Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2246

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2246
名前なし 2020/05/19 (火) 17:10:08 92a7c@51ddd

スプラトゥーン2最近購入しました。1のときスシコラめちゃくちゃ使ってたから使ってるけど、ギアが適当なせいかもしれないが環境にスシより長射程のシューター多すぎてどうしても強さが感じられない。x勢のみなさまよければスシの強みを教えてください

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  • 2247
    名前なし 2020/05/19 (火) 19:02:50 85a89@fc4c9 >> 2246

    機動力、塗り、キル速、射程がそれなりに高水準で優遇されてるメインと、単体で雑に強いサブスペが強み
    おっしゃる通りで、キルに命賭けてる他の環境ブキ達と正面衝突すると力負けするから、頭空っぽにして画面に見えた敵全てと撃ち合いたいなら別武器の方が向いてる
    ちゃんと走り回って敵のヘイトを散らして対面で人間性能自慢できる人じゃないと活躍しづらい印象

    2248
    名前なし 2020/05/19 (火) 20:40:27 9b624@a71c5 >> 2247

    同じような意見になりますが、スシ上位勢はもれなくエイムとキャラコンがずば抜けていて対面勝率が異様に高い印象。言ってしまえば人間性能で補っている部分が大きいと思います。実際エリアでは環境に入れていませんし、チャー竹デュアル傘のどれにも有利が取れません。
    爆発力があるのでホコのような連続キルとれればワンチャン、というルールで強みが出ると思いますし、実際に実績もありますね。

    2250
    名前なし 2020/05/20 (水) 16:44:21 310b5@51ddd >> 2247

    2人ともありがとう!人間性能求められるっていうのは納得です。自分には今作なかなか難しそうなので他のブキいろいろ模索します

  • 2249
    名前なし 2020/05/19 (火) 22:18:56 3d8cd@9e201 >> 2246

    複数人数同士の対戦における、味方の弱点を補う能力の高さは随一だと思う。わりと尖ったブキが味方に来てもスシが居るなら「自チームの編成事故が原因で負けた」ということにはなりにくい。負けた時の言い訳がしづらいという解釈もできるけど・・・
    少なくとも1対1のカタログスペックの最大値の押し付け合いをするブキじゃない。

    2251
    名前なし 2020/05/20 (水) 17:16:19 6bd1a@e566a >> 2249

    1のスシコラのイメージに引っ張られているのか分からないけど、今の環境だと特に上位になればなるほど味方の弱点を補完する立ち回りはしづらい印象がある。

    塗りもキルも長射程への牽制もなんでもやるって考えるならデュアカスでいい。

    やっぱり上の2人が書いてるように優勢時の爆発力で戦って、劣勢時は潜伏キルか味方の打開待ちになると思う

    2253

    スシコラはほぼスプラ2でしか使ってないからスプラ1のスシコラのイメージはわかんないなぁ。2で幾らか使っての印象だったけど、自分の理解不足だったようで申し訳ない。一応Xではあっても上位ではないです。はい。

    デュアル系統は、なんでもやる感じの動きをするには(スライド含めた)メインの消費が少々重そうと思ったけどそうでもないのかな。まぁ確かに上位ならそこが気にならなくなるくらい無駄のない動きになるのか。