとしてもシューターの持ち方よりスピナーの持ち方の方が圧倒的に速度出る理屈がないってこと
    同武器種内での重そう軽そうが気になるのもわかるんだけど、それ以前の話として武器の特性上おかしいんじゃないかってことね
    これ言い出したら非射撃時の移動速度が三種類しかないのもおかしいんだけどさ

  • 728
    名前なし 2019/04/21 (日) 09:14:21 59d0b@e373e >> 720

    そんな事言い出したら
    短射程シューター(ハンドガン)と長射程シューター(AR)で10倍前後は射程差、長射程シュータとスピナー(ミニガン)で2倍差、スピナーとチャージャー(SR)でさらに倍の射程差が無いと(これはリアルに寄り過ぎて極端な例だからゲームとしてデフォルメするにしても現状よりは射程差が明確にしないと)オカシイとか
    ローラーがあんなデカいのに振りが早すぎるそもそもダイナモなんて振りかぶれないじゃんとかキリが無くなるからね仕方ないね

  • 729
    名前なし 2019/04/21 (日) 10:08:39 118a4@6fbad >> 720

    リアルに合わせれば
    インクタンクの容量はほぼ共通なので
    ブキの機構的には
    小さいハンドガン型は射程が短くて塗りが弱い、DPSも弱い、弾切れしにくく継続して撃ちやすい
    少し大きいアサルトライフル型は射程が長くて塗りがハンドガンより強い、DPSも強い、弾切れしやすい
    デカいスピナー型はアサルトライフルよりもDPSが強く一度に撃てる時間もアサルトライフルより長いがチャージがいる
    とかそんな仕様になるな