Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 338

369 コメント
views
4 フォロー
338
名前なし 2021/03/27 (土) 00:01:37 a9cea@09473 >> 335

過去のコメントを見てくると、ロラコラを見てメインが最強な訳ではないという意見自体はちゃんと聞き入れられている。
しかし、チャクチの仕様変更前で撃ち落とせない、カーリングは垂れ流すだけで強い、というのが噛み合って強いと評価された。
カーリング垂れ流し戦法って強かったんですかね?それとも只の下手くそ狩り?

通報 ...
  • 339
    名前なし 2021/03/27 (土) 00:17:56 77355@5ab91 >> 338

    カーリングの威力と範囲がイカれてたって話じゃなかったっけ。
    当時やってなかったからわからんけど。

  • 340
    名前なし 2021/03/29 (月) 12:17:43 修正 3a892@bad78 >> 338

    当時のカーリングは平地で溜めずにフル塗りさせれば
    キューバンと同等かそれ以上の塗りができてたくらい
    そんで爆発は溜めずともスプボ級だから
    極端な話塗り専ボールドが移動のためだけに
    カーリング走らせてもキル稼げた

    自分もフェスでL3使って侵入時にカーリング使ってたら
    1試合に2回、カーリング1個で2人も事故で持ってけたくらい

    ホッケモズク辺りならサインク積んで
    カーリング走らせるだけでキルそこそこ取れてたと思うよ
    そうでなくても塗れるし

  • 341
    名前なし 2021/03/29 (月) 12:45:58 975e7@0660c >> 338

    弱体してないイカ忍と事故も狙えるカーリング、狩られにくいチャクチも面倒であったな。

  • 342
    名前なし 2021/03/29 (月) 14:54:57 2a81b@09473 >> 338

    しかもチャクチが溜まりやすいと。
    他武器が弱すぎたこともあわせて考えてみると使用率2位にはうなずける