Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 364

369 コメント
views
4 フォロー
364
名前なし 2022/05/19 (木) 21:52:38 fb568@a7172

重量級フデ武器を作るとしたら
カーボンの加速後コロコロより遅くていいから、轢き1確武器の中でコロコロを最速にして、コロコロキッズでも最低限役割を持てるようにしてあげて欲しい
というかキッズキッズ言われてるけど、初心者ユーチューバーのプレイとか参加企画を見てれば分かる通り、コロコロ縛りの勝負は皆かなり楽しめてるし下手な大人にもオススメなんだよな
スプラ1の試射会が流行ったのだってコロコロが誰でも出来て面白かったのが理由の3~5割ぐらいでしょ
あとは振り特性は左、右、中央どこかに1確の飛沫を一つ飛ばすような、ランダム性がある代わりに強めのスロッシャーみたいだったら面白いな
スプラには「~がしたいならorしたくないならこれを持っておけ」と言えるような分かりやすい武器が少なすぎるんだよ
全ての武器が欠点先行で作られているから「運ゲーしたいならこれ」とか「安全に芋りたいならこれ」とかの、初心者期間の下手さを誤魔化しつつゲーム自体を嫌いにさせない為の抜け道があまりにも少ない
だから初期唯一の抜け道だったミサイルマンや、中期以降現れたイカ速ホコ泥棒や復短ヤグラ傘戦法にライト層やユーチューバーが集中してるんだよ
XP2800↑ぐらいのプレイヤー達が数十再生程度の所を、ネタ戦術系は今でも千とか万とかの再生数だから、どちらが望まれてるかは分かるでしょ
声の大きい禁欲マニアに合わせると文化が衰退するってのはガチだぞ

通報 ...
  • 367
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:46:27 67c78@e0bbd >> 364

    3~5割(要出典)全ての武器が欠点先行(ZAP)運ゲー(ブラスター)芋(4K)初心者期間の下手さを誤魔化しつつゲーム自体を嫌いにさせない為の抜け道(モデ)XP2800↑ぐらいのプレイヤー達が数十再生程度の所を、ネタ戦術系は今でも千とか万とかの再生数(要出典)