名前なし
2021/01/15 (金) 15:03:54
b05cc@e2070
そう言えばこのブキもタテ振りの発生が早くなって「継続射撃時間」とやらが短くなったはずですが、ヒッセンのように「これは弱体化の側面もある」との声は上がらなかったのでしょうか?
通報 ...
単純に振り頻度が上がってスペシャルが回るようになって(主にフォイル)強化の恩恵しかないんじゃないかな。
ヒッセンの方もそうだけど、継続射撃時間が短くなって何の問題があるのか理解できない。ただ連打を弱めればアプデ前の持続時間を再現できるのに。アホみたいにメイン連打してたらインク切れちゃった人が弱体化だと騒いでるのか?そんなわけないでしょう。エアプの戯言ですよ。
永続かつ正確に2f遅らせる入力可能が出来るやつを見てみたいわ
いやそういう話じゃなくて、振りが遅かったことによるメリットって実際に何かあったの?お前はそのしょーもない揚げ足取りで何か満足できた?
別ブキページまで出張してるよ…
デメリットと思ってる方がエアプ臭いが
ヒッセンでは問題視されることがなぜヴァリアブルローラーでは騒がれなかったのか、その違いは何だったのかと不思議に思ったので。
ヴァリアブルの場合は後隙ではなく前隙が短縮されたので直感的に「強化」と受け止めやすかったとか、使用者の層の違いとかですかね。あとは>> 966もおっしゃるようにインク切れる頃にはスペシャル溜まってるから(特にフォイル)というのもあるかな?
縦振りで塗り固めたい時やスペシャル溜めたい時等、随所でインク管理は難しくなったよ
そもそも悪い意味で操作感が変わるから昔から使っている人程損をする
連射強化するなら合わせて燃費も強化すべきというのは別に変な主張じゃないと思うよ
そんなもん慣れろ
特大強化貰っといて甘えたこと言うな
完全論破されて慣れろ慣れろの強弁に走る図
別に論破はされてないと思うんですけど(名推理)
古参に合わせろってのも変な主張よな。バランス調整はそのままじゃバランスが悪い()からするのであって、古参が得するためにあるもんじゃないと思うんだけどどうですかね?
強弁というか...
(ヒッセンの話だが)1発当たりの塗りやインク消費、sp量は何一つ変わってないんだからちゃんと扱えばこれまでと同等の塗り性能を出せるわけだろ?
それなのにインクが足りないとかいうのはテキトーに今まで通りの感覚で振ってるってこと。
だから「慣れろ」としか言いようがないだろ。
それ結局「弱体化の側面もある」の否定になってないっすよ
認めているならいいけれども
まあ、何も考えずにバシャバシャやってる奴にはデメリットになりうるかもしれないが、そんなの使い手次第で簡単に消せるだろうがって話。
「全員の総意。」とか書くと「統計取ったのかよ!」だの揚げ足取りだすから言わない方がいいぞ
ヴァリ使ってたけど操作感変わるのは欠点だと思うけどね
というか実際に統計取ってもない論なんて主張に値しないと一蹴されるよ
たしかに。そこは書き換えとくか
自分はあんまりヴァリアブルの発生変更で不自由したことはないがね
今まで出せなかったのが出せるようになったメリットの方を遥かにデカく感じた
まあどんな調整もプレイヤーの相性次第で弱体化の側面あるでしょうね()
ヒッセンはともかく、ローラーってそもそも無駄塗り防ぐために一発一発選ぶものじゃないのかな。何が弱体化なのか逆にわからない・・・・。