名前なし
2017/08/09 (水) 01:50:13
3027f@37c38
野良で見かけた使い手で一番厄介だったのがサブ効率を57表記で42、残り全てスパジャン短縮を積んでる人だった
・常に誰かの後ろからボムぶんぶん投げてきて邪魔してくる
・削られつつそれを掻い潜ってそいつの楯にされていた敵を倒した瞬間メインの爆風を雑にばら蒔いてすぐさまカバー
・こっちが人数・塗り状況に不利になったらリスポーンにジャンプしてプレッサーを一瞬当てでこっちの全イカの大まかな位置をマップに表示させる(ダメージ受けてるとマップ上に映ってしまうので、多分それ狙い)
どこまでもどこまでもこっちを妨害してくるのに、不利とみるや否やすぐさま撤退してまた誰かの後ろからボム…というパターンを崩さないすさまじくうざったい相手だった。あやうくキレそうになった
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クラッシュという勇ましい名前からのコバンザメ戦法…?
ノヴァのほうが絶対良いだろうによーやるわ
なるほど、ボム主体でブラスターをサブみたいに使う戦い方があったか。
メインの性能がいろいろアレなだけに、ボム(ク)ラッシュ戦法は意外とアリかもしれない。
S+帯や強ブキ群に通用するかどうかは別として、この戦い方でしばらく試してみよう。
おもしろい情報をありがとう。
一番厄介な点は、そのクラブラ使いが絶対に一人では戦わないことをとことん徹底してたことだったんだ
こっちがエリア奪って相手にカウントペナルティ付けれそうな状況でも、楯に出来る味方が近くにいなかったら少しも奮戦しようともせず、一瞬も躊躇わず後方ダッシュ&リスポーンへジャンプ
その後に再び仲間の後ろからボムぶんぶん
…多分アレ残りカウントや時間が秒読みになるまでソロで戦わないんだろうなぁ…と思った
数不利のとき無理しないってのはブキ問わず大事だからな、
正面から撃ち合って有利な武器では無いクラブラならなおさら。
その人は多分何使っても上手い
中途半端に奮戦して時間差落ちするのが最悪だからな
立て直しで4人で攻めるために、無駄に奮戦した時間を他の人は待たされるわけで
それなら自爆して貰う方がマシだからね
それにタイマンを挑んで相手の方が上手くて落ちちゃうとそっから数的不利が始まるからタイマンで挑むのも×
クラブラの使い方として正しいかどうかは別にして状況がめっちゃ見られる人ではあるね