恐らく、真上から見た塗り面積がポイント計算に使われるが故に、坂と段差の多い中央のポイントが感覚よりも低くなるんだと思う。
その真上から撮ってるはずのリザルト画面と数字の対応が変だからなぁ… 実は坂上の部分が全部壁判定で、実質中央に床が存在しない扱いになってるとか? どうも何かしらパラメータ設定をミスってるような気がしてならない。
おおう、自分の想定するよりもずれているのか…時間が合わなくて、ここ最近はやれていないのだけど、7月の上旬だかにやった時は違和感はなかったような。その間にバグが発生した…? タイミングがどうであれ、気になる案件だ…
斜面の塗りポイント換算があからさまに減って感じるの、 実ゲーム内では例えば45度の斜面があったら斜辺√2=1.4塗っても真上からの投影で リザルトをつけるせいで底辺の1.0として換算される・・・みたいな ロジックなのが原因なんじゃないかなという気がする
斜面ばっかりのステージはあ~これ完全に負けたわって思っててもギリ勝ちしてたりする事が ままあるけどコンブの場合は中央が全部斜面だから体感とリザルトの乖離がでかいのかと
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
その真上から撮ってるはずのリザルト画面と数字の対応が変だからなぁ…
実は坂上の部分が全部壁判定で、実質中央に床が存在しない扱いになってるとか?
どうも何かしらパラメータ設定をミスってるような気がしてならない。
おおう、自分の想定するよりもずれているのか…時間が合わなくて、ここ最近はやれていないのだけど、7月の上旬だかにやった時は違和感はなかったような。その間にバグが発生した…?
タイミングがどうであれ、気になる案件だ…
斜面の塗りポイント換算があからさまに減って感じるの、
実ゲーム内では例えば45度の斜面があったら斜辺√2=1.4塗っても真上からの投影で
リザルトをつけるせいで底辺の1.0として換算される・・・みたいな
ロジックなのが原因なんじゃないかなという気がする
斜面ばっかりのステージはあ~これ完全に負けたわって思っててもギリ勝ちしてたりする事が
ままあるけどコンブの場合は中央が全部斜面だから体感とリザルトの乖離がでかいのかと