このゲームの核である塗りを文字通り踏み倒すコンセプトなのはどうなんだろうって発売当初からずっと思ってる
塗りが核であるというコンセプトはまだ生きていると思います。何だかんだ言って塗らなきゃ勝てないというか、塗った方が勝てる。昨今は塗りブキ回帰・強化の流れもありますし。 ただしミクロな視点、個別戦闘についてはスライドで塗り踏み倒せるマニューバー有利な局面は確かにあります。初心者にも分かりやすくてカッコいいというアピールポイントとして実装されたのではないかと。
その個別戦闘で勝てれば、その後安全に塗り返せるから結局有利ですよね。 それに加えて、塗れない床での瞬発力がいただけないんですよね~、 「網の上、塗れない床の上で絶対仕留めたボム」をスライドで抜ける、コレは不満に思う方は多いのでは?私はプンスカピーですよ、パブロより素早く動かないで!
ついでに、スパジャンスライドに関しては、基本全てのブキでスパジャン後に硬直があれば イイのでは?と思ってます。 1確ブキならワンチャン切り返せるっていうのがなんだかシオシオで、せめて受け身してからでお願いしたいです。 チャクチとスフィアはスペシャルなんで、流石に今のままで。(フデ持ち感)
着地スライド自体をまず無しにしてほしいなとりあえずは チャクチとスフィアは今のままでいいよ 特にチャクチなんてそれありきなわけだし ただしナイスダマてめえは許さん
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塗りが核であるというコンセプトはまだ生きていると思います。何だかんだ言って塗らなきゃ勝てないというか、塗った方が勝てる。昨今は塗りブキ回帰・強化の流れもありますし。
ただしミクロな視点、個別戦闘についてはスライドで塗り踏み倒せるマニューバー有利な局面は確かにあります。初心者にも分かりやすくてカッコいいというアピールポイントとして実装されたのではないかと。
その個別戦闘で勝てれば、その後安全に塗り返せるから結局有利ですよね。
それに加えて、塗れない床での瞬発力がいただけないんですよね~、
「網の上、塗れない床の上で絶対仕留めたボム」をスライドで抜ける、コレは不満に思う方は多いのでは?私はプンスカピーですよ、パブロより素早く動かないで!
ついでに、スパジャンスライドに関しては、基本全てのブキでスパジャン後に硬直があれば
イイのでは?と思ってます。
1確ブキならワンチャン切り返せるっていうのがなんだかシオシオで、せめて受け身してからでお願いしたいです。
チャクチとスフィアはスペシャルなんで、流石に今のままで。(フデ持ち感)
着地スライド自体をまず無しにしてほしいなとりあえずは
チャクチとスフィアは今のままでいいよ
特にチャクチなんてそれありきなわけだし
ただしナイスダマてめえは許さん