Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2395

2544 コメント
views
4 フォロー
2395
名前なし 2020/01/29 (水) 13:05:56 26a34@77583

マニューバーがこのゲームを壊してるっていう論についてよく分からなくなってきたなぁ
色んな動画見ているとスライドの射線ずらし能力は擬似確なくても追いエイムで対応出来る範疇にある(擬似確⇔マニューバーメタ説への疑問でもある)ようだしインク無視能力にも疑問(乱戦に強いっていうことなんだろうけど結局相手インクを塗り返さなくていい訳では無い)
というかマニュコラとデュアカス以外のコメ欄以外そこまで荒れてない時点でそれはマニューバーってカテゴリ自体の問題?っていう…

通報 ...
  • 2396
    名前なし 2020/01/29 (水) 13:38:53 057fc@4a9a8 >> 2395

    自分の射程以下殺すのに長けてるからね。特にクアッドとか自分の射程以下のメインの撃ち合いに滅法強いし、スシマニュホットが単なる撃ち合い性能だけだと微妙になった(腕でカバーできる人か一芸があるブキぐらいしか使えなくなって)、より長いブキとかが後から台頭する原因になったし。マニュ系統が楽できるブキが、長い君臨によって対応できる人かブキ変えたくない人以外持ちかえさせて、マニュ系統にいけるブキがそのメタとして徐々に増えたというのはある。今マニュきついのはその結果よ。

  • 2397
    名前なし 2020/01/29 (水) 18:10:59 5c575@ba2c3 >> 2395

    マニュのでかくなった判定とか、デュアカスの短射程の塗り役を奪ってしまったのが良くなかったかなぁ…ただ長射程環境は追加ステージの影響も大きい気がする。死角少なきゃ長い方が有利だし

  • 2398
    名前なし 2020/01/29 (水) 19:11:30 aa3fc@790d5 >> 2395

    スライドを追いエイムで対応とか言っても、スライドする側は予め自分が動く方向知ってて相手は動いた後に追うしかないから
    ガバエイムでもない限り相手する方が対応遅れるんだけどな
    今は擬似確とか射程とかナイス玉とかの方がもっと理不尽押し付けてるからスライドはまあ短射程からヘイト集めるくらいですんでるけど

    2400
    名前なし 2020/01/29 (水) 21:45:27 89928@168b3 >> 2398

    スプラマニューバー系はスライドから射撃まで24フレームも時間が掛かる、それとスライドで狙われる側も常に動いているからスライド側もエイム調整に時間が掛かる
    それとインクを踏むから擬似確定

    まぁそれでもスライド有利かな

    2401
    名前なし 2020/01/29 (水) 22:37:28 51a06@0660c >> 2398

    逆にその間照準を合わせることが出来るとも言える
    インクの影響受けないから塗られても足元に照準合わせる動作も必要無いし

    2405
    名前なし 2020/01/31 (金) 18:33:56 06dfb@e3369 >> 2398

    ずっと気になってたんだけど、このWikiにあるスライドから射撃までが24フレームって本当に下記アプデ後の数値なの?修正追いついてないだけな気がするんだが。

    【ver2.2.0】
    ・スライド後に射撃やサブ・スペシャルの使用を行えるようになるまでの時間を4/60秒短くしました

  • 2402
    名前なし 2020/01/29 (水) 23:28:12 aa3fc@7a216 >> 2395

    というかスライド前から方向と移動幅を考慮して照準合わせるもんだろ、スライドする側は