これ無敵の効果発揮するまでちょっとだけ時間あるんだな
前作のダイオウイカやバリアっぽくカウンター気味に発動するとスフィア展開前に死ぬよね。 その時のスペシャルゲージを見るとちょっと減ってるのが分かる。
これさえなければとりあえず死なないスペシャルにはなるのにな 「カウンター出来ないダイオウ」でも十分需要はあった
いっそダイオウ続投で良かったのではって思う もちろんそのままの性能じゃなくて前隙があれば2の環境でも妥当な性能になると思うんだが
いや前隙あってもあの性能はアカンよ
イカ研にその妥当な調整とやらが出来る訳ないでしょう 早速インクアーマーでミスってるのに 攻撃防ぐ要素がある以上こういうのは使い辛いぐらいで丁度いいんだよ
発売前にジェッパ弱すぎって言ってる人が山ほどいたように、結局出してみないとどのくらいが良いかはわからんのですよ。 今のスフィア並みに全スペシャルを弱くすると、メインでの撃ち合いの重要性がさらに上がって先鋭化するから、 全スペシャルが今のジェッパくらいの影響力を持つようになる方が良いし、スフィア即発動とノックバック軽減くらいはあって良いと思う。
それは分かるが、防御・回避の要素を持つスペシャルの調整には慎重にならんと1の環境に近付くだけってこと 言い分は同意できるけどその辺開発にあまり期待は出来ないっていうだけの話よ
チャクチやスフィアは絶対評価で見るならかなりいい塩梅だと思うんだがな
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前作のダイオウイカやバリアっぽくカウンター気味に発動するとスフィア展開前に死ぬよね。
その時のスペシャルゲージを見るとちょっと減ってるのが分かる。
これさえなければとりあえず死なないスペシャルにはなるのにな
「カウンター出来ないダイオウ」でも十分需要はあった
いっそダイオウ続投で良かったのではって思う
もちろんそのままの性能じゃなくて前隙があれば2の環境でも妥当な性能になると思うんだが
いや前隙あってもあの性能はアカンよ
イカ研にその妥当な調整とやらが出来る訳ないでしょう
早速インクアーマーでミスってるのに
攻撃防ぐ要素がある以上こういうのは使い辛いぐらいで丁度いいんだよ
発売前にジェッパ弱すぎって言ってる人が山ほどいたように、結局出してみないとどのくらいが良いかはわからんのですよ。
今のスフィア並みに全スペシャルを弱くすると、メインでの撃ち合いの重要性がさらに上がって先鋭化するから、
全スペシャルが今のジェッパくらいの影響力を持つようになる方が良いし、スフィア即発動とノックバック軽減くらいはあって良いと思う。
それは分かるが、防御・回避の要素を持つスペシャルの調整には慎重にならんと1の環境に近付くだけってこと
言い分は同意できるけどその辺開発にあまり期待は出来ないっていうだけの話よ
チャクチやスフィアは絶対評価で見るならかなりいい塩梅だと思うんだがな