Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2440

2544 コメント
views
4 フォロー
2440
名前なし 2020/06/15 (月) 21:15:35 3df4b@d2879

マニュはもう短射程を効率よくどつき回せるだけのブキやろ実際
で、短いの虐めるのなんて大体のブキでできるから流行らない

通報 ...
  • 2445
    名前なし 2020/06/16 (火) 08:12:52 38394@b317f >> 2440

    スライドして隙を晒さないとまともな性能の弾が撃てないシューターの下位互換だからしゃーない

    2446
    名前なし 2020/06/16 (火) 08:39:06 e48da@5ab91 >> 2445

    (ただしデュアルスイーパーを除く)
    下位互換っていう言葉には違和感がある(シューターの互換というなら似た構築のシューターとマニュを編成に混ぜた時に同じ機能を持つ必要がある)けど、デュアル以外の武器が環境にそぐわない武器であることは間違いないわな。
    硬直を何かしらの方法でキャンセル、防衛出来る手段(デュアルのジャンキャン、ケルデコのシールド、クアッドの3回目までのスライド)は割と戦いようがあるような気もする。
    原種もそうだけど立ち打ち弱くしすぎなんだよなぁ。

    竹で当て放題傘でしばき放題デュアル以外なら人速zapで歩いた方がエイムはずらしやすい。
    X底辺位の雑魚ラピ、エイムのないzapあたりならしばけるけど刺さり先が少ないわな。

    2448
    名前なし 2020/06/16 (火) 09:48:35 修正 51072@659a4 >> 2445

    立ち撃ち性能でシューターに並ばれるとスライドって選択肢ある分逆にマニュが上位互換になっちまうし
    確かシューターの射撃隙減る前くらいまではそんな風潮じゃなかったっけ

    その上で今や一部例外除いて置いてかれてる感があるのは否定しないけど
    あとスマニュのスライド消費はどうしてそうなった