このステージ、ナワバリだと左右の低地がそれなりに広いせいで「ラスト中央取り返されたのに勝った」みたいなことが割とよく起こる。
スプラの(少なくとも)ナワバリルールにおいては、普通のステージでは基本的に 中央を取り返す=逆転する という流れがあるように思えるけど、そんな中でこのステージの「ギリ逆転したけど負けた」という事象は如何なものなのか。
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このステージ、ナワバリだと左右の低地がそれなりに広いせいで「ラスト中央取り返されたのに勝った」みたいなことが割とよく起こる。
スプラの(少なくとも)ナワバリルールにおいては、普通のステージでは基本的に 中央を取り返す=逆転する という流れがあるように思えるけど、そんな中でこのステージの「ギリ逆転したけど負けた」という事象は如何なものなのか。
私はむしろ逆だね
1のマップは中央を取られても両サイドをきっちり塗って防衛すれば勝てるところもあったけど
2のマップは中央でのぶつかり合いが全てで完全なキルゲーになっているのが残念だと思ってるよ
むしろリスキルゲーが頻発してた1に比べて、中央でキルの取り合いしてる分マシになったとも言える。
中央の主戦場が狭くなったのもそういう開発の意図があってのことじゃないかな。
変更なしで実装されたハコフグはやっぱりリスキルが多く発生しがちだし。