Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 1746

1756 コメント
views
4 フォロー
1746
名前なし 2022/06/14 (火) 11:05:14 4ad0e@82110 >> 1744

でも能動的に吐いても弱いの知られてる現状だと囲まれて潰されるだけだし、その使い方なら味方飛びで確実に爆発起こせるチャクチかナイス玉の方がよっぽど役に立つじゃん
インク回復にすら使えんし

通報 ...
  • 1748
    名前なし 2022/06/14 (火) 13:03:27 00baa@07026 >> 1746

    人数不利作らずに移動したり一時的にボジションキープできたりするしチャクチのが強いは無くね?たまたま飛んだ先の味方の近くに敵が居てチャクチ持ちのSPが溜まってるのに延々と戦い続けなきゃならない状況ならチャクチのが強いかもしれんけどそれ以外じゃスフィアのが強いかと。
    囲まれるって囲まれる状況になってから発動するものじゃないし、爆発するなら味方がカバーできる位置でするものだから囲まれるならそもそも使うタイミングか使い方がおかしいだけじゃないかな。

    >> 1747
    ナイスダマにしろジェッパにしろ完全に追い込まれた状況で使っても潰されるだけだと思うが、どのスペシャルのこといってるんだ?