アプデ前は酷かったけど今は爆発範囲が減ったからあんまり理不尽ではない
爆風当てられたら完全不利とはいえ、爆破までも時間かかるし逃げも可能
要するに短射程でチャクチされるのと同じで、取り回しが悪い武器にはスフィアがよく刺さるだけだと思うぞ
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アプデ前は酷かったけど今は爆発範囲が減ったからあんまり理不尽ではない
爆風当てられたら完全不利とはいえ、爆破までも時間かかるし逃げも可能
要するに短射程でチャクチされるのと同じで、取り回しが悪い武器にはスフィアがよく刺さるだけだと思うぞ
460が言ってるのはそういう点ではないよ。普通の撃ち合いなら一方的にキルが取れるシチュエーションが、完全に逆になり、むしろ無敵側にとっておいしい状態になるというのが、理不尽だと言っている。1からずっとそう。これを理不尽に感じるのは別におかしいことじゃない。ただし、これはもう諦めて慣れるしかない。それしかない
そこなんだよな
俺が理不尽さを一番感じてるのはやっぱり「はい無敵~w」で今までの撃ち合いを全部帳消しにされるところが1からのストレスだった
猶予はあるとは言え、そこ逃したらガン不利or即死ってのはやっぱりなぁ
なるほど無敵になること自体が理不尽なのね
ちなみにアーマーみたいに遅れて発動するのは理不尽?(まああと少しで倒せる敵に急に援護のアーマーついたら苛つくだろうけど)
個人的にはどの位置にいる相手にも発動から近寄ってパーンしてガン有利押しつけて来るのが理不尽に感じていたけど、今のSP全てに理不尽要素が感じられないいいバランスだと思う
紺作では撃ち合い帳消しは言うほど無い気がする
発動前隙増えたから実際前作のダイオウバリアされたみたいに感じるのはスロッシャーとか一部のブキだけでは?(スプラローラーの振り上げ見てから無敵になれる前作は確かにおかしいと思う)
無敵開始はかなり遅いから、スフィアで打ち合い中から拒否されたときは自分のエイムが悪いとしか