Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー / 275

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275
名前なし 2018/01/11 (木) 16:45:57 2ebd7@fba35

バブルの使いにくい点としては
・即効性が薄い(カウンターとして使うには遅い)
・使う状況をある程度選ぶ(適当に使っても効果が薄い)

の二点が取り敢えずあると思う。
なのでスペ溜まったら即使えるアメや、汎用性の高いチャクチとはまた別のところで「使う場を選ぶ」って弱点がある。これは使ってみないと分からない部分だし、有用性という意味でどう判断するかは難しい。ミサイルやハイプレも同様。ただそこを無視して考えて欲しくはないな思った。
まぁ現実問題、使用率が上がってるならナーフ自体は仕方ないんだけども。環境によって調整が入るのも当然とは思う。

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  • 279
    名前なし 2018/01/12 (金) 00:52:07 b38ec@b4742 >> 275

    それを解消してるのがプラコラのキューバン即割り
    超広範囲クイボみたいになるから強い
    というかバブルの強さというよりボム即割りが強い

    281
    名前なし 2018/01/12 (金) 08:58:14 2ebd7@fba35 >> 279

    勿論即割りは強いんですけど、ボムで即割りしてもチャクチほどの即効性はないかなと。
    実際には対物つけていても最速でボム投げれば泡は割れません。味方と連携すれば早い段階でも割れますが、一人で割るには数秒時間を要します。まぁそこをやや後出しでも使えるチャクチと比べても仕方ないんですが、一定の隙があることには違いないなと。
    またボム即割りがあると幾つかの問題点が解消されるのも確かですが、それでも使うタイミングを計る必要があるのは変わらないんじゃないかなと個人的には思います。