Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2463

2544 コメント
views
4 フォロー
2463
名前なし 2020/06/20 (土) 17:14:04 a8cf2@e40a6

デュアル以外のマニュが弱いって言うだけでここまで話が広がってるとは思わなかった。
単純に、
スライド後の射撃は強い。しかし、スライド射撃をするにはスライドをしなければならない為、自ら一時的に攻撃を止める必要がある。
その為、ウデマエがある程度上がってくると射程が同じぐらいのシューター種の対面でものすごく不利になる。
1:立ち打ちで戦う→キルタイムで負ける
2:スライド射撃で戦う→スライド中にエイムを合わされ一方的に打たれて負ける
というように、どちらを選んでも打ち負けるしか無い状況となる。
ってことが言いたかった。

長所
逃げれる為、自分より短射程に強い

デュアルやクワットを除く短所
スライドを使わないと弱いが、スライドをしてもスライド射撃前に倒されるという矛盾を抱えている。
スライドで敵インクにも突っ込んで対面できるが、相手が擬似確だと自殺行為。
強みのチャクチスライドもチャーに余裕で抜かれる

通報 ...
  • 2464
    名前なし 2020/06/21 (日) 08:06:25 a6a53@e81d0 >> 2463

    向き合ってよーいドンで撃ち合うゲームじゃないんだから不利対面にならないように立ち回ればいいのでは?

    2466
    名前なし 2020/06/21 (日) 09:08:11 97646@e40a6 >> 2464

    素の状態で同射程のスシ、zapというよく見る相手に不利対面。ならシューターや別の武器で良くないか?って話。
    塗りが極端に強いわけでもないし。
    裏どりやカバー重視ならもっと向いている武器があるし。

    2467
    名前なし 2020/06/21 (日) 09:54:17 51a06@0660c >> 2464

    でも素の時点で対面同等くらいだったらスライドある分マニュで良くね?になると

    2468
    名前なし 2020/06/21 (日) 11:28:11 a356e@e40a6 >> 2464

    そうなんだよなぁ…。だからマニュの調整は難しいんだろうなぁ。

    2469
    名前なし 2020/06/22 (月) 22:30:37 b09cf@06f77 >> 2464

    その対面不利から逃げられるのがマニュだからね
    即死させないと逃げて荒らしまわるから疑似確なんかのキル武器が流行る

  • 2465
    名前なし 2020/06/21 (日) 08:36:47 38394@a2dc2 >> 2463

    不利対面にならないように立ち回るのが自分だけの権利ならそれでゲームバランスを語れるんだろうな

  • 2470
    名前なし 2020/06/22 (月) 22:42:03 8bf7d@6787d >> 2463

    今マニューバー自体は強くないとは思うけどスライド要らないのは割と同意
    何というか最低限求められる技量が妙に高くなってるのがしんどいわ
    傘のガードもそう

    2471
    名前なし 2020/06/23 (火) 00:28:46 4d5a0@614ee >> 2470

    扱いの難しい武器が増えたのはやっぱり悪い傾向だわな
    ハッキリ言って自分が扱えない武器なんて弱くていいし
    前作で最難関の扱いはせいぜいH3レベルだったのに