名前なし
2019/08/16 (金) 08:00:30
3cc05@3ad4d
いくらチャージキープ長かろうが、キープ解除からの射撃が早かろうが、そんなのは只のオプションで
スプチャよりチャージが遅い上に射程が短いことに変わりはない
せめて半チャで100ダメ超えるまでが全チャージャー中で最短じゃないとコイツを持つ意味が全くない
あとは軽量級補正&チャージ後の移動も機敏にすれば機動力を活かしてスタイリッシュな立ち回りが出来るくらいにはなるんじゃないの
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メ性積んでようやくだものな。
塗り有利じゃないとチャージキープ使って前進したり逃げながらしながら100ダメの分チャージする動きも出来ないし
100ダメのチャージ時間がチャージャー内最速になると今度はスクイクの存在価値がね…
というかすでに疑似確竹のせいで存在価値が皆無かもしれんけど
ソイチュに関しては結局「長いチャージキープ」に射程やチャージ時間を犠牲にしてまで搭載するほどの価値がなかったってのが失敗の理由だよなぁ
ノーチラスみたいにチャージした分を少しずつ消費していくスピナーのブキなら、チャージキープが長いってのはまぁ長所にはなるんだよ。足場を作るのに必要な分だけ撃って残りをキープして移動ってのが出来るからさ
こいつの場合チャージャーだから一回撃ったらチャージした分を全消費してしまう事が確定しとるのがまず噛み合ってないのだ
「チャージの遅さは半チャージキープからの追加チャージで、射程の短さはイカダッシュからの奇襲でそれぞれ補ってね」ということなのでしょう。ですがそれ使いこなしてガシガシキル取りまくる変態さん(褒めてる)とか出会ったことないですね。難しいブキです
そもそもそんな変態もスプチャ使った方がより強いんだよなあ