Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 344

369 コメント
views
4 フォロー
344
名前なし 2021/06/13 (日) 11:45:30 ffda1@2e282

ローラーの攻撃持続って体感とても長いんですが何Fくらいなんでしょうか。横振りの振りはじめで既に死んでいることもあれば振り終わってから向き直りでやられた表示になることもあります。

通報 ...
  • 345
    名前なし 2021/06/14 (月) 17:38:20 5fdb5@a8acf >> 344

    振りとコロコロは別の攻撃だよ
    振りは飛沫が攻撃判定持ってて左右のガイドより外側に放った飛沫は攻撃力が落ちる。距離(時間)減衰がかなり強くてほんの少し離れただけでダメージが落ちやすい。ショットガンみたいなものだと考えたらいい
    向き直りでやられるっていうのは轢かれてる。こっちは常に一定のダメージが出て判定は持続する

    346
    名前なし 2021/06/14 (月) 19:14:36 df504@27358 >> 345

    ラグかったのでは?あとこれコロコロの話してるのでしょうか。

    347
    名前なし 2021/06/14 (月) 20:51:08 dcf61@bf358 >> 345

    振り終わって振り向かれてから死ぬならコロコロだと思うけど

  • 348
    名前なし 2021/06/14 (月) 21:00:19 cf79c@45648 >> 344

    キルされた時のメッセージでどっちかわからない?
    「やられた」なら振りの飛沫が残ってた
    「ひかれた」なら転がした時のローラー部分がヒットした

    349
    名前なし 2021/06/14 (月) 22:04:20 ffda1@2e282 >> 348

    振りむきで「やられた」表示。
    また逆に「外れた横振りエイムの中に相手が踏み込んできてガイド命中」もありますね。

    353
    名前なし 2021/08/24 (火) 00:22:51 ba626@f5db0 >> 348

    横振り当たらない距離で90°逸れた縦振りに当たるなんてよくある事