Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 109

1029 コメント
views
4 フォロー
109
名前なし 2017/09/13 (水) 22:42:19 661b5@6be7f

52で縦振り云々書いてたものだが、ガチエリア専門でS+5まではとりあえず行ったので報告
S+までは芋ポジで縦振りするだけで勝てたが、さすがに+2から勝てなくなったので横振りもちゃんと使うようになった
横振りの射程が壊滅的なのでジャンプ横振りを使わないと若葉にすら勝てない
逆にジャンプ横振りで近距離対応がずいぶん楽になったのでヴァリアブル使いは必修(なお縦が暴発したら死)
そしてやっぱり足を引っ張るのがシールドで、今のところSP前と有利状況で味方に投げるのと逃げる時にしか使ってない。
インクカツカツすぎて「シールド投げたせいで負けた」が頻発する
そろそろ勝てなくなってしんどいのでシールドの使い方がうまいイカは使い方教えてください。

通報 ...
  • 110
    名前なし 2017/09/13 (水) 22:45:46 27b8c@7e20f >> 109

    これ見て思うんだがカーボンとかサブスペで生きてるブキだよなあ
    こいつもスペシャルは間違いなく強いし発動前にシールド置くことしか思い付かん

    112
    名前なし 2017/09/13 (水) 22:55:27 661b5@6be7f >> 110

    今はどのスペシャルも強いしマイナーチェンジにも期待はしてる
    ただポイズンミスト君だけは強くなってからにしてくれ