Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 363

369 コメント
views
4 フォロー
363
名前なし 2022/05/19 (木) 14:03:41 fb568@a7172

フデ武器の三股に分かれる塗り跡はパブロとホクサイで逆で良かったと思うんだよな
射程0.5ラインを得る代わりに全てがパブロより弱いホクサイが、射程も火力も強化(調整班的に)しにくいデッドロック状態なのは少しの変化が極端化しやすい3ウェイ特性のせいでしょ
2ウェイなら先端だけちょっと射程や火力が伸びてても「理論値出すならエイムいるし良いだろ!」と言い逃れができる(やられる方は何にでも文句を言うがそれはそれ)
そしてパブロが3つ、ホクサイが2つの飛沫が出るとなると、未開発の重量級のフデは1つ飛沫で納得感を出せるのもある
そんでホクサイの瞬発塗りの理論値が高いという長所も実践値の低さで分かりづらいから、パブロを秒間塗りpt90ぐらいにして、スプシュやリッターノンチャ塗りの30ptの3倍(3人相手でも拮抗できる)ぐらいに上げてしまって、
押し出すようにホクサイの塗りを現モデラー並みの60に上げてしまうのが良いと思う
そしてモデラーの方は今のパブロと同じ70~にして射撃中ヒト速も上げてローリスクで塗り続けられるようにしてバランス取るとかな
あとフデ系はフデの根本部分は攻撃判定が無いぐらいでいいから、代わりに段差下に潜り込んだ時に壁に弾が吸われにくいようにフデの先端付近から攻撃判定が出て欲しいんだよな
色々と痒い所に手が届かない器用貧乏な残念武器種

通報 ...