Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 536

2526 コメント
views
4 フォロー
536
名前なし 2017/09/09 (土) 11:35:39 2ab04@cb4a1

実際寿司より劣る下位互換でも長射程シューターより勝ちやすいセットが多いのがな
長射程ってだけのシューターがそれで五分で勝てる環境なら文句も出ないけどさ

通報 ...
  • 537
    名前なし 2017/09/09 (土) 11:40:00 89d1d@f7ba0 >> 536

    長射程シューターで寿司に五分より負け越すのか(驚愕)

    540
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:05:50 60bb0@d4df1 >> 537

    障害物多くて射程活かしにくいステージ増えたのと射程差縮まったせいで前作より距離詰められてやられる場面増えたと思う、機動力の差もあいまって射程管理がむずかしい、実力もあるだろうが負け越すのは不思議ではなくない?

    542
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:14:05 修正 defcf@259d9 >> 537

    その理屈だと今回のバランスでは長射程ブキから見た短~中射程のブキ全てに当て嵌まるから
    スシコラだけに限った話じゃないけどね

    ちなみに他所のコメ欄で使い手が力説してたから参考程度に言っておくと
    ガロン2種は場合によってそのスシコラの高い機動力を普通に上回るよ
    歩き撃ち速度が影響するのはほぼタイマンの差し合いとかの話であって
    Splatoonでいう機動力はイカ移動に絡む塗り粒のデカさだから

    543
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:22:16 修正 27b8c@7e20f >> 537

    またガロンにヘイト移すのか..
    あの考察は良かったけどこんなんに使われるとは思ってなかっただろうな

    546
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:47:17 修正 89d1d@eb7c0 >> 537

    スシコラ粘着くんは使用率やヘイトの声の大きさだけじゃなくてもっとザップや52ガロンのメインの強さをちゃんと見直すべきじゃないかな
    寿司が最強って結論ありきだから他のシューターが雑魚に見えるのでは?
    中射程ってどいつも大概強いと思うけど

    549
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:53:47 修正 27b8c@7e20f >> 537

    スシコラの話をしてるのに何故ガロンがでて来るのかが意味不明
    反論するなら今回の修正で十分であることを主張すればいいのに
    52が今回の修正でかなりヤバい存在になっているのは分かってるよ

    556
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:18:53 defcf@259d9 >> 537

    名前なし 2017/09/07 (木) 13:39:07  27b8c@7e20f >> 11
    カーリングラッシュ本当に塗れるよね
    レギュラー界のスシコラ

    名前なし 2017/09/09 (土) 12:50:04  27b8c@7e20f >> 79
    強みがあるのは間違い無いがアメフラシの中一つだけずば抜けて高いのがこれってどーよ
    発動中は溜めれないことを考えるとジェッパ界のスシコラ並と思われてるってことやん

    アメフラシの話やカーリングボムピッチャーの話してるのに(ry

    557
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:21:20 27b8c@7e20f >> 537

    前者は忘れたけど後者はまだもみじのページ無いし許してくれや

    558
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:22:14 89d1d@eb7c0 >> 537

    >> 549
    自分は十分だと納得する修正が来るまでスシコラアンチを続けるんですねわかります

    559
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:24:25 修正 defcf@259d9 >> 537

    もちろん許す
    1の時2ch本スレにいた何かにつけて「スシコラ民」連呼する常駐を思い出して
    段々と微笑ましく感じてきたところだ

    560
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:25:58 27b8c@7e20f >> 537

    というか何で君のID後半部分はともかく前半部分が2種類位でコロコロ変わるの?

  • 544
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:33:18 95140@99990 >> 536

    公式発表でもない勝率を持ち出しても多分「それは腕前(立ち回り)が悪い」とか「長射程が君に合ってない」とか「そう思ってるだけじゃね」とか「味方運」とかになるだけでどうにも話が進まないのよな
    もしバトル中の遭遇戦の話をしてるんなら、タイマンでスシに勝てたらそれはそれで問題では
    射程での一方的な封殺か味方との協力かは知らんが、相手のメインとまともにやりあわないために長射程握ってるんだろうし

    551
    名前なし 2017/09/09 (土) 13:00:42 修正 defcf@259d9 >> 544

    そりゃ勝ち負けなんて主観でしかないし
    ルール上ブキ同士のタイマン勝ち負けの統計なんて取りようもないしな
    遭遇戦でタイマンってのはスプシュのメインの射程内でバッタリ出会っての撃ち合いってことでいいのかな
    それならそこでも長射程>中射程になっちゃったら確かに問題は問題だ

    ちなみに一行目書いた上であえて主観を言うけどデュアルでもスシコラは普通に殺せる
    いくらなんでも全戦全勝なんてことはないけど負け越しはない
    そもそも長射程シューターやスピナーがビビるのは主にチャージャーであって
    中射程短射程にビビってたらそれこそ持つ意味ないしね

    射程での一方的な封殺って書き方には悪意を感じるけど
    実際ワチャワチャした撃ち合いそこまで強くないししたくもないから長射程握ってる訳で
    これも1の時から変わらないけど自分みたいなのはスシコラ使ったら逆に勝率落ちると思うよ

  • 545
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:39:57 25acb@8f568 >> 536

    長射程が活きにくい地形とは俺も思うが、立ち回りで射程差をカバーできるバランスじゃないと理不尽ゲーになるからそればっかりは仕方ないかな。
    この辺はお互い駆け引きの余地があるってことだからいいことでは?
    スシコラに絞って話すなら、対長射程はボムの存在がでかい思うけどね。

    548
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:51:55 defcf@259d9 >> 545

    ボム強化に加えて一部ブキのボムがキューバン⇔スプラになったのは普通に開発の落ち度だと思うよ
    まぁあまりにも前作まんまのセットだと変わり映えなくてつまらんとは思うけどさ

    ジェットパックが強くなりすぎたのが開発的には誤算だったんだろうけど
    結局前作も最後までスシコラスシコラでワサビはそこまで言われてなかった辺り今更感凄いが