Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2403

2544 コメント
views
4 フォロー
2403
名前なし 2020/01/30 (木) 00:49:56 89928@168b3

ケルデコでヤグラ1位取るような某達人のプレイスタイルは最前線でスライドで戦うのに安全靴を1つも付けていない
「恩恵を感じなかったから」との事

調べてみたら安全靴で疑似を防げるのは現実的にはスパッタリーくらいで、13~20程度積む必要があるからキツそう

通報 ...
  • 2404
    名前なし 2020/01/31 (金) 16:41:04 06dfb@e3369 >> 2403

    しかもそのスパッタリーの話も連続スライドした際のスライドとスライドの間でダメージが入らないようにする調整であって、スライド後の弾が出始めるまでの時間とかその辺は考慮されてないからね。

    あとケルビンは弾出るまでの時間がマニューバー種類の中でも最低クラスなので、安全靴積んだおかげで擬似確ブキに勝てた!と実感できるタイミングはほぼ皆無だろうね。

    安全靴は擬似確対策よりも敵インク上でのヒト速の恩恵の方が対面においては大きいんだけど、ケルビンで歩き撃ちする機会は多く無いだろうからこっちの意味でも恩恵を受けづらいんよね。

    2419
    名前なし 2020/05/26 (火) 16:27:07 d16f4@de985 >> 2404

    あー言われてみれば・・・確かに恩恵薄いか
    攻撃姿勢に入るのに1ステップ必要だから、安全靴や爆減のようなデス回避ギアは意味ないかもですね