Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2425

2526 コメント
views
4 フォロー
2425
名前なし 2021/07/25 (日) 09:58:35 8891d@ae5a3 >> 2404

>> 2406
だからそれがずっと言われてきた古い考え方なんだよ
イカ速積んでいたら勝てた相手にゾンビ積んでたせいで負けて復帰が早くなってもマイナスでしかないというのにみんな気づいたの
これは上位勢も何も関係ない。同じくらいの強さの相手にスシコラの強さを活かす立ち回りを追求していったら自然とそうなる。逆に、上位勢ですらイカ速ないとキツい環境なのにイカ速削ってゾンビで通用しちゃうお前は何者なんだって考え方もできるよね?
あとよほど対面自信ない限りゾンビという発想がもう間違いなんだよ。対面自信ない人ほど慎重に隙を突く立ち回りにするべきで、そうなるとゾンビの意味が薄れる。逆に対面自信ないのにガンガン前出てゾンビ発動させまくってるんじゃもうどうしようもない。それこそじゃあ去年まで対面自信ある上位勢がゾンビつけてたのはなんだったんだって話だしね
もともと、スシコラ自体が潜伏や裏取りしないでガンガン前出る武器じゃないからあまりゾンビと相性良くないんだよ
スシコラでクアッドみたいな立ち回りするなら別だけど、もうその時点で弱いよね

通報 ...