Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 952

2840 コメント
views
4 フォロー
952
名前なし 2019/02/06 (水) 15:03:37 修正 79d3e@996a8 >> 950

「シンプルさ」を求めて項目をまとめるのはそれこそ危険だと思いますけどね。
サブから語るのかスペから語るのか、書き方が各ぺージの編集者によって不定形になってしまう。それは「シンプル(単純)」とは違うのではないでしょうか。編集者側からすれば項目の垣根を気にせず編集できるという意味ではシンプルだと思いますが、読む側、あるいは記事としての良さとしてはシンプルであることが絶対ではないと思います。
ブキセットという仕様上メイン、サブ、スペの柱項目はあってもいいと思います。
まぁ編集しやすさを活かして943のパラシェルターのように編集者が整理整頓してくださればよい話ですが。それでも情報量が増えるにつれ自然増加する項目はあると思います。その有力候補のサブスペを統一できたらな…と思うのが②です。

とまぁ長々書いてますけど実際問題、今ある記事を分割するのと統合するのとだとどっちなら作業量が現実的か?と言われると圧倒的に統合なのでそういう点でもとより①一択な気はします。(②を良いと思ってくれた人がいてくれてありがとう。言いだしっぺがこんなことですまん。次回作があってwikiのテンプレ決めるときの参考になったら本望)
④については統合する方針なら中途半端なことはせず振り切ったほうが良いと思います。①を運用していくと自然と④になるページも出るんじゃなかなぁって感じでしょうか。
あえて折衷案⑤を作るとしたら
「メイン性能-性能解説-メイン単体運用」(コラボは省略)
「メインサブスペ運用」ですかね。
①をベースに目次とかアプデのとか細かいところ詰めていけばいいんじゃないですかね。

通報 ...