名前なし
2019/07/20 (土) 19:47:08
05619@1aa4c
初期の頃はスライドの性能にふさわしいデメリットが付いてたのに何をトチ狂って超緩和したんだろうね
買ってすぐは使いこなしてやるぞ!って意気込んで使い込んでたけど性能向上してからつまんなくなって使うのやめちゃった
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マニュ全盛期にも散々言われてたけどマニュっていうカテ自体がただ世間で
アキンボしてるキャラ流行ってるからスプラでも出したろ!!で深く考えずに決定、
初期性能に関してもあまり検証しないままリリースしたら空気になったから
テコ入れして目立たせようとした結果炎上・迷走しまくった感じが半端なかったなぁ
レティクルが2つあるとかいう謎の仕様のせいで立ち打ちガバ
ごまかす為に弾判定巨大化+硬直も激減とかいう危険な取り合わせの修正したみたり
結局長期間泳がせてはいはいもう纏めて弱体しますぅ!!(半ギレ)みたいなオチだったし
それでも結局スパジャン後のスライドとか珍妙な仕様も残っちゃってるし
次回作があるならちゃんとここらへんを直して味のある武器にしてほしいなぁ
性能の方も差分レベルじゃなくて固有のそれぞれ面白いギミックを仕込んでほしい
>> 2356
プライム環境を招いたのもマニュの調整に限界があって、射程で押しきるしかなかったんだろうな。(パラ傘はマニュ以上にシューターをメタれてしまって意味がないので弱体化したのも含めて)
スパジャン後のスライドもなかなか直らんなあ。要は受け身術がデフォルトで付いて、さらにステジャンなり他のギア付けれるんだから、マニュ優遇の一端を担ってる。
受け身術ギアがないとスパジャン後に少し硬直がある形でブキ間のスパジャンのリスクをならすべきだと思う。現状だと、スパジャンのリスクがマニュ>>>>>>パラ傘>1確ブキ(ロラブラキャンプ)>その他になってる。