Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

海女美術大学 / 29

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名前なし 2017/09/12 (火) 01:03:20 修正 e3ebe@f4a1c

スフィアで延々敵陣に入り込んで荒らしてくる、中央高台を長射程が制す、各それぞれの出口を見張る、こうなったらもう打開厳しいどころか何もさせてくれずに終わる。
前作のシオノメ並みに初動ゲーな気がしてきた。しんどすぎる。

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  • 31
    名前なし 2017/09/13 (水) 00:19:43 714c6@0a1f6 >> 29

    中央高台から左右の進行ルートは見えていても手は出せないし、
    中央高台占拠されても別に打開方法はあると思うけど。
    敵が分散している想定で、それが打開できないってただの実力負けじゃないの?

  • 32
    名前なし 2017/09/13 (水) 00:30:37 e3996@81b6c >> 29

    中央高台ってことはエリアかな?
    リスポンから自陣広場に近いから余程の戦力差がない限りは自陣の再征服は簡単じゃない?
    あとはボム投げたりしてればとりあえず高台の上のはどかせるし死角が多いからある程度左右からも攻めやすい
    押し込まれることはあるけど比較的流動性は高いマップだと思う
    エリア真ん中の構造物が邪魔でなかなか塗り替えせないとかならまだわかる

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    名前なし 2017/09/13 (水) 01:28:03 e3ebe@f4a1c >> 32

    エリアはもうさておき、ナワバリだとどうにもうまく行かないことが多くて。
    どちらかといえば塗りでサポートしたり、遠距離から射撃するタイプのブキ(ジェッスイ、バレル、スプスピなど)を使うことが多く、なかなかキル取れないブキだと押されているときの立ち回り方がわからない。
    半端に塗り返せば相手のSP献上になってしまうし、自陣にいれば下の広場はなかなか見れないどころかボムで機能停止させられ、降りればキル取れなくて死んでしまう。味方と息を合わせようにも、やはりタイミングが合わずといったことが多くて。
    分散しているとは言うが、高台周辺にいれば相手の出どころを見ることはできて、駆けつけることだってできる。そもそも相手のインクの海で敵がとても動きやすい状態だし、たとえキルブキだとしてもかなり厳しいと思うのだけれど…。

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    名前なし 2017/09/13 (水) 02:12:17 b0fc3@10825 >> 32

    身も蓋もないけど、長射程でも中近距離戦こなせないと勝てないステージだから仕方ない。
    まぁスフィアは対物で対処するとか、ぶっちゃけオブジェのある自陣部分は荒らされてもどうってことないので無視して左右や中央取りに行くのが良いと思うけど。
    そこでずーっと暴れられ続けるなら力負け。

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    名前なし 2017/09/13 (水) 02:47:46 d23c8@7ead7 >> 32

    前衛してる身としては、キル取れないなら尚のこと半端でもいいから塗り替えしてくれた方がありがたいかなぁ。特に中央広間や高台は攻撃の起点にもなるし、敵の位置や行動の目星も付けやすくなるから膠着させるくらいならガンガン塗って欲しい。
    SPなんでどうせいつか溜まるし状況打開のためなら必要経費と割り切ればいいよ。