Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガンガゼ野外音楽堂 / 145

494 コメント
views
4 フォロー
145
名前なし 2017/10/26 (木) 13:19:14 a21c7@3e833

「このステクソすぎ!」「さっさと改修しろ」とか書き込むなら一歩踏み込んで「どうして不利側が打開し辛いか」とか「有利側がその有利状態を維持するために気をつけること」を考えた方がいいと思うな、>> 83とか参考にして
その上で「自分たちが逆転したときはこういう風に味方含めて自分達は動いていた」とか「相手にどういう風に動かれて逆転された」とか逆転をしやすい行動を探すほうが愚痴ってるよりいいと思うが

自分で言ったことだから何かしら考えてみるが、個人的にこのステージはボム系のサブを多く使ってる方が勝つように思える、考え無しに投げて効果があるわけじゃないが
初動の周囲が塗られていない状況下でボムを避けるには基本下がるしかないし、ダメージ回復の使用上ボムによる累積ダメージで1手少なく倒せることも多い
だからなるべくボムを多用するイメージでやってみるといいんじゃないだろうか、俺はそうしてる

通報 ...
  • 147
    名前なし 2017/10/26 (木) 14:03:36 95140@d36c7 >> 145

    ・投げボムがある
    ・接近戦に強い

    この2つを満たせば攻めでも守りでもかなり動けるのは確かだと思う
    一番手っ取り早いのはスシ

    あとこのステージ上を奪還するには、エリアナワバリだと
    1、進入経路の物陰に隠れてる奴
    2、舞台袖で裏取り警戒しつつ生きたビーコンになってる奴
    を同時に対処する必要があって、特に2がつらい