Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2326

2544 コメント
views
4 フォロー
2326
名前なし 2019/04/12 (金) 13:36:39 d21b6@e41b7 >> 2325

塗りが核であるというコンセプトはまだ生きていると思います。何だかんだ言って塗らなきゃ勝てないというか、塗った方が勝てる。昨今は塗りブキ回帰・強化の流れもありますし。
ただしミクロな視点、個別戦闘についてはスライドで塗り踏み倒せるマニューバー有利な局面は確かにあります。初心者にも分かりやすくてカッコいいというアピールポイントとして実装されたのではないかと。

通報 ...
  • 2327
    名前なし 2019/04/12 (金) 14:07:15 4924c@63ce6 >> 2326

    その個別戦闘で勝てれば、その後安全に塗り返せるから結局有利ですよね。
    それに加えて、塗れない床での瞬発力がいただけないんですよね~、
    「網の上、塗れない床の上で絶対仕留めたボム」をスライドで抜ける、コレは不満に思う方は多いのでは?私はプンスカピーですよ、パブロより素早く動かないで!

    ついでに、スパジャンスライドに関しては、基本全てのブキでスパジャン後に硬直があれば
    イイのでは?と思ってます。
    1確ブキならワンチャン切り返せるっていうのがなんだかシオシオで、せめて受け身してからでお願いしたいです。
    チャクチとスフィアはスペシャルなんで、流石に今のままで。(フデ持ち感)

  • 2328
    名前なし 2019/04/12 (金) 17:02:28 72a67@ae7f5 >> 2326

    着地スライド自体をまず無しにしてほしいなとりあえずは
    チャクチとスフィアは今のままでいいよ
    特にチャクチなんてそれありきなわけだし
    ただしナイスダマてめえは許さん